質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ 新カード レジェンド

公式ツイッターから
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (45)

荒野の休息でゼロナテラを手札に加えておけば

5ターン目に、これ→ゼロナテラpp1回復→ナテラ割れてアミュ登場pp1回復→ナテラ→アミュ登場pp1回復→ナテラ→アミュ登場pp1回復で4回復まではいける

後はシャムシャマ連打や次ターンにスクナでフィニッシュとか

ちょっと重いが魔道具みたいなムーブができれば壊れる可能性はあるのでは

  • Android Lv.21

    ただpp4回復しても場が4枚埋まってるから途中でフォロワー挟むかナテラバウンスしなきゃかも

退会したユーザー

プレイ難しそうだけど
使いこなせたらまあまあパワーありそう

まあ、そこまで頑張ってプレイしないでも強いカード使うけど…

既に挙げられてる通り、カード自体はとても強い。
一度、ナテラ辺りを割るなりすれば、後はフェアリーなりシャムシャナを出せば自動でPPが回復しますんで。
自然軸やシャムシャナ、スクナなんかと相性がいい感じ。何なら早い段階で異形も出せるかもしれない。
その辺りのカード出せなくても、これも言われてる通りフェアリー出すだけで車に乗ったフェアリーが大暴れします。
低コストアミュカードやバウンズを追加すると楽にPP回復できますので、銅銀でどんなカードを追加するかにもよりますね。

暗黒期再来ってやつですか。エルフやってないから知らんがまともなフィニッシャーいないんじゃないの?間違ってたらごめん

  • 神社.pdf Lv.145

    暗黒ではないかなぁ。ルシフェル使いやすいクラスに入るしシャムシャマをフィニッシュまで持ってける技量あると思う。銀銅にどれだけ1コストでコンボに噛めるカードが来るかによるな

退会したユーザー

エルフがゴキブリもらってないってマジ?

他2件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    ゴキブリはシルバーに落ちたか?(希望的観測)

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    旧ゴキと猫姉妹がやってること近いから今期はゴキブリお預けかな…

  • カカオ Lv.68

    アディショナルでレジェンドかゴールドで来るかも

能力自体はかなりえぐいと思う
乗り物1つあるだけでフォロワー出すたびに回収しながらppちょろまかしながらプレイ数稼げるから
問題はこいつ自身がシステムフォロワーだから何も考えずに出しても除去されちまう事
守護持ちだから裏に隠れられないのもマイナス
ただ恐らく何かのコンボ前提で作られたカードに見える

  • らいらい Lv.140

    フェアリー連打かなるほどね。悪くない気がしてきたぞシャムシャマとも相性良いな

リーダー付与じゃないのか...(インフレ脳)

pag Lv84

これ強いのか。。やっぱエルフのカード見るセンス無いなぁ…… 弱いとは全く思わないけどイマイチ使われ方が見えない。他の人の回答見て漸くなるほどね、って感じ。

CV天月やん。
ツイッターのコメントでもあったけどこいつのあとにフェアリー連打したらかなり強い。こいつ単体はかなり強いカードだと思う。
ただデッキの軸になるようなカードじゃないから、デッキ全体として強くなるかは話が別だが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ナハトナハトで吹き飛びます

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    マ?萎えたわ。レジーの時点で嫌な予感してたけど、マジでやめてほしい。

6ターン目にナテラを3枚(1枚は0コスにして)
使うことによってスクナを10/8疾走に出来ますね、こいつ自身が出したアミュでもpp回復するから同ターンで5/4守護と10/8疾走守護

割と(回れば)ヤバそうですよ自然軸

  • ANDロイド Lv.68

    こいつも乗り物に乗っければナテラ枚数も減らせるし、割とロイヤルも見れるポテンシャルがありそう

Uzak Lv224

やっぱ来期のエルフ面白そうやん?

