質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

鯨強いってマジ?

ランクマで盛ってる人は大体ネメシスロイヤルだし、鯨にあたっても普通に勝てるんですけど、鯨弱くないですか? 連勝報告とかあるの?

これまでの回答一覧 (9)

ツイッターで10連勝以上出てたのまとめ

強いかは知らない

  • 退会したユーザー Lv.22

    さすがっす。すぐ出てくるのなにもんだよ

パターンに入れば無限打点+大型守護なので普通に強い。逆に言えばパターンに入る前に倒せるなら何ら問題ないタイプだと思ってる。要は相性ゲー。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    アディ後のデッキ試しタイムも影響してんのかもね。低速環境ならって感じか

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    そんな感じ。AFはミュニエでパターンに入れるのを遅らせるタイプなのでアディ直後から抜けても有利取れそうに見える。

初日はやたら見たけど
今はもうほとんどネメシスだね

  • 退会したユーザー Lv.22

    ネメシス多いよな。つえーし

個人的には不安定かな。どうにも鯨置くまで盤面ががら空きだから早いタイプのデッキには不利だな

  • 退会したユーザー Lv.22

    手札からバーン飛ばしてくるのは苦手よな。そういうデッキはロイヤルが辛いが

Mr.FM Lv44

構築見たいと言ってくれたので貼ります
ゼルガネイアはエンジェルシュートに変えた方がいいかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.22

    さんくす。や、でもゼルガネイアでええんじゃない、回復ないし。ほー、なるほど

Mr.FM Lv44

とりあえず今日13戦やって11勝できる程度には強い
自分の中ではかなり勝ちやすいデッキだな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    まじか。すげぇな構築みてぇ。まじか

  • Mr.FM Lv.44

    貼りました

はさみ Lv115

パターン入られると理不尽としか言えないムーヴしてくるだろうし大げさに騒がれるのはわかる気がする。(アンリミ庭園ゾーイみたいに)
でもほんとに強い構築もあると思う

  • 退会したユーザー Lv.22

    パターン決まったら強く見えるタイプだと俺も思うんすよね。ほんとに強い構築は見てみたいわ

ようやくさっき当たったけど騒がれる強さか?って思った
まぁ遅いデッキは辛いんだろな、ターン重ねれば重ねるほど鯨出るし

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    メタ対象が良く分かんないよね。ビショはユカリあるしネメはきらりんあるしロイはペインレスあるし

  • 神社.pdf Lv.145

    バーン防いでもスタッツお化けだからなぁ、苦手な奴は苦手だろうね 魔道具みたいにメタられた後環境の一部になってくれると予想

  • 退会したユーザー Lv.22

    あぁそうか、なるほど、守護並ぶもんな。回復とドロソなんとかできれば持久戦はいけんのかな

じゃみ Lv206

強いけど、流行ってるネメシスが結構無理なくミュニエでメタって来る上、ルーニィもしっかり回られると厳しいところがあるのでそんなに勝率が高くないイメージです。

ただ、アディ前のディスカよりは連勝出来てて、昨日から1500くらいは盛れるくらいには楽しめてます。

  • 退会したユーザー Lv.22

    へー、意外と勝ててるもんなんすね。ディスカ以上はすごい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×