質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルでウィッチ対面

あまりにも無理すぎて諦め気味だけど、みんな勝ててるか?

アグロしてもフィーチャービジョン1枚で止まるし、耐久寄りにしたらルーニィ連打でどうしたらいいかね。

これまでの回答一覧 (8)

Hana Lv97

コントロール寄りの使ってて最近対スペルウィッチ12戦7勝一応勝ち越し。やり合っててこれ絶対不利じゃんっとは思うけど結局なんやかんやで勝った。運が良かっただけかもしれん。
取り敢えず盤面意識。半端に攻めても回復されるし相手が嫌がるケツを並べ続けて息切れさせる。除去力高いとは言え限度あるのでなるべくアルヤスカの前に悪劇切らせる。ルーニィループ始まったらアンリとゼルで粘って猛虎待ち。勝った試合は大体体力ぎりぎりだったので苦戦は多分免れん

  • Hana Lv.97

    因みに二回目のルーニィループを耐えたら勝機が見えてくる。その時は大体ブースト息切れ

SPIN☆ Lv124

むり。言うほどって言ってる人は相当運いいんやろうなぁ

わいもロイヤルガン不利派。

専門店は6Tアルヤスカ分身置きとかで凌げるけど、6クオンされたらもうそのあとはルーニィループで10T目迎えることないし、そもそもウィッチが処理追い付かないほどの展開なんて進化ロイじゃできんわ。
それが出来るのは相手が下手くそか事故ってハンド回ってないかのどっちか。

もろりん氏が20連勝進化ロイの動画上げてたが、そのうちウィッチとマッチングしたのたった2回だし、肝心の対ウィッチ戦は動画になってないからもうそういうことでしょ。

退会したユーザー

逆にウィッチ使っててロイの展開返せないからロイガン有利だと思ってた
処理に回らせりゃあのデッキは弱いからアルヤスカの切りどころ次第

進化ロイ使ってる感じでは対面に関わらず進化たくさん出来れば、つまり回れば勝てるイメージで互角程度の回りだとロイ微有利かと思っています。

ウィッチは序盤からガンガン顔詰めてくる訳ではないので進化稼いで盤面維持すれば勝てます。カゲミツとオネシをどれだけ使えるかみたいなイメージはあります。ちなみに10ターンまでもつれることはほとんどなく、盤面で押し勝つかカゲミツ猛虎で勝つ試合が多いです。
ありきたりな構築なので参考になるか分かりませんがデッキ貼っておきます。
あまり見かけないカードだと鎧袖一触2枚入れてますが、これはミラーでペインレス取れるように採用したのがきっかけで他の対面でも意外と仕事するので試してもいいと思います。特にウェポン加えられると1コス6点になるので強いです。

mk167 Lv61

平均値の高さはロイヤルのほうが上だから長い目で見ればそんなに差はなさそう。フルパワーくらうと除去はできても回復が追いつかない。

はさみ Lv115

珍しく勝てた時は、押し切られる寸前にアンリの回復と最近は特にあまり気味になった進化権をペインレスに切って、ウェポンとフェイラン合わせてならべたら残り体力7でも余裕でリーサル取れる状態でターン帰ってきた

この時は既に握撃2枚使われてたし、勝てるとしたらその状況になるまでにどれだけ除去吐かせるかと、最後のダメ押しの盤面の作り方かなぁ…と

式神ルーニィ対面は圧殺型もも世界猛虎型もも両方かなりの不利対面なのでしょうがないです。鬼呼びとかの非スペルダメの処理手段しっかり持ってるんで…。
ロイヤル対面でクララ等の守護だしてくること少ないので、どうしても勝ちたいならこういうネタ寄りのデッキ握るか、連携特化でフェイラン早出しできるようにするしか無いと思います。
※イルミスナは刺さらないので抜いていいです

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    もてなしって何が来るのかと思ったら猛虎全力かw 体力1の横並べはほぼ残らないから武装強化が手札に貯まりそう、、

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    その武装や一閃で狐を大型疾走にして殴るのがメインです。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ベイリオンピン刺しにしてパトリックサーチに頼ってます。ベイリオン引けてればパトリックで狐確定できます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×