質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

差し支えなかったら

スタンダードからプレイしてるよって人教えて

これまでの回答一覧 (40)

レジェンドプレゼントしてくれた辺りから始めています。

超回復や増えるランダム要素に嫌気がさして、ハースに見切りつけようと思って始めたのがきっかけです。

あれ?今のシャドバって……。

他5件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    見切りつけてデュエプレ行かなきゃ…

  • Leoharut Lv.96

    ん?ウォーブレ?(難聴)

  • 虚数物体 Lv.79

    歴史は繰り返す…

  • セイト Lv.62

    まんま今のシャドバ(笑)

  • セイト Lv.62

    一番上のコメントに書かせていただきます。 皆様、沢山の回答ありがとうございました!時期だけじゃなく当時の懐かしい思い出も一緒に添えてくれて楽しかったです。ただの息抜き質問にはなってしまいましたが本当にありがとう。 ベスアンはこのまま自動で選ばれるようにします。また何かありましたらお願いします!皆さん良いシャドバライフを

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ベスアンありがとうございます。あ、でもシャドバはやめませんよ。

リセマラ一発目でプレミアムオーレリア引き当てて始めました


覚えてる人いるかな?
元々プレミアムカードってカード名は金色表示じゃなかったんだ

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    robから今の金字になったんだよな

  • セイト Lv.62

    使ってたなぁオーレリア。顔面しばく構築なのに無理無理入れてたくらいお気に入りでした

うん Lv23

スタンダード時代のリリース当初に友達が「これおもろいからやろや」って誘ってきたのが始まりだった。騒乱でマスターなる頃には周りの友達みんなやめてたけどね

  • セイト Lv.62

    寂しいですね。騒乱時代はまだ楽しかったのに辞めちゃったのですか

A帯くらいまではサタンゲーって印象でしたね。

骸の王は分解筆頭候補でした。

  • セイト Lv.62

    今じゃ旧サタンは雑魚雑魚のザコだけど昔はパワーありましたねぇ。沈黙の魔将とか出されたら顔面喰らった上に処理困ってた普通 最近始めた人には信じられないかもしれないけど、骸とスカルフェインと邪教はネタ三大巨頭でしたね

ほぼ最初期からやってます。

・ミッドレンジドラゴン
・アグネク
・サタドラ
・陽光ビショ

辺りを使ってました

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    ミッドレンジドラゴンなんてありましたっけ? ランプばっかだった記憶しかないなぁ

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    実は有ったんですよ。当時はPPブースト札が少なかったのと、ミッドロの速度に対抗するため少し前寄せのドラゴンが流行ったんですよね。まぁ直ぐサタンに乗っ取られましたけどw

  • セイト Lv.62

    ほぉ~。全然記憶に残ってないだけで実は対戦してたのかなぁ。昔のドラはとにかく事故率ヤバかったから何も出来ずに爆散してって型とか分からないパターンもあったしそれかなぁ

std後期から始めたけど当時はモンストメインだった

  • セイト Lv.62

    シャドバから逃げるな

スタンダードはアグロ骸ネクロでA帯まで遊んでた。当時の妖精の悪戯絶対許さねぇ

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    stdでアグロ骸? 思い出せない。戦ったことあったかな、、、

  • ブラルド Lv.150

    ミラーに会ったこと基本的に無かったしアグロプランで勝つ事もあったから骸として戦ったのは少ないと思う。何よりA帯だったからな、ネタデッキでも勝ち越せたのは。まあ骸をランクマで使うような酔狂な人間はそうそういなかっただろうし、会わなかったのも無理無い。

  • セイト Lv.62

    骸の王入ってても今みたいに明確な構築あった訳じゃないし、そもそも出すのが困難だったから気付かないこともあったでしょうしね

Leoharut Lv96

初日リセマラでケルベロス2枚当てて、
ミミココハウルでヒャッハーしてた勢です。

  • セイト Lv.62

    なるほど。ロイヤル使っててやられてた勢です。対アリぃ~!(渋い顔

飛鷹 Lv121

9月から始めましたね
夏休み明けに学校で流行っていたので皆でやり始めて…まだ続けてるのなんて俺くらいだろうなぁ…

  • セイト Lv.62

    私の周りもほぼ辞めちゃいましたねぇ

DAI Lv21

リリースして間もないころからやってますが特にやり込んだ時期はROB時代です!
陽光ビショップしか使ってませんでしたが(笑)

