ローテを壊さない程度にアンリミの沈んでるデッキを救え(オリカ募集)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテを壊さない程度にアンリミの沈んでるデッキを救え(オリカ募集)

ローテは壊さず
且つアンリミの沈んでいるデッキタイプやクラスを救済する
そういうオリカを皆考えてみて(投げやり)

これまでの回答一覧 (13)

1/1/1指揮官
直接召喚 自分のターン終了時、残りPPが2以上なら、このカードをデッキから場に出す。その後、手札に戻す。

ファンファーレ 自分のリーダーは「自分のロイヤルフォロワーが場に出るたび、それの元のコストが1なら、それに突進を付与しカードを1枚引く」を持つ。(この能力は重複しない)


1/1/1兵士
直接召喚 自分のターン終了時、残りPPが2以上なら、このカードをデッキから場に出す。その後、手札に戻す。

ファンファーレ 自分のリーダーは「自分のロイヤルフォロワーが場に出るたび、それが「このターン4枚目以降の元のコストが1のカード」なら、ターン終了時までランダムな手札のフォロワー1体のコストを-1する」を持つ。(この能力は重複しない)


1/1/1指揮官
直接召喚 自分のターン終了時、残りPPが2以上なら、このカードをデッキから場に出す。その後、手札に戻す。

ファンファーレ 自分の死神のカードを女神のカードに変身させる。
攻撃時 自分のリーダーは「自分の突進を持つフォロワーが攻撃するたび、自分のリーダーを1回復」を持つ。(この能力は重複しない)


5コスト・指揮官アミュ
ファンファーレ 不朽の王城1枚を場に出す。
自分のロイヤルフォロワーをプレイするたび、それの元のコストが1なら、同名のフォロワー1体を場に出し、それを破壊する。
自分のロイヤルフォロワーが場に出るたび、それの元のコストが1なら、それに「ターン終了時、このフォロワーを破壊する」と「ラストワード カードを1枚引く」を付与する。

今までの軸が無理なら、新しい軸を作ればいいじゃない(白目)

他3件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    不朽の王城…?騎士王の威光かな?

  • PeaceChryF Lv.111

    王城であってる。盤面埋めとかないと多分ローテでも暴れる。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    クソゴミ置いとくシステムで草。流石に5コスでアンリミなら威光位は無いと無理じゃねぇかなぁ…

  • PeaceChryF Lv.111

    アミュはローテ救済用でアンリミだと上3つで十分だと思う。構築を寄せれば(時間足りれば)骸相手で4キルとか多分出来る。

ロイヤルばっかで草
ということで

暴食の魔竜 7/1/1 ドラゴン フォロワー

融合:コスト8以上のタイプを持たないドラゴン・フォロワー

能力によって受けるダメージは0になる。(攻撃によるダメージはそのまま)
ファンファーレ +X/+Xする。
このバトル中、自分のリーダーは「相手のフォロワーが自分のリーダーを攻撃するとき、そのフォロワーにXダメージ」と「自分のターン開始時、お互いのリーダーとフォロワー全てにXダメージ」を持つ。Xは「これに融合した枚数」である。

ローテで融合条件満たすのはハルク、ドラゴンブレイダー、新ネプチューン、新ジェネドラ、イランツァ、だけだから今のローテのカードプールだったら暴れないと思う

ロイヤル・レジェンド

1/1/1
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りのPPが1以上で、前のターンに相手がカードをプレイしていたら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、このフォロワーを破壊する。

ファンファーレ
カードを1枚引く。このフォロワーを破壊する。

ラストワード
自分のリーダーは「自分の場にフォロワーが出るたび「疾走を持たず突進を持つフォロワーに攻撃されない」を持つ」を持つ。

他2件のコメントを表示

1/1/1 ロイヤル 兵士 潜伏 ゴールド

ターン終了時、自分の場に潜伏を持つフォロワーが2体以上いる場合、盗賊の極意を手札に加える。

3コスト スペル ドラゴン

相手ターン終了時まで自分のリーダーは覚醒状態を持つ
毒尾のドラゴンを一枚手札に加える
手札の4コスト以下のフォロワーを場に出す
覚醒時 毒尾のドラゴン一枚のコストを0にする

