質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イランツァって弱いん?

ランプのフィニッシャーがいないって言うけどルシフェルやイランツァじゃあかんの?

これまでの回答一覧 (20)

二分の一で走らん奴とか流石にね...

  • たいやき Lv.51

    制限無い代わりに打点下がって選べないリントヴルムとか弱いに決まってるんだよな。一応直接出すならイランツァの方が強いんだが

チョイスなら強かった。

しかも確定で疾走させる場合、進化温存させて10コスも払って8点程度の地点でフィニッシャーとしては完全に雑魚。
現状10コスの価値がない。
鳳凰やジャイアントマッチでコスト踏み倒してようやくって感じ。

cunt Lv94

10コスの癖に進化無しだとダメージの期待値4だぞ、察せ。

S.K. Lv142

シャドバのランダム要素を信じるな

弱いのではなく、今のドラが求めてるフィニッシャーじゃないからだと思います。ハンドもどんどん入れ替えられる中フルコスト使ってでも3ドローになってしまう可能性があるのはあまり宜しくないですね。
逆にまともなドロソがなく、フィニッシュ力があるけどサブプランがない、という時はイランツァは必要とされるのでは

dora Lv35

強い弱い以前に、コールの禁忌サーチを邪魔する時点で採用できないかと
9コスにバフされても採用するか微妙です。それくらい弱い。使いにくい。
クラスカードも投げられるサハ亜種とか、相手のターン終了時に手札に戻る抜刀術とか、そういうカードが来ないとガチデッキには入らないのでは。
今期の庭園下操縦には多少期待していたんですけどね。尻すぼみの期待外れ。

庭園下で8輪駆動イランツァとかは暇なときやりたいとは思います

退会したユーザー

今回のプレローテ庭園で出したら普通に強いことがわかってしまった
ドラゴンはネガが許されるクラスってことだなと思いました

他1件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    庭園では強いっていうか庭園が強いと個人的には思ってる。庭園置けないとイランツァ出す暇無くない?

  • 退会したユーザー Lv.69

    疾走しなくてもヘルス8守護と8回復だから無視してバーンされる状況かカゲミツがいるみたいなヤバイ盤面でもない限りまずそのターンで負けることはないし言うほどだと思ってる。

Patra Lv11

実際は多分フィニッシャーがいないってより、フィニッシャーもいないってのが正しいと思うわ、ランプのテンポロスを引きずって処理に追われ続けるから顔が削れないのよな...
ルシはまだわからんけど、イランツァに至っては50%で走らないとかもうね

FOHのジャイアントマッチと今期の庭園のために刷られたカードなのかなと思います。
庭園出す予定あったのかは知らんけど。
強く使うことは出来るけど準備が面倒でリスクもある、って感じる。

now Lv180

そのうちチョイスに上方されるのだろうか

  • tack Lv.69

    仕様的にチョイスにはできないだろうから「場に出たとき、『このターン中、これはEPを消費せず進化できる。このターン終了時、これが進化していないならカードを3枚引く』を持つ。」みたいになるかな無理やりチョイスっぽくするなら

ジャイアントマッチで使っててマッチ無い時素出しするんだけど…今の環境じゃ正位置、逆位置どっちも強くないんだよね。金アイラみたいなテンポロス抑えたブーストないから10pp行くのに8~9Tかかる→その頃はAFに囲まれてるかロイヤルや死帝達に盤面取られてるか式神ワッショイされてるかバーン死してるかで守護1体出しても「で?」ってなる。
走ってもテンポロス分顔詰めれてないし大抵「はいゼルガ」でライフ減ってない。
ジェネシス使われないのもそこかな、回復全クラス積まれてるから大型疾走の射程圏内にならない。
飽和攻撃でライフ刈り取らないと勝てない今期が悪い、大体ゼルガのせい

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    ジェネシスは最後まで使われてたやろ...

  • 躓く不死者 Lv.190

    たまぁ~にハルクは見たけどジェネは全然見なかったなぁ… 自然機械 ディスカ 共にジェイルさん使うし。ランプっぽいハルク入りでもジェイル来たよ…

tack Lv69

疾走or守護ドローのどっちが来ても嬉しいなんて状況そうそうない
しかもどっちにしても何に遠慮してるんだか知らないけどスタッツが歪だし
任意で発動できなきゃガチ採用なんて無理、まだアンドラスの方がマシすらある

De Lv24

天災ジェネみたいに便利なアクセラない、鯵みたいにコスト下がる訳でもない、黒リントみたいに素で10点出るわけでもない
しかし進化権ないと1/2で置物、進化権使って確実に疾走させても進化鯵と変わらない打点8

ランプに無理やりにでもDJD組み込む方が勝てそうだしやっぱりいらんツァ

tus Lv183

フィニッシャーのくせに1/2で走らないのは致命的過ぎる、10コスなのも足引っ張ってる

当然正位置できれば強い

Uzak Lv224

かもさんの動画見てると強いように思える

やっぱり、いらんつぁ。

とか言う人がいそうだから、先に言っておきますね。

  • サマ Lv.17

    <正直>イランツァは見た時草生えた

ルシフェルは環境によっては可能性ある。イランツァはゴミ、10コス疾走はそのターンで決めれるぐらいのタイミングでしか使わないのに、二分一で相手にターン回るのは救いようがない

simu Lv62

ヴァイディやら鯨やらで削った後の一押しとしては申し分ないけど、運が絡むからこれに依存はできない。

腐人 Lv122

走らん上に走った後倒しきれんと無防備すぎてね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×