  • セイト Lv.62

    お互い長いですねぇ。 あの頃はまだロイヤルばっかだったけど、陽光ビショも触ってみたかったなもっと

スタンダードでちょこっと覗いて即引退。その後ROBで復帰から続いてる……というか、やったりやらなかったりしてる。
最近も色々あって消え気味だったんだが、もう次のパックが出るそうで。
進捗早過ぎて浦島太郎だよ。

エボルヴちょい前から、使ってたどのデッキも超越にクッソ弱くてウィッチによくいじめられてた

  • セイト Lv.62

    あの時期はコントロール絶対56すマンだったからね超越。よく無駄プされたなぁ(遠い目

pooh3 Lv151

初期からだらだら続けてるフリマ勢です。
はまってしまった要因は、小学生のころ遊戯王ムッチャやりたかったけどお小遣い無くてできなかった反動かな。
不満もあるけど、基本無料でここまで遊ばせてくれるんだから良いゲームだと思うよ。

  • セイト Lv.62

    全くその通りだと思う。レッドエーテルシステムもあるし間違いなく優良ゲームなんだけど、人の欲ってのは際限無いから。 それにいくら無料でも、内容とか運営の対応がズサンでもいいかったらそれも違う気がするし

スタンダードからデスタイラント投げようとしてたなぁ。
出しても大抵進化疾走5点!とかだったけど…

  • セイト Lv.62

    昔のデスタは13疾走出来るだけで凄かったですからね。 あー、でもリーパー貴公子デッキに最後の一押し(疾走)の為にピン挿ししてたなぁ

さめ Lv118

PC版リリースからやってる。
当時は節制しててスマホ契約せずプリペイドだったから、PC版のリリースまでカルドセプトリボルトで誤魔化してたんだ…。
アグロネクロに配布のサタンと冥府さして頑張ってた記憶がある。

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    うわ、カルドセプトとか懐かしいな。友達とよく対戦してたわぁ。足止めする火の木みたいな奴と、水の馬みたいな奴使ってたー。メインは風やってたけど。 アグネク強かったな、、、ミミココハウルに怯えてたいつも

  • さめ Lv.118

    ケルピーと…なんだっけ、ウッドなんたら…オンラインで使って最短で配置と強化すると相手が切断するレベルだったw 初期の頃は節制してて無課金だったから、ミミココなんて敷居が高くて高くて…。

Canary Lv24

周り全員やってたのに

気付いたら

僕だけでした

  • セイト Lv.62

    僕だけが居る街か、、、悲しい

陽光サタンからやってた。なつかし~~

  • セイト Lv.62

    結構皆陽光サタンやってますねぇ。やっぱり配布もあったし当時は異色でしたからね。 鉄槌の僧侶がマジでウザかった。必ずとんできてたなぁ(苦笑

Uzak Lv224

STD末期も末期から始めたのでどちらかというとDRKから始めたようなもんですが一応
ネットの動画で見たアグロネクロのミミココハウルのリーサルの美しさに見蕩れて始めましたね
始めてすぐにDRKのパックが来て初めて自分で構築してランクマ潜ったのを覚えてます
そこでシンシアに惚れ込みしばらくテンポエルフばっかり使ってました、今思うとあのデッキくらいじゃないですかねリノセウスを除去に使うことを普通に考えてたデッキって
やっぱ思い出補正ですかね昔は面白かったなぁって印象が強いですね、ただの懐古厨かもしれませんが

  • セイト Lv.62

    シンシア入りテンポエルフ懐かしい。数は少なかったですよね、とにかくエルフと当たらなかった記憶。 思い出補正って言われたらそれまでだけど、私も4年やってきて昔のが面白かったと思いますよ。対戦と言う意味ではね。

中抜けはしてるけどSTD末期に始めたよー!

