[晒せ]アディショナルを評価しよう[その生き恥を]
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eighter Lv59

[晒せ]アディショナルを評価しよう[その生き恥を]

みなさんのアディショナルの評価をお聞かせ願いたい
評価の目安
・ローテ アディ後のBO1環境で評価
・S tier1デッキに3積み確定
A tier1デッキに1枚以上入る
B tier1デッキに入ったり入らなかったり
C tier2デッキで採用が検討される
D 入るデッキがない、入るデッキが弱い
単純にパワーが低い …など

テンプレ
大天使→
エリン→
宴→
アルヤスカ→
イルミスナ→
錬金術→
ルーニィ→
ホエール→
フィルレイン→
輪廻→
ネフティス→
バッド→
バアル→
邪教→
ラー→
ラズリ→
ルチル→

自分の評価
大天使→B
エリン→A
宴→D
アルヤスカ→C
イルミスナ→D
錬金術職人→D
ルーニィ→D
ホエール→A
フィルレイン→B
輪廻→D
ネフティス→D
バッド→D
バアル→D
邪教→D
ラー→D
ラズリ→A
ルチル→S

これまでの回答一覧 (24)

主の基準だと少し評価しにくいから()に自分の基準での評価を書いておきます。
大天使→B(A)
昆布やコンネメなど活躍が見込まれるデッキが多い。
Tiar1に入るデッキもあると思われる
エリン→C(A)
アクセラエルフのキー。こいつのお陰でアクセラエルフが環境デッキに押し上げられたと言っても過言では無い。ただこいつだけの力でアクセラエルフがTiar1になるのは少し厳しいと思われる。
宴→D(C)
コンエルと自然エルフに採用されるがどちらも強力なデッキな訳では無いと思われる。
アルヤスカ→B(B)
進化ロイヤルに採用されるデッキ。枚数は人によると思われる。脳死3積みは無いくらいのフォロワー。
イルミスナ→D(D)
進化要素も連携要素もあるのにどっちのデッキにも微妙に噛み合わずに採用されないであろう非常に噛み合わないフォロワー。連携15は重いて…
錬金術→D(C)
性能は悪くないけど土は他が強いからね仕方ないね。
ルーニィ→D(C)
スペックは高いがスペブ10が使いずらいのと、スペブが微妙な今じゃ環境ではあまり見れないだろう。スペブ10が無ければBだった。
ホエール→C(A)
ディスカのデッキアウトを阻止出来たり、自然ドラゴンの遅延要因など色んな使い方が思いつくが、次環境がディスカが微妙になりそうな気がする。
フィルレイン→C(B)
普通に強い。普通にね。普通じゃダメなんだ…
輪廻→D(B)
ぶっちゃけ未知数すぎる。評価しずらい…
ネフティス→D(B)
環境デッキに入るのは少しキツそう。墓守ナーフも痛手。まあファンデッカーはあつまりそうだね。
バッド→D(D)
マジでなんのために実装したのか分からない。狂乱強化札のつもりなんだろうが狂乱がまず微妙+その狂乱に採用されるかすら微妙なライン。
バアル→B(B)
昆布に採用されるカード。ただこいつのスペックを活かしきるには結構苦労しそうなので人を選ぶ。
邪教→D(D)
ネタ要素ならS
ラー→C(A)
シンプルなパワカ。ただ守護ビショはかなり相手を選ぶのでTiar1になりずらいデッキなのが残念
ラズリ→A(S)
ヴァーテクスと相性良すぎだし進化効果もなかなかのあたおかっぷり。次環境AFも強くなりそうだから間違えなく環境の一角に入り込む
ルチル→A(S)
スペックは非常に高い。脳死3詰みすると事故りそうなので枚数は人によってバラけそう。

退会したユーザー

大天使→?
分からん。マジで分からん。
仮に入れるとするならば、昆布か進化エルフロイヤルだろうけども、何しろ初の体力上昇カードなもんで他のデッキでも体力を重視してコイツに進化権使われるかもしれん。マジで分からん。
エリン→C
単純に4/3/7無償進化orアクセラサーチと考えるとあまり強いとは言えない。便利ではあるし、後攻3で置くのは間違いなく強い。
宴→C
tierをデッキの強さとしてこの評価。
個人的に豊穣は手札消費が激しい異形が入らない進化エルフとかで使われていