質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現ローテ環境で

自分だけかもしれない、めちゃんこ嫌いなカード。
皆にはわかってもらえないけど、それでもやっぱりお前が嫌いだ。
そんなカードあげてけ。

ワイは分身の術

これまでの回答一覧 (23)

これ。デザインが最悪だと思う。
あんま聞かないけど他の人がどう思ってるか気になる。

他8件のコメントを表示
  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.22

    1での出し得かつ、ラスワの為に消滅を切りにくい、さらにはラスワでパラダイムって言うモデストバーンへ大きく貢献できるカードを加えるので大分エグいフォロワーではある

  • PeaceChryF Lv.111

    いうて今のAFは戦い方次第でパラシフ大量に欲しい場合もあれば2枚あれば足りる場合もあるので人によって採用が分かれるカードではある。パラシフ欲しいなら確かに超入れ得。

  • 退会したユーザー Lv.22

    デザインが最悪って俺も思うわ、回答主とは違う点かもしれんけど。1/1ラストワードっていう「1ターン目に置ければ最強」な上振れデザインはどのゲームでも嫌い。

  • フラガラッハ Lv.23

    同じ点ですね。 しかもパラダイムシフトっていう早く加えるメリットがあるカードっていうのもまずいと思います

  • Uzak Lv.224

    でもこいつ出てきたら、あ、多分ミュニエ積んでないなって判断はできる

  • 退会したユーザー Lv.78

    そうとも言えないよ。私はこいつもミュニエもどっちも積んでるもん。

  • ALISON Lv.18

    クロスボススナイパーについてはどう思ってるの?

  • フラガラッハ Lv.23

    クロスボウスナイパーも同じ。 ただ手札に加えるカードが密林だから、序盤に加えた場合とそうでない場合とで強さが変動しない分まだマシ。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ヴァンプの信者よりはマシという認識。先1で置かれる以外はさほどストレス感じないかなあ。それよりコロニー君ときらりんぶいレボリューションの方が嫌い

これはサリッサ

遭遇率低いのが救いだけど、先3で守護裏に置かれた時の絶望感がヤバすぎて大っ嫌い

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    なんであの子活躍出来てないんだろうね…

  • Uzak Lv.224

    多分破壊耐性が無いから

アルヤスカ

無料進化も進化時能力も強いけど、
能力によるダメージを0にするのが一番厄介。
PP回復しない堕落や、進化殴りの相打ちで倒すことが多いけど、
相手はEPを使ってない上に強いカードを手札に加えている状態。
そして、次のアルヤスカも苦労して倒すことになる。

他2件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    あと、ダイパラという概ね良レジェだったであろう同弾指揮官カードを潰したのはホント重罪だと思う

  • Lv.64

    あいつ絶対4コストじゃねぇよ

  • はらわたにわさび Lv.71

    ダイパラより強いのホント卑怯。スタッツも悪意ありすぎ

1ドローしか出来ないので好きではないです。

他4件のコメントを表示
  • 躓く不死者 Lv.190

    凄いわかりみ、アンリミで全然ドローしないから初代と入れ替えた

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    わかる、出されて1ドローで効果発動終わったら(煽っちゃイケナィよなと思いつつ)思わず煽りそうになる

  • ファッ!? Lv.10

    9までドローしてもそれはそれで次トップ燃えてイラつく

  • Z隊長 Lv.105

    せめて最低保証付けて2ドローは欲しいなマジで無限とはっ?てなる

  • はらわたにわさび Lv.71

    2ドロー保証つけたら流儀オジサンの二の舞になりますがよろしいか

猛虎。
別に世界じゃなくてもカゲミツに疾走持たせるのも普通に「おもんな」って思っちゃう。

SPIN☆ Lv124

ルーニィ
ルーニィ連打ウィッチ何がおもろいねん
ついでにスペルブーストコスト-1のカード全て

Uzak Lv224

ローテのネメシス札大概全部
なにあのマナレシオガン無視群

  • はらわたにわさび Lv.71

    気持ちは分かりみマリアナ海溝だけどシャドバにマナレシオを持ち出すのはイマサラタウン

Hana Lv97

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

喝采の獣使い
エリン

メインのメンコや進化権回復もそうだしアクセラをもつフォロワーを引っ張ってくる能力が他クラスなら絶対無かった能力だからエルフ優遇されすぎだろって思ってる。120%言いがかりです。正当性は何一つありません。

他2件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    喝采嫌い仲間がいたー!

  • 退会したユーザー Lv.69

    シンプルにメンコしながら顔面詰めてくるのがおもんないのとそれの玉を持ってくるのが最高に気にくわない。あれ絶対ロイヤルとかだったら無かった。

  • はらわたにわさび Lv.71

    頑張れ頑張れ♡って言いながら地面に叩きつけてくるのほんとサイコパス

法典、平等院鳳凰堂鯖に、アブソーブ


低コスト消滅は過剰なストレス。アブソーブは相手がドローするの見るたび、机蹴っ飛ばしてる

ミルティオ

いつだされても辛い引き得すぎる。

Lv8

挙がってないカードの中だと堕落。
2枚ドローは許容できるけどPP回復がほんと謎。握撃もそうだけど確定除去は最低3PPくらい使ってよ。

てん Lv62

ソレガナイヤ

招来の大天使と喝采の獣使い!この2枚はストレージから削除して欲しい!本当に気持ち悪いよー!!!

TerraSap Lv98

不朽の王城
豊穣の西風神
開門のホムンクルス・ラズリ

デッキから直接場に出すのは慎重になってくれ。
特に下二つの上位コストにアクセスするカード。
カード単体で条件満たすからこれ〜の効果で出して大丈夫?ってこの先毎回デザイナーが困るだろ。
あとケリドウェンをエラッタしておいて下の方はどう説明するのさ。

  • ぽーく Lv.15

    不朽の王城、、うっ頭がっ、、

アザゼルとユカリUB、秘術使っててもコイツらのせいでアダマンタイト運ゲー始めなきゃいけなくなるのホント不愉快。
アザゼル君キミのせいでデッキからフューチャービジョンが抜けないんやぞ(#^ω^)ピキピキ

イミナ

ローテでもアンリミでも面倒くさすぎるんじゃあれ。
特にローテAF使ってるとラーよりこいつが辛い。

バトルキョンシーガールが出る、葬送されると「うわっ」てなる。使いまわされるわーって。最近骸の王のかくし芸よく見るから猶更

ギミック自体は面白いけど、スピネ&ルチルじゃなくてルチル&疾走AF連打マンなのがNG
スピネの出番が…()

今回のアディショナルほぼ全員
良デザインが誰一人いないのほんと事故でしょ

Lv64

ルーニィや鯨のような適当に増えるカードほんとやめろ

now Lv180

なし

イランツァ

ブラッドコアが沈んだ直後なのに8回復が実装されて正気を疑った
キャルが蔓延したのは何故か理解していなかったのか…?
実際はイランツァよりNの刻むタイプの回復が主流になったが

  • PeaceChryF Lv.111

    ところでヴァンプに計5~10回復出来るのに忘れ去られてる奴も来たんですけどどう思います?ルーゼンっていうんてすけど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×