質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ジェム ウィッチ一強のクソゲー

運営はよくこのバランスでジェムを開催しようと思ったな

これまでの回答一覧 (13)

・ジェムはスペルにカウントしない
・ジェムはプレイ回数に寄与しない
・ジェムは墓地を増やさない

にルールを変えられないのだろうか

他3件のコメントを表示
  • 名無しの死体 Lv.140

    ついでにニュートラルカードとして扱わないも追加で

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    スペルとして扱ってる以上難しそうですねぇ……ジェムに「墓地を-1する」と「プレイ数を-1する」は付けれそうですがスペルブーストを減らす処理は多分出来ないんじゃないんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.327

    逆に、連携数にカウントする・AFとしてカウントする・自傷回数にカウントする・アミュレットプレイ数/破壊数にカウントする・0回復として扱うとかでめちゃくちゃにした方が面白くね?カウントしない方に持っていったらただの面白み薄い運ゲーって感じ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いっそジェムなんて間を噛まさないで、ランダムデッキグランプリにしよう(暴論)

最初からエルフウィッチネクロとそれ以外って感じなのに今まで(ローフラと神殿を除く)禁止カード等の策を打ってない時点でバランスなんざ考えてるわけない
期待するのが間違い

ただ、手間を惜しんで調整しなかった結果「飽きない為の特殊フォーマット」にユーザーが「すぐ飽きてしまう状態」にしたのは失敗なんじゃないかと思う

完璧なバランスは求めてないけど
ちょっと学習してほしい
エルフ、ウィッチ、ネクロのメリットを削除するか
他のクラスもバフほしい
後は99%腐るカードは出てこないようにするとか
ローフラッド出禁なら専門店も出禁にするとか
雑な調整でもいいから少しは何かしてほしい

他3件のコメントを表示
  • オイスコ Lv.26

    腐るカード減らすとエルフウィッチがさらに強化されそう

  • あべちん Lv.60

    全部のクラス強化にはなるだろうね、腐るカードはジェムで消せばいいんだけど、択が減ってつまらない。クラスバランスじゃなくて、狂カード出禁にするなら、なんの効果もないスペルも出禁にしてほしいって提案

  • インディアン Lv.41

    ローフラの出禁はエンハンスのスペルをプレイした時に相手クラスのカードとエルフクラスのカードを同時に使えることになって問題が生じるからだと思いますよ。ローフラ強すぎるようには思えないので。

  • あべちん Lv.60

    確かにバグもありそうだけど、ダークアリスとかゲームエンド級のコンボは強すぎると思う。

now Lv180

ジェムみたいなルールで文句言う男の人って

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    いい男ですよね

  • now Lv.180

  • ソシャゲイザー Lv.11

    ここまで来て煽りコメントするバカ おめぇみてぇなやつがいっちばん嫌いだわ

  • いーそーちゃん Lv.22

    わかる

  • now Lv.180

    なんだこいつら

  • きのこ Lv.98

    お祭りで「あたし焼きそば食べたい!」って言ったら「コンビニでもっとマシな焼きそばが200円で食える」とか言うタイプの男子は無理ですか。

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    ↑そもそもここにいる人たちにそんな例えは分からないと思うよ()

  • @@bro Lv.9

    むしろエルネクウィ使わない方が祭りを舐めているとすれば、運営は今不遇なクラス救済フォーマットで祭りを催す予定があるのかもしれない…?一例作るまで人離れないと踏んだのか

  • 退会したユーザー Lv.25

    報酬の無い単なるお祭りならそれで良いんだがな…

  • Tier1自慰猿キモティカ? Lv.1

    それってぇ!!!!!男性蔑視ですよねぇ!!!!!

  • now Lv.180

    ガマン擁護するやばいコミュ民のあとにやばいプロフィールの人間が突っ込んでくる ここが世の果てか

逆にお前らよくやる気になるよな。誰もやらなければ開催もされないのに

エース Lv103

5戦全部ウィッチでも勝てますよ
4戦目?…魔道具だよ(半ギレ)

上振れたらだれも止められないけど安定感とかまで考えたら体感ネクロのほうが強い気がする。ネクロもそこまで安定するわけではないが。エルフは使ったことないのでわかんね。

他7件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    エルフ安定しないし頭使うからやってて一番疲れる。一番楽しいけどね(何ならウィッチよりも

  • じぇねしすぽん Lv.12

    ウィッチはスぺブ系引ければ強いけど土がほんとゴミ状態。特に土出すカード来ないのに土割るカードばっかり来ると絶望的やね。その辺ネクロは墓貯めてればショボいカードでもある程度は仕事してくれるからね・・・リアニも便利だし

  • 躓く不死者 Lv.189

    ウィッチは更にレガロアとかいう粗大ゴミや使い道ないライリーがよくレジェゴールド枠から出るんやで…

  • オイスコ Lv.26

    エルフも白狼とか新リザとかよくでるからなぁ しかもフェアリーサポートも密林軸もバフ軸もアクセラ軸も機械軸も全部外れだし 今でも強いけど外れ増えすぎて前回よりかなり弱体化した感じ

  • さく0330 Lv.45

    ウィッチはジェムライト30枚にしてほしい位。高レアのハズレが多くてキツすぎてな…

  • outam Lv.233

    クオンルーニィ専門店超越が高レアだからジェム30になられても困るぞ…

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ウィッチからブライト取り上げてくれるならむしろ大歓迎

  • 虚数物体 Lv.79

    スペブ魔道具さえ引ければ強い、それがウィッチ、引ければな(敗北)

Uzak Lv224

やる前からわかりきってたことやん

え?まさかわからなかったとかですか?

最近はグランプリすらやってないなぁ。即リタして、ルピ集めする程度だ。グランプリするくらいなら、宝箱イベを常時やって欲しい。アレの方がまだ楽しい。

Elf Axis Lv89

禁止カードは設けるべきだよね

YOU〜カウントダウンアミュレット杯ヤっちゃう?

Lv64

運の極みグランプリやって文句言うのアホらしいと思わないの?
あんなもんじゃんけんと何が違うの

他1件のコメントを表示
  • どんちゃ Lv.26

    ジャンケンの方が戦略性あるだろ 馬鹿にするな!

  • Lv.64

    その返しまじで草

確かにね。けどまぁ、自分は普通に楽しんでますかね。
普段ウィッチやネメシスとか、コスト踏み倒し大好きマンクラスを使わないから、新鮮で面白い。負けても大半は運のせいに出来るし、ウィッチに理不尽ムーブされるのがイライラするなら自分も同じくクラス使えばいいだろ精神のお遊びゲーミング。ある種平等に資産も関係がなければpickと違ってリーダー全て提示されてるからね。

まぁ、普段その辺のクラスを使いなれている人は、似たようなことを中途半端にやらされて逆にイライラするかもね。あと、優勝に拘ってる人とかも。
自分はその辺全くないから気楽に楽しめますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×