質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ビショップ 次の弾 キツそうw

まだ銅と銀が発表されてないがそれでも他のクラスのカードたちが強く見えてビショップがキツそうに見える
どう思いますか?

これまでの回答一覧 (15)

ぶっちゃけた話もう銅銀なんて見る必要ほぼなくね?
ともかくロイヤルがヤバい。銅銀なんていう下等レアリティのカードで挽回出来るほど甘くないくらいにはな。ぶっちゃけロイヤル以外全部キツいって言っても過言じゃないくらいだと思った。

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    なんか墓守のナーフ解除しても許されそうなくらいですよね

  • 虚数物体 Lv.79

    動かして見りゃわかると思うけど現状いま見えてるロイヤル新カード強くないよ、全部コスト高めだから事故る

  • PeaceChryF Lv.111

    見えてるのが全部3コス以下でその評価なら分かるけど、正直5コス以上なんてそんなに入らないやろ。守護ビショ見てこい。

  • Z隊長 Lv.105

    5コス渋滞はホントヤバイと思う枠ねーしむりやり突っ込んだとして、今度は虎引けない事故と手札重すぎ事故が引っ付いてくる。でも虎増やせないでも虎ないと勝ちきれないが今のロイヤルだからなー、さらに面押しで勝ちづらくなるしね

いうて前回も
ロイヤルは金虹微妙だったのが銅銀のパワーのおかげで速攻ナーフされるまでになったし
ネクロは銅銀に葬送札が大量にあったから征伐が低評価から高評価なれたわけだから
銅銀でいくらでも変わると思うよ
勿論変わらない可能性もあるけどね

他2件のコメントを表示
  • ガガガガ Lv.20

    ビショに可能性は結構あるとは思うけど前回とか最近の環境はNレジェンドをうまく扱えるか否かのレジェンド枚数の差がデカイだろ

  • フェンリル Lv.35

    神やゼルガやフェイランが強すぎただけで、今回のNレジェはそこまで環境に影響を及ぼさないと思うけどね 両方ともかなりデッキ選ぶ上にそこまで強く感じないし

  • 退会したユーザー Lv.29

    まだ期待してもええんやな?! でもどんなカードが来たらビショが強くなるのか予想も出来ないや

Orange Lv128

上にも書いてあるが、前回のロイヤルの虹金はダイパラ・オルオーン・鎧袖一触・元帥と何一つ使われてないカードばかりだった(アディ前までならダイパラたまに見たが)
しかし、シルフォ・エルネスタ・シーフなどの銅銀で連携ロイヤルは瞬く間に緊急ナーフをくらった
ネクロだって征伐弱い弱い言われてたが、銅銀で大量に葬送が追加されたことで、これまたナーフされるデッキとなった
要は銅銀もバカには出来ないよ

  • 退会したユーザー Lv.29

    やっぱりそのカード達は連携っていう新キーワードだから優遇されてる感があるなぁ

now Lv180

不適切な内容を含むため、削除されました

前々回 は?ディスカとかいうとうの昔に見捨てられた軸復活?運営はアホかな?→結果wwww

前回 は?葬送リアニとかいうケリドゼウスの一発屋を復活?運営はアホかな?→結果wwww


今回 は?守護軸とかいうずっと強化入れてるのにいつまでたってもパッとしない軸と、全く時代に合ってないテンポロスと事故の塊のラスワアミュ軸の混合軸?運営はアホかな?→


虹金の4枚すべてがアミュと守護に関わってる以上、今回こそガチでプッシュしてくるはずだからワイは期待してるで。エイラも落ちてパワーを自重する理由もなくなった

Lv64

そもそもラーある時点でビショにネガる資格はない。

今期も来期も虹金のパワーは十分以上
後はまともなカウントアミュのパーツが銅銀に来れば…
とにかく今のビショに足りないのはパーツ
天馬とかが選択肢に上がってるんですよ!?
その意味では銅銀の期待は他のリーダーの数倍高い

ゆーて剛健や機械腕みたいなエイラでも採用されてるお手軽回復や守護は銅銀に集中してるし、まだ分からん。
でも除去力、そして大事なドロー力は格段に落ちるだろうから、かなりきついだろうね。

退会したユーザー

きついです。
袖から0コスのイージスとテミスの粛清出したい。

陰キャビショ使えばえーやん

ビショの中だと自然ビショの期待値が個人的には高い
進化回数稼ぎ終わった進化ロイヤルがどう考えても
強いので、それまでに詰ませないといけない
残ったフォロワーはリジェネーションの
回復に利用されるからそれに注意しつつ
ゼルガケアの15点付近を一気にバーストで刈り取る
プランが勝ち筋になりそう
妄想バトルでは理想ムーブでワンチャンくらいなので
これ以上ロイヤル強化されると環境には残れない
程度の強さだけど

ビショの銅銀に今まで強カードなんてほぼほぼ存在しないし、どうせエンハorラスワでベーシックの時代遅れのアミュ出すだけだろうし期待するだけ無駄だよ。

銅銀で足りないところを埋められるか次第
虹金はまあまあ

他3件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    特に偉いのがアンヴェルト、マジであれ強い

  • 退会したユーザー Lv.29

    アンヴェルト強いですかね 多分盤面じゃ戦えないと思うんですよね 全てナハトナハトで吹き飛ばされると思います

  • 虚数物体 Lv.79

    吹っ飛ばしてくれるならむしろありがたくね?能力失わせるyつよりはマシ

  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.22

    むしろナハトを使わせるって面でいいのかも

安心して下さい
きっとアミュが2つ以上あれば進化するカードが追加されますから

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    そのアミュが弱すぎて話にならない

  • うん Lv.23

    ゴーストメイドさん!?

pag Lv84

この状況を幕裏で見ている彼らは胃薬がぶ飲みだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×