質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

操縦とかいうキーワード

今のとこVしか出てないから何ともだけどこのキーワード能力面白い?なんかデトメ死帝フェイタルみたいなのを他のクラスにも配りました感があって面白味が無いんだが

これまでの回答一覧 (4)

正直もうネタ切れなんでしょ。無理やり引き出すくらいならこれ以上新しいシステムを出すのはやめて欲しい。つまらない上内容もどんどん複雑化していって訳わかんくなってくる。別にわざわざ新しいシステムを出さなくたって既存のシステムで十分色んなカードを作れるでしょ。なのにも関わらずパックが来る度に新しいシステムを出してくる。今回の操縦もただただややこしいだけ。ユーザーの事なんか何も考えてない。こんなんただの運営の自己満だよ。運営のオ〇ニーだよ。ベクトルは少し違うけどリ〇ク召喚並に酷い。手軽に遊べるからやってたけど遊戯王の癒し要因でやってたけど遊戯王とも複雑差において大差無くなってきたからそろそろ潮時かな…

他4件のコメントを表示
  • Mr.FM Lv.44

    今後も新キーワード能力が出てくるのは間違いないだろうし、それが嫌でたまらないというなら辞めた方が良いかもね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    長いから3行で頼む

  • らいらい Lv.140

    めっちゃ早口でネガってそう

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    こう言う長い文章は、始めと終わりに筆者の言いたいことが書かれていると昔習いました。つまり「正直もう潮時かな…」

  • 退会したユーザー Lv.69

    改行を知らないせいでむちゃくちゃ読みにくいからレスバしてるみたい

ぶっちゃけバロンバニーとVがつまんないカードだし操縦の能力分かりにくいから面白くなさそうに見える
だけど追加次第では面白くなる能力だと思うから批判するのは早いも思う
個人的には操縦者消滅する代わりにパワーが高いとかの方が先に出す進化カードみたいで良かったけどなぁ

操縦の使用上、消滅がかなり重要視されるようになる。
そうなると、ラストワード持ちまで巻き添えで潰される。

今の陰キャビショップのようなデッキが蔓延るような環境になったら冬眠します。
操縦自体は新しい能力出してみたよって感じで概ね好意的に見てるけど、その対抗策として消滅が増えると、なんだかなあって感じ。

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    乗り物が場を離れた時にも操縦者が降りてくれたらよかったのにね。車ごと中の人が消される時のアド損がでかすぎる。

  • Mr.FM Lv.44

    英語版シャドウバース公式twitterの説明を見る限り、操縦者が場に出た時(プレイに限らない)に操縦が発動し、乗り物が場を離れた時(変身と能力を消された場合以外)に操縦者が戻ってくるみたいだよ

  • 年末おじ@《恋人》上ケミ Lv.72

    消滅じゃ操縦者は生き残るのか。勘違い指摘thx

  • らいらい Lv.140

    同じく勉強になりました。FMさんありがとう

退会したユーザー

ネクロマンサー恒例のクラス特性剥奪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×