シャドウバースについて質問してみよう。
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ルーニィに突進付けろ
スペブの難しさにエルフ以上の手札管理の難しさ。今のルーニィクオンウィッチはシャドバ史上でも屈指の激ムズデッキになっている。
皆さんの構築を見せてくれ。カオ爺とドロシーの枚数はどうなっている?手札管理のコツ等有ればどうぞ
これまでの回答一覧 (2)
こんなん
両雄と岩石は除去と空撃ちとルーニィ始末の兼用
結束はキーカードサーチと後半テトラでの空撃ち
フューチャービジョンは序盤の手札と中盤の空撃ちと10tの打点
使役の枚数は悩み中
ウィンブラ3積みで鯨除去
キョウカは3コスが重い、結束に引っかかる、ubする頃にはルーニィ使うから終盤ゴミ、ルーニィで回復できるから序盤の2面処理の価値が低いって事で全抜き
ガブリエルは不採用。中盤〜終盤に決着をつけずともルーニィ投げつけてれば勝てるから事故率上げる必要がない。キャル土やルーニィミラーが増えたらリーサル早めるためと久遠での殴り合いに勝つために採用予定。
暫くは1.2枚入れてるところの微調整していくつもり
今こうなってるけどそこまで自信があるわけでは無い。
リンクルは趣味だけどデッキ回せるし要らないカード捨ててくれる可愛いやつ。
カオ爺は序盤に手札増やせるので3、ドロシーは中〜終盤手札増やしたく無いので0採用。
またリンクルとルーニィで手札はいっぱいになるので1コススペルを多く入れている。また、ウィンブラは重いと思うことがそこそこあったので抜いてしまいました。ここが一番自信ないので要るだろと思ったら入れてください。
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エレミア Lv.109
リンクルは底に埋まってたはずのカードを高コスであろうと使えるかもしれない形で持ってきてくれるのが好きなんですよね。好み別れるとは思いますが抜けると断言される程悪いカードじゃないと思います。そのロスをカバーできることもあるので抜く構築も多いクラシカルを採用してます。
これは思い切った特化構築か。参考になる