ぶん回したら凄い面白そうだと思った(小並)
むしろ自然エルフでナテラぶん回したい。……まぁ、ナテラやりつつ3種並べるとフォロワー出す場所無くなっちまうんだけど。

基本の構想は乗り物ある所にコイツ出して、PP回復しながら後続を最大3体まで強化すんぜってカードなんやろな。
エルフだからどうしても連続プレイに悪用したくなっちまうんだがさ。
コイツ自体が守護持ってるし耐性もないから、まず使い切りになるんだよなー(ならなかったらヤベー効果だが)
PP回復あるとは言え、5コスを切ってからどれだけ手札ぶん回せるか……。

めちゃくちゃ楽しそう

前準備が必要なカードな分、回せばむちゃくちゃな動きが出来そう。
けれど、こいつを採用したデッキで手札ロスがヤバそうでそれを補えるドロソがあるのか。そして、そのテンポロスを取り返せるのかが問題

Android Lv21

来期は一撃フィニッシャーがいないからちまちま削るデッキになりそうだけど回復や除去必須のパワカが蔓延る環境でどこまでやれるか エルフはロイヤルみたいにTheパワカは貰ってないけどコンボは銀銅次第なとこあるからコンボが上手く噛み合えばいい強さを発揮しそう

エルフ、終戦
真面目に来季どうやって勝てばいいんだ...

檸檬 Lv87

効果活かすなら0ナテラとかあるといいんだけど自然と混ぜたら盤面空きあるのかなって言うのが疑問
まぁこいつ自体は悪くない性能してると思うからエルフのアミュ軸がやれるかどうかはまじで銀銅にかかってる

ナテラの大樹イメージすると
ルヴェルみたいなイメージでアミュが増えていくのかな?
マックス発動で次のフォロワーが+4/+4
守護突進…
疾走二回攻撃とかと絡むとヤバそう
もしくは1コスフォロワー着せ替えごっこ
して楽しむのか?
回数稼ぎも優秀だからガイアとも相性よさそう

フィニッシャーどこー…?
このくらいならリーダー付与でもよかったんじゃないかなー?

イケメン。

6ターン目スパチャー
7ターン目ロキサススクナ
多分一番これが簡単で強いと思う

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    スクナってエンハだから9コス必要じゃない?

  • るんるるん♪ Lv.35

    ロキサスが場に出たら馬と車が場を離れる→アミュ2つ出る→場に出たからPP2回復→残りPP4だからスクナ召喚可能 こんな感じだから7コストで出来ると思う

  • dcet Lv.26

    パスチャーの出すアミュがこれにかかって場を離れるからこれ自身の効果で二枚出てきますよ。それで、2PP回復しますね。 スクナでたあとにも1枚出て1PP回復するんでついでにシャムシャマにも繋がるという。

退会したユーザー

どういう動きをしたらつよいのかわからん。6にナテラ出せばナテラで1回復、トークンアミュで1回復でpp2回復できるのか?魔道具専門店やん

スキン化して欲しいと思った

白いゴリラと森のゴリラ返ってきて……

これ乗り物アミュあるときにこいつ投げたら
①こいつ出す
②乗り物アミュ消滅してバフ
③こいつの能力で乗り物アミュ出してPP1回復
④フォロワー出す
⑤③で出した乗り物アミュ消滅してバフ
⑥こいつの能力で乗り物アミュ出してPP1回復
⑦④~⑥をもう一回可能
が出来るって解釈でOK?けっこう強いんじゃね?

間違ってたらすみません。
コイツと0コスナテラ2枚組とナチュマナ2枚と歌家で5ターン目
5/4守護 7/7疾走 3/4 8/8 8/8
立ちますかね

Mr.FM Lv44

今発表されてるカードの中でも一番ヤバそうな雰囲気ある

ナテラによるPP超回復も強そうだけど
予め4t目に乗り物アミュ置いておいて、フェアリーのような1コスフォロワー3枚と組み合わせると、
5/4+α、2/2、3/1突進、2/4守護、シャムシャマ追加でプレイすれば更に3/3疾走
とかいう結構エゲツない盤面が5t目に進化権無しで作れるのは中々ぶっ飛んでる。中々面白そうなパワーカードだと思うなコレ。

  • ブラルド Lv.150

    シャムシャマ込みは6PP必要か。それでも強いとは思うけど。

Ðust Lv92

銀銅見ないとなんとも
0コスアミュ加えるやつとかが追加されたら壊れそう

パスチャーや休息の0ナテラとかで準備して7ターン目くらいに一気に動いて8のスクナで〆るみたいな感じのデッキが作れそうかな?
自然混ぜるならスキン来るラティカも使えそうでワクワクするね

使い方1
ナテラ入れ替えるだけでpp1増えて1プレイ増えて乗り物が増える
そして乗り物に乗った猫姉妹が進化疾走して次ターンスクナが+4で疾走してくる
これで進化なしで13点

使い方2
フォロワー出すだけで乗り物消えてpp1回復
5でロキサス、フェアリー、フェアリー、クラッシュインセクト
神鉄後なら進化なしで12点

パーツ次第では大変危ないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×