新カード ロイヤル レジェンド タイタン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド タイタン

トークン頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (35)

連打すまない。

コイツにはプレイングって点でカゲミツに近いものを感じるわ

退会したユーザー

ナハトの私兵
2/3/3
ファンファーレ:従順な駿馬1枚を手札に加える(1コスで場にフォロワー出たら+1/+1して消えるやつ)
ラストワード:相手の場にスティールナイト1体を出す

構築にも入れられるカード。参考までに。
スタッツでかめだけど進化後効果で2体とも飛ばせるしまあまあって感じ

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    エンハ6でプレイして、タイラントオーダーで私兵以外の二人消し飛ばしつつ、6/5突進とターン終了時効果で私兵も消し飛ばしスティールナイトを自分の場に……うーん強い強い、シンプルにどちゃくそ強い。

  • 退会したユーザー Lv.69

    3枚選択でそれ以外破壊だからアミュ置いてない限り私兵2体だけを残すのは無理なのよね…それでも強いが。3枚選択ってのがちょうどいい塩梅

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    カゲミツ復活と合わせれば全処理しつつ盤面作れるな。

崇めて信じて祈りたくなる能力ですね。

自然ネクロの手助けしてくれるってマジ?
当たり所も増やしてくれるし最高やんけ!
まあ、あれだね
ロイヤル使わないけど式神メタといった感じかな?
クオンと天后必ずとれるの凄いいいと思う!

ええやん、気に入ったわ!
他のタイタン二人程の派手さは一見無い様に見えるけど、まーとにかく使いやすい使いやすい、汎用性があって無難に滅茶苦茶強いわね。

デメリットと言えそうなのが、相手の連携カウントを稼いでしまうぐらいで
それも、対ネクロでミルティオのランダムにゴミ混ぜれるメリット考えたらあり
来季の進化ロイヤルは入れたいカードが山のようにあるね

  • Uzak Lv.224

    対面ネクロだと上手く使うと相手の場を能動的に弱いフォロワーで盤面ロック出来る可能性が生まれるっていうデメリットも一応ある

トークン0コスっていうのが圧力高いよな
エンハで使わなくともずっと握っていれば相手の展開を許さないし、ついにロイヤルも盤面を笑うようになるのか

やった!やった!今夜は赤飯だ!

cv優勝

退会したユーザー

ヴァンパイア感めっちゃ出しといてロイヤルなんかーい!!

  • 退会したユーザー Lv.69

    真面目な話すると本体はロイヤルに珍しく2面除去できるし、オーダーも最大2体とはいえ0コスで狙い撃ちできる(状況次第で選択不可も破壊できる)し、エンハも盤面広げつつ場の処理ができる。しかも安易な疾走バーンもない。めっちゃ強くて良カードだなと思いました。

盤面リセット強いなぁ。
アルヤスカとも相性いいし、見る機会は増えそう。
アミュ選択出来るから、ナテラ軸や清浄の聖域、操縦、乗り物アミュ、土の印などに特効があるのもグッド

今の所一番面白そうなレジェンド。
パワーでぶん殴りつつプレイング次第でさらに活かせるってデザイン、かなり好みだから期待したい。少なくとも脳死で運用できる能力じゃないし。
あとカッコいい。

腐人 Lv122

マキマさんロイヤルなんか 残念

Hana Lv97

ターミナルとこいつでロイヤルが環境一メンコ力の高いクラスになってて草

盤面戦は?(俺がやるのは良いがお前にやらせるとは言ってない...

タイタン揃ったな!
ナハトナハトはどんな能力になるか気になってたが
なかなかテクいカードだな
エンハ6では私兵を押しつけてタイラントで処理と盤面形成か
タイラントの3選択は乗り物アミュあるし打つのには困らなそうだが対面によっては腐りそう
あともう書かれてるが相手の連携や破壊カウント稼がせるのは少し気になった

Canary Lv24

格好いいのに可愛い。

優勝

正直後4が一番強そう。そういうカードが増えるのは大歓迎だが。

エンハは私兵ラスワ発動させれば進化込みでほぼ確実に全処理できるので、アミュが盤面に残る環境以外だとエンハでも進化前提の運用になりそうではある。アミュが盤面に残れば進化権は要らないが、乗り物系は割と盤面を離れやすそうなので6t以降は普通にケアされそう。

刺さるかどうかは相手次第

Uzak Lv224

相手の場に私兵向かわせて挙句ぶっ56すとこ想像したら相当エグいw

6tの自動進化って時点で強い。来期はアミュレットを活かすデッキが増えそうだから、場のカード3体選択もあまり難しくはなさそう。

hoge Lv70

エンハで出して私兵に当たる、出てきたスティール進化とターン終了時効果で更に処理しつつボード3面作る動きが強そう。進化2回と連携3稼げる。タイラントを上手く絡めて器用に処理してもいいし、展開得意な相手なら持って牽制も。
弱い動きをしがちな4でも6でも出せるのも偉い。

いや、何とも言えんなあ。自動進化もあるし使ってみたら進化軸とマッチする可能性も十分あるけどぱっと見そこまで強そうな印象は受けない。ただ来期が展開環境になりそうなので環境にあった能力ではありそう。
プレイングや採用枚数に差が出そうなカードだしいいカード。

退会したユーザー

後4の択、6T3面で連携10を踏みやすい点、中盤の5面なんかはタミが間に合わず返しきれないのを解消できる点なんかがエラそう。
地味に相手の車を私兵に乗らせてから4/6すらも踏めるってのは面白いデザインになってると思う。

ただ、Vの免許持ってないのと中コス以上が溢れてるのがちょっと厳しいか。
バニバロ然り、現進化ロイにどうねじ込むかが悩ましい。

  • 退会したユーザー Lv.89

    よく見たら車は自分のターンに出ないと乗れないのか。すると車奪って諸共潰すってのはできないな。残念

ネメシス「20体破壊に貢献してくれるんスか、あざす^^」

まぁタイラントオーダー使ってけ!ってことなんやろな。

実は4コスでプレイして進化するだけでも割と強い説あったり。
インパクトにはかけるが、非常に使ってみたいし、使い手次第で強さが変わりそうで良きかな。

ロイヤルかーい!w

ええやん、気に入ったわ。
こういうカード欲しいんよ。

S.K. Lv142

なんか新弾のカードトークン多くて性能理解すんのがちょいめんどくせえな…

退会したユーザー

なんかオディールみたいな。
見た感じそこまで強そうには見えないけど、どうなんだろう。自動進化は美味しいね。

強すぎて草。

エンハ6で出せば進化一回+相手の盤面空の上にこっちの盤面6/2 2/2 2/2 。

他1件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    これはアミュを選択した場合か、間違えた。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ソース書き忘れたから書かせて https://youtu.be/JGgAy6xf8Eo

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×