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    stdで中抜けしてたんですね(苦笑 まだ配信仕立てで環境も整ってないし、盛り上がり始めでしたしね

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    あー、そうじゃなくて、4年間やってたわけじゃないってこと!

  • セイト Lv.62

    あぁなるほど。私も中弛みはありました。なんなら右肩下がりでプレイ時間減ってますね まぁやりたい時にやれるのもシャドバの良いとこですしお寿司

Lv64

ミッドレンジロイヤルが強かった時代からやってます。

  • セイト Lv.62

    初期はロイヤル強かったしロイヤルばかりでしたね。冥府エルフとアグネク出るまでは・・・

std後期からアグロヴとコントロール土使ってた

  • セイト Lv.62

    土!? 中々やりますねぇ ヴは一裂きあったんで初期からアグロヤバかったですよね

乙姫セージ気持ち良かったなー

  • セイト Lv.62

    確かに。その分めちゃくちゃ叩かれたけどね。今でもAOEのインフレの原因みたいに言われることありますしね

sstl Lv82

冥府エルフが発見されてなくてエルフ弱いって言われてたくらいからやってる

垢マラやら切断がやり得(やった側はノーコンテスト、やられた側は負け)とかシステムの不具合がトレンドだったな

  • セイト Lv.62

    冥府エルフは強かったですねー。あんだけ弱いって言われてたエルフを暴れさせる構築考えるんだから凄いよなぁ。 もうあの頃から私の中ではダントツでエルフが暗躍リーダー筆頭ですね。上手い人が必ず裏で盛ってるイメージ

fuhafuha Lv177

実装初期の闘技場がちょろくて報酬が良かったからずっとやってた記憶がある。

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    闘技場?

  • いの Lv.41

    アリーナじゃない?昔は2pickしかなかったけど

  • セイト Lv.62

    あー アリーナ(pick)のことか。 何か忘れてるコンテンツあったか? ステージのことか? とか思っちゃいました

一応std後期に友達に進められて始めました。
あの頃はまさか4年も続ける何て思ってもいなかったな…。

  • セイト Lv.62

    私もハマりまくったけど、まさか四年後の今もやってるなんて驚きです

してる!

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    簡潔過ぎてジワル これからも楽しみましょう(楽しめるとは言ってない

  • そろちゃん Lv.106

    今日はラーでたくさんバーンして楽しかった。そんな感じで楽しんでいこう!

ラストワード持ちアミュレットにエクスキューションを打ったり、ランダム編成でデッキを組んでいたり、ロイヤル超級に苦戦していたり、初心者プレイングしていた頃が懐かしい。

今じゃ新パックでた直後ぐらいしかしてない。

  • セイト Lv.62

    エクスキューションとか懐かしい。絵柄がコキュートスっぽいんだよなぁ。 昔、エクスキューションと死の舞踏両採用してた時期あったなぁ

はい、ネクロでマスターになりました。

他4件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    スタンドードにマスターってなくね…

  • デラシネ Lv.58

    エボルヴの前にはあったような

  • セイト Lv.62

    最初期は確か無かったですよね。A帯いた頃は憧れたなぁマスター

  • あーてす Lv.97

    あれ?うーんA帯の間違いかな?

  • セイト Lv.62

    それか初期からずっとネクロやってて、マスター実装されて駆け抜けてマスターになられたか

SPIN☆ Lv124

スタンダードからやってます
当時から超越ウィッチは大嫌いでした

  • セイト Lv.62

    まぁあまり一クラスを目の敵にしても生産性ありませんからお手柔らかに(汗

退会したユーザー

スタンダート時代は陽光ビショップで乗り切ったで
陽光とムーンアルミラージによる、自己修復盾コンボ…素晴らしい

他3件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    あっ、私も陽光アルミラ好きだったわぁ。イラストと声も良いんだよなぁアルミラ

  • Uzak Lv.224

    くりゅわせりゅぅ~w

  • セイト Lv.62

    回復するエフェクトも良いんだよなぁ~ ジャスティーより断然初期アルミラ派

  • 退会したユーザー Lv.107

    私もラミナちゃん派ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×