シャドバはテストプレイをしていないと断言している人に質問です。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hanae Lv29

シャドバはテストプレイをしていないと断言している人に質問です。

貴方はその情報をどこから入手したのですが?
もちろん断言すると言う事は、断言するに事足りるソースがあると言う事ですよね?実際にシャドバの運営をなさっている方と知り合いで、その人に聞いたと言う事ですか?それとも、貴方自身がシャドバの運営をなさっていて、その情報を知り得たと言う事ですか?

回答宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

余りの環境の酷さに(特にリバースオブゲローリー初期)「運営はテストプレイしてないんじゃないか?」という疑問を持ってるだけです。そんな顔真っ赤にしてまであーだこーだいう事案じゃないだろw

Uzak Lv224

あなたも断言してると決めつけてますよ

テストプレイしてるんなら、その上でガバガバ調整で出してくる運営の頭が酷い。
結論:どっちにしても運営は酷い。以上。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    これ。していないとは思わないけど、「しっかり」テストした結果がアレだというなら、ある意味もっと質が悪い。

馳夫 Lv278

緊急ナーフをしなければならない程のおかしなカードが出てくる状態なので、環境を元にしたテストプレイの機能(体制)が弱いと言う事実を言っているだけで、テストプレイの手段・手法・体制などの運営の情報を持っているなら教えてもらいたい

私は運営の行動を結果から推測するしか出来ていないと言うことなんです

良くできていると言われるTCGの中ではシャドバは運営から出ている情報が少ない方だと思いますよ

ソースならテーブルにあるじゃないですか。

他3件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    しょうゆしかないぞ!

  • Uzak Lv.224

    マグロがソースを語るな!って言おうと思ったけどフライとかも一応あるか

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    マグロは煮ても焼いても揚げても炙っても干物でもいける、万能食材なのです。私は刺身がいちばんですが。

  • シュネッケン Lv.43

    ソイソースあるじゃん

eos Lv152

多分このボドゲをもじったネタだと思うんですけど(名推理)

お前は誰と戦っているんだ?

シャドバはテストプレイをしていないと断言している人と断言している人に質問です。

貴方はその情報をどこから入手したのですが?
もちろん断言すると言う事は、断言するに事足りるソースがあると言う事ですよね?実際にシャドバの運営をなさっている方と知り合いで、その人に聞いたと言う事を聞いたと言う事ですか?それとも、彼等自身がシャドバの運営をなさっていて、その情報を知り得たと言う事を知り得たと言う事ですか?

.

紙でテストプレイしてるから納期厳しそうなイメージがある
結果テストプレイしてるか疑うレベルの壊れなカードが出てると予想、あと弱いカードだと売れないからレアリティ高いのは基本強めに作るだろうし

ソース
https://app.famitsu.com/20170509_1041113/

誰ですかそれ???

ちなみに、自分は昨日かなんかにそれに近めの趣旨をQAに書くことはしましたが、きちんと「「あんまり」」していない、と、修飾語を付けていて、「「全く」」していないなんて断言、もとい書いた記憶はないので、きっと違う方のことですねわかります。

それに、新環境開始即荒れるわ、緊急ナーフされるわという時点で、そのことをしっかり想定していなかった、できていなかったと言い得るし、そういう事態に陥ったということはつまり、それを仮想しているべきのテストプレイが満足ではない、不十分だった(≠全くしていない)ことは、少なくとも結果から見ると、ユーザー(客)がそういう考えになってしまうのは理なのですが。
貴方が「仮に」シャドバの運営さんだとして(変な揚げ足却下。仮に、です)、以上のことにお客さんへ何か言い訳をすることができますかね?

Y・U・A Lv330

守秘義務に抵触する恐れがあるためお答えすることが出来ません

冗談に決まってるやん(マジレス)

退会したユーザー

社員だぞ
情報漏洩には気を付けよう

ふじ Lv61

ごめんなさい。私は嘘を付きました。根拠もないのにシャドバはテストプレイしてないんじゃないかって事実無根な事言ってごめんなさいって解答欲しいなら、しましょうか?それに対する非難も悪口もいくらでも甘んじて受容しますし、真摯に受け止めて謝罪しますよ?

オムニス初めてみたときネクロマンサーのヘクターみたいなカードだけど大丈夫!?これ本当にエルフのカードか!?とは思った。だって前の段シンシアとクリフトだよ。エルフのレジェンド突然読むだけで強いカードが来たんだよ?運営のこと心配するって。愛の奇跡も6コスでウィスプ2枚あれば
1/1 1/1 4/5 5/4!?!?って驚くわ。
まぁ実際にはマシンブック来た機械ウィッチが強すぎて勝てる気がしなかった。

でも戦犯はセクシーヴァンパイアじゃない?インフレするとは言えあれどう考えてもせめて1年後にだす効果だった。セクシーに関しては擁護できないくらい酷かった。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    いや、シンシアは普通に強かったでしょ。

  • 馳夫 Lv.278

    たぶん、オクトリスみたいに手軽にラスワを奪うようにリーダー付与を奪うカードが先に実装して有ったら、新セクヴァンは適正だったんだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×