毒尾のドラゴン フォロワー ドラゴン
必殺 守護
覚醒状態でないなら攻撃できないを持つ


原初・鯨ドラゴンがうまくいかない腹いせ

ヴァンパイア フォロワー 5/3/2

復讐状態なら、このカードのコストを-5する。
直接召喚 自分のリーダーが5以上のダメージを受けた時、このカードをデッキから場に出す。その後、このフォロワーを手札に戻す。
ファンファーレ 渇望状態なら、コスト5のヴァンパイア・フォロワー1体をデッキから場に出し、そのファンファーレを発動させる。その後、(渇望状態でなくても)自分のフォロワーすべてと自分のリーダーは「次に受けるダメージは0になる」を持つ。自分の場にカードが5枚あるなら、さらに自分のフォロワーすべては疾走を持つ。

…少々詰め込みすぎたがローテでは暴れないだろうしアンリミ救済にはなるはず…

他3件のコメントを表示
  • ファッ!? Lv.10

    セクシーで先1に3/2×3やっても強くなさそうなのがアンリミの怖いとこ

  • PeaceChryF Lv.111

    流石に先1だとAFでも対処出来ないので壊れ。

  • λάμδα Lv.42

    あっ…セクシーなんていたなあ() まあ本来の目的はベルフェシップなんで問題ナシ

  • λάμδα Lv.42

    というかこいつ5コストにしてるじゃねえか…「コスト5のヴァンパイア・フォロワー(こいつを除く)」でお願いします

背水の特攻
1コストスペル ロイヤル
自分の場のロイヤル・アミュレットを1枚破壊する。自分のロイヤル・フォロワーすべては+2/+0されて、突進と「自分のターン終了時、このフォロワーは破壊される。」を持つ。

  • ANDロイド Lv.68

    そんなに割れるのが待ち遠しかったのかラピュタよ

ロイヤル
1コス スペル
「高潔なる騎士・レイサム」1枚を手札に加え、その攻撃力/体力を1/1にする。
エンハンス4 自分の残りEPが1以上なら1消費して、手札の「高潔なる騎士・レイサム」全てのコストを0にし、それらは突進を持つ。

「高潔なる騎士・レイサム」でなくても、ローテ落ちしてれば可。

2/1/2(3/4) 兵士
守護
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
交戦時 交戦する相手のフォロワーのコストが1以下なら、そのフォロワーを消滅させる。

露骨なAFメタだよー!ミュニエも通さなくしてみた!

他3件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    コスト詐欺と解放ドローは出来るからエネスか冥府でGGな気が…

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    交戦時とか消滅のエフェクトとか結構長いしアナライズドローできないしで結構嫌だと思うんだけどなー?

  • outam Lv.233

    AFどころかフォロワーで相手リーダー殴るデッキ全てが絶滅するやろそれ…倒せない守護ダメ絶対。

  • outam Lv.233

    すまん。コスト2以上のフォロワーで殴れば良いのか。ならまぁ一応セーフか。

ロイヤルを救いたい。

救世の剣闘士・レオニダス 5/1/4(3/6)
ロイヤル 指揮官

相手の能力で選択できない。
ラストワード:このバトル中、自分のリーダーは「ターンごとに1回、自分がフォロワーをプレイしたとき、そのフォロワーを+4/+4して突進と、ターン終了時、このフォロワーは消滅するをもつ。」をもつ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

こいつ×アルベールを見たい。

  • アヒル Lv.11

    やっべ+3/+3のほうがいいかも(原作再現)

コスト4 ロイヤル
自分の手札の指揮官フォロワー一体を場に出し、そのファンファーレ能力を一度働かせ、そのフォロワーは「相手のターン終了時消滅する」を持つ(対象を選ぶのは無理やらなんちゃら)

今のローテロイヤルに渡しても大丈夫でしょ。知らんけど。強そうなのは後4、5エミリアゲルトのリソース超回復とか、ダイパラくらい。
アンリミならデュランダルをミントリノに間に合わせられたり抜刀ディオネの助けになったりしそう。
なにより最速4ターンレオニダスとか最強でしょ

1コスト スペル
手札の指揮官フォロワー1枚のコストを-1する。
このカードが能力によって手札から捨てられたとき、カードを1枚引く。

ats Lv29

ロイヤルスペル
1コスト
お互いのリーダーは「フォロワーが場に出るか、スペルやアミュレットをプレイするか、カードを引くかする度に自分のライフ最大値を-1する(この効果によってライフ最大値は0にはならない)」を持つ

コスト通りにプレイするグッドスタッフなロイヤル向けスペル。
最大値減少なので、アグロロイヤルとは相性悪し。
序盤に色々踏み倒してくるデッキ達への抑止力として。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×