運営は10t以内にゲームを終わらせたいのに
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

運営は10t以内にゲームを終わらせたいのに

異形をなぜナーフしたのですか?

これまでの回答一覧 (6)

8t以上10t以下やぞ

退会したユーザー

守護で対策がほぼできなかったからかと。

それより10t以内にゲームを終わらせたいのに、アグロを否定するようなカードばかり出すのが謎すぎる。
回復もあれだけ追加するしコントロールさせたいのか、長引かせたくないのかどっちなのかよくわからない。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    アグロは配信もあるような大会で見栄えが悪いからそれが強い環境にさせたくないだけ。実際どんなゲームでもぽんぽん出して殴るだけの試合をわざわざ見たいとは思わないし。無論細々と使用者がいるセクシーアグロみたいなマイナーデッキで大会に出て勝つならそれは見栄えがいいですがね。

  • 退会したユーザー Lv.69

    上の場合はマイナーデッキなのが肝。実際火力アップアイテムの発動条件が「即コマンド入力すること」のせいでコマンド入力の高速化と高火力による消耗の激しさのせいで各ターンの読み合いが発生するゲーム性のはずが秒で終わる大会なんてものが別ゲーでありましたしね。

  • 躓く不死者 Lv.190

    多分アグロばっかりだと単調になって飽きがくるのが早いからかな?頭捻って色んなカードに手だしてもらう、対策を模索してもらう事で長くシャドバしてもらう心積もりなんじゃないかな。でも長引いてもプレイヤーも運営も困るからサクッと終わらせたい、が今の環境な気がします

  • 退会したユーザー Lv.74

    では蓋ばかりで9〜11ターン目に高い確率で強制終了するような環境は見栄えは悪くないんですか? 手軽に遊べるゲームにしたいならアグロがtier1にあることは良いことだとは思いますけどね、蓋デッキが多いのにそれより速く決着をつけられるデッキというのがローテの環境デッキにはないから先攻ゲーになってるところもありますし。

  • 退会したユーザー Lv.69

    見栄えは悪くないと思います。要はせめぎ合いが映像映えしますから。葬送ネクロなんか早期決着が狙えるデッキですから手軽に遊べるゲームという方向性は間違ってないと思います。それに蓋デッキなんてほとんどないしそれより早く決着つけられるデッキがないも大げさだと思います。それならとっくにAFがtier1。

  • 退会したユーザー Lv.74

    そうですかね…? 進化ロイヤル、コントロールヴァンプ等のゼルガネイヤ採用型は回復が強いかつ確実にターンを迎えればゲームが終わる先攻超有利な蓋デッキなんじゃないかなとは思ってますが。 AFはローテもtier1になってますし。 確かに葬送ネクロはローテの中ではアグロデッキですかね、4、5ターン目で盤面で返せない並べてくること考えたら。ナーフ前連携ロイヤルみたいな前寄りのデッキも少し欲しいですね。

10ターン目以内とか関係なく普通に勝率でナーフされただけやろ。

じゃみ Lv204

ゼルガネイアを見るに、今までは10ターンまでに終わらせる、と言うデザインが多かったものを、10ターン前後に終わるように今の環境のデザインを意識してるのかな、と。

異形に関しては思った以上にビショなんかのメタが流行らなかったのもあって想像以上に暴れた、とか?故に決着ターンが早くなりがちな異形を敢えて守護破壊させない事で決着ターンを延ばした(6pp+αで守護をどけつつ疾走するから)んじゃないかと思ってます。

墓守に関しても破壊を無くす事で5、6ターンで盤面を強くつつ相手の盤面を更地にしてしまうendの上振れをしにくくする思惑かなぁ、と。

異形使い納めしてきたけど、やっぱりこれ強すぎるからナーフやむなしかも

秘術とマチるか事故るくらいしか負けない

SPIN☆ Lv124

早すぎるからじゃない?上振れ6とか誰も止められないし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×