新カード ウィッチ レジェンド タイタン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド タイタン

続き
ジャッジメントワード
スペル
コスト1
相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
自分の場にアミュレットがあるなら、自分のPPを1回復。

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (26)

そのpp1回復本当にいります?

他9件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    PP回復無いとクソザコだろうけど、実質0コスってヤバい

  • Orange Lv.128

    いや1コスで単体ミュニエ出来るんだからくそ強いだろ、3枚プレーするリーダー付与前提で考えるからそうなるだけで、今回追加されたレジェの多くがこいつ1枚で無効化されるんだぞ?それこそ新能力の操縦すらも吸われたフォロワー出てこなくなるし、3点オール無くても十分過ぎるぐらい強いと思うわ

  • PeaceChryF Lv.111

    沈黙の粛清がそんなに活躍してないから多分PP回復無かったら多分そんなに強くないよ(こっちは複数枚手に入れやすい、っていう優位点はあるけど)

  • はさみ Lv.115

    手軽なスペル(入手難度とコストの両方において)をトークンとして加えるのが不味いんじゃ?

  • Leoharut Lv.96

    沈黙は構築に入れるカードじゃないってだけで強かったよ。エンハも邪魔だし。

  • inorin Lv.31

    ウィッチだことがやばい気がする 根暗に沈黙あってもこれじゃない感

  • マンボー Lv.54

    粛清が相手のフォロワーだったら問答無用で3積みよ。そういうこったな

  • 永遠の蜃気楼 ペリドット Lv.1

    沈黙の粛清は元から相手フォロワー対象ですが

  • いーそーちゃん Lv.22

    詩の方と勘違いしたんやな

  • はさみ Lv.115

    まあ粛清は1ドローないからなぁ、そこで意見分かれるんだろうか、、

要するに極論、ブン回ったら
毎ターン0コスミュニエ撃ちながら0コス俺の名はしてくる
ってことかい?
んんんんーそっかー……

マジで冬眠するかもしらん。
沢城ネメシス使いたいなと思ってた矢先、こんな効果持ちフォロワー全否定されるようなカード刷られると萎えに萎えますわ。

他1件のコメントを表示
  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    こういうメタ要素増やしたら折角新しい軸来てもやりたいこと全然できんしつまらんからクッソ萎えるんよな

  • いーそーちゃん Lv.22

    しかも憖構築に普通に入ってくる性能してるからなぁ...

強いかは使ってみないと分からんけど間違いなくヘイト買いそうなタイプのカード

バフしやすいカード来るかどうか クオンフェイランとかワンチャンありかも?

守護ビショ泣いてますよ...

能力消失お手軽すぎて草
フェイランとサモンスノー組み合わせてウハウハしたいwww
まぁ完全に乗り物アミュと組み合わろ!ってことやろな。

秘術や式神とは若干ズレてるので、ヴィンセントウイッチが台頭する感じかな?強くはない気はするけど、普通に面白そうではある。

ヴィンセントウイッチはスペルが揃いも揃って有能だし、これ多分。ルーニィ採用しそうじゃね?

退会したユーザー

ウィッチに無料進化とか与えたらダメだろ。

HNto-me- Lv63

こんなカードばっか刷るからファンファーレ重視ラストワード軽視になるんだよいい加減にしろ。

紫炎 Lv189

イラナイくんスペルまで奪われて涙が止まらない

ラスワどころか消滅耐性持ちや操縦まで丸ごとメタるのいい加減辞めへん?
もう全部その辺リーダー付与にしようや

攻撃力/体力バフをどれくらい容易に出来るかは知らないけど、これを採用したカードがTier1になっなら人工減りそうだなぁって思った。

まぁ、これを3t以内にサーチするカードが来ないことを願う。

これ乗り物だけじゃなくてフェイランヤバくない?
うまく回れば3体バニラ化しながらバーンを毎ターンって何?

実質毎ターン俺の名はするってことだよな?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    上手く回ればだけどね、3の倍数同じカードを使用すれば1ターンに1回発動なのでトークンスペル以外でのバーンは非現実的なのとジャッジメントワードの使用枚数のプレミとか気をつけないといけない

まだ第3回が始まったばかりだけど、第4回ジェムオブフォーチュン
できっと暴れる

  • ALISON Lv.18

    やめてくれよ(絶望)

Hana Lv97

はあああつまんね(クソデカ溜息

来期ウィッチも一旦お休みか

新弾また運営からのゴリ押しテーマをやらなきゃならんのか

リーダー効果2つ持つなら、進化時+0/+0でもいいのでは?

みる Lv21

鯨さんさようなら

上げて落とされた守護ビ、お疲れ様でした。

どれだけバフ撒けるかわからないけど、プレイ回数の条件を見るにさほど難しくはならないだろうなと。0コススペルで扱えるので、流儀とかルーニィ辺り突っ込んでデッキ回したりサブ(メイン?)プランにするのおもしろそう。

銅銀次第としか言えない性能やな。
保安官補みたいな奴らが大量に出るなら全然強くないと思う。こいつのトークン加える条件的に展開+全体バフが必要なわけでアミュ軸で並べる手段ってのもないし、全体バフも風神くらいだから連携達成が必要になるけど、やっぱ並ばんやん!ってなってあまり回らなさそうなんよな。

けれど、書いてあることは割と訳わからんし、周りを固めるカードさえ集まれば良いところまで上がってきそう

機械ウィッチの時にあったらリペアモードとソニックフォーでめっちゃ飛ばせて楽しそう

デザインめっちゃカッコいいな
こうゆうカッコいいジジイキャラもっと増やして欲しいわ

取り敢えずウィッチでも捕鯨が出来るようになった、って認識でOK?

  • TerraSap Lv.98

    元から出来たのでその認識は間違ってるけど大体おっけー。

パット見テキスト長くてヤバいし沈黙スペル量産できてヤバいんだけどウィッチってスペブ軸以外あんま活躍したためしがないからわかんねーわ
スペブがヤバすぎて他軸なら何でもいいわ

2人目はヴィンセントか
能力無効化しつつオール3点ぶち込めるのはつよい
スペルも実質0コスで撃ちまくれるしルーニィみたいなスペブも組み込めそうか?
しかしマイザーのスペルもリーダー付与効果と合わせられるし来期のウィッチはかなりバーンが充実してるな

フェイラン3積みのアグロウィッチを推してきてるな

操新弾始まる前にバニバロがゴミになったんだが。
ウイッチにお手軽強化カードが来ると真面目に産廃になるので、どういう調整するのか気になりますね。

Z隊長 Lv105

強いけど構築難しそうだから少ししてから火を噴くタイプな気はする。あとはどれだけ相性良いフォロワーが出てくるかで価値が変わりそうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×