FOHアンリミグランプリ決勝結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

FOHアンリミグランプリ決勝結果報告所

久々に優勝できたので自慢がてら立てます。
内訳はネメ、ネク、ネク、エル、ネメ。

ついでに、決勝で当たった「なんじゃこりゃ!」ってデッキがあったら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (13)

モグラisゴッド
AF、AF、教会、豪リノ、教会だったよ

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    変態の極み(褒めてる)

  • 名無しさん Lv.7

    大会優勝デッキに乗っててすげぇ

  • ALISON Lv.18

    その上唯一のAF以外のネメシスデッキだしとんでもなく凄い。Q&Aの誇り

い つ も の (B)

他1件のコメントを表示
レイ Lv95

B勝ち負け勝ち
豪リノ しっかりいたずらされたけど骸に当てれずそのまま
スペブ疾走 疾走あと1枚で勝ってた。多分5骸とか出来てても行けてた。クラーク3枚引かれてたり、魔法剣2枚でムキムキになったり、クラシカルがウザかったり
AF 虚数物体までは良かったけど、2Tの間に埋めれずサーチばかり固まってた模様。

他9件のコメントを表示
  • どんちゃ Lv.26

    B貼るのは恥ずかしいからやめとけ。

  • らいらい Lv.140

    いや普通にみんな貼ってるが、お前は何様?

  • Leoharut Lv.96

    もしかして、らいらいの上誰かいる…?

  • らいらい Lv.140

    どんちゃブロックされてて草

  • どんちゃ Lv.26

    え?俺ブロックされてんの?

  • どんちゃ Lv.26

    ところで、皆って言うから見てみたけど1人しかいなかったんだが、まさかここ以外も含めてないよな?笑

  • 神社.pdf Lv.145

    草 らいらいさんが何の非もない回答主に謎突っかかりしてるみたいになってるな。Withにはアプデしてもらってすぐで申し訳ないけど『このコメント主はブロックされています』とかで跡だけ表示してもらいたいわね

  • Leoharut Lv.96

    いや突然暴言吐くじゃんと思ったよね

  • Hana Lv.97

    DQNを見ても無視しろって今回のwithアプデの主旨らしいよ

  • らいらい Lv.140

    自分の一番↑のコメはあるユーザーのB決勝は恥ずかしいから貼るな的なコメントに対する返信です。レイさんにいきなりキレ散らかしてるわけではないので誤解なきよう…

Ðust Lv92

いつものAFで挑戦
疾走ウィッチ、ミント、ミラー、ディスカ、教会
ちょっと普通…
3戦目は事故った上で解放解放アナライズ連打シオンされたのでまあしゃあないかなと

  • Leoharut Lv.96

    ネメミラーの初手事故はほんましょーもない

リーリスからぼちぼちとプレイしてて初めてA優勝出来ました!
ミントネク、教会ビ、豪風リノ、スペブルーニィ×2

ほぼ相手のデッキアウト
ネメとマッチしなかった運の勝利
相手さんにとっては事故でしかなかったと思います。

うおお!リーシェナは女神!リーシェナは女神!
しっかりリーシェナを活躍させた上で勝ったし感激だ…(なおBグループ)

式神超越2連で2乙
超越コスト40位にならんかな…

outam Lv233

こいつを見てくれ。
どう思う?

※ちなみに冥府は1枚採用

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    よくある…デッキ埋めるカード来ないのにコール、スキャンが来まくるまでがテンプレなんだろうなぁ…

  • 神社.pdf Lv.145

    相手のデッキが斬新(ただのローテ持ち込み?)

  • Leoharut Lv.96

    シャドバやめてポーカーの世界王者目指そ

Bですけど、初めて優勝しました。

此方はテンプレ的なアグロヴァンプ。

相手はネクロ、ウィッチ、ウィッチでした。

ミント、スペブ、スペブとどれも
Tier1系の似たり寄ったりなデッキだったと思う。

  • Leoharut Lv.96

    アグロの良いところは事故りにくく、相手の下振れを確実に狩り取れるところよね。

骸×→ミント○→エイラ○→昆布○→豪リノ×


エイラいたのは驚いた。体力25とか別に関係ないし何なら35でも削り切れたって思う。

  • Leoharut Lv.96

    変異の雷撃入ってるの面白いな。刺さるデッキ多そうだし

退会したユーザー

ミントタイラントで挑戦。
1戦目 AF
先攻で6ターン目にアナアナアナエンシェシオンに虚数まで置かれた。レディアントを加えた様子もないし加速もないから冥府の心配もなかったしこっちが冥府さえ置ければ有利に立てると思ってたら山札の下3枚に冥府が埋まってた。2積みなのに。そんなん負けるわ。

2戦目 庭園ゾーイ
また先攻を取られ5tに庭園を置かれる。こちらはブン回ってはなかったので5にはタイラントで決めきれず。6に決めようと思ったけどそこからゾーイ連打。どうしようもない。ちなみにさっきの試合で引けなかった冥府はマリガンで来た。

運負けという言葉を使いたくはないがさすがに運負け。久し振りにシャドバやってて腹たった。

  • Leoharut Lv.96

    ミントネクロにウリエル入れてる型もあるから、構築次第ではなんとかなったかもしれませんね。私も骸ミラーで確定構築にしていたからこそ勝てた経験あります。

AFで事故ってアグロに轢かれて2敗
埋めがこないとどうしようもないんじゃ!!!!!!
スリーブがソフィーナちゃんだからって右手まで無気力にならんでもいいのに

  • Leoharut Lv.96

    あんなに事故りにくいデッキないってくらいAFって良いデッキだと思うんだけど、意外と事故負けしてる人いるんだな。

ミントネクロで4-1
内訳は教会ビショ3、疾走ウィッチ、AFで先攻2回後攻3回

教会ビショ3回もマチって一度も先攻ぶん回り食らわないとか無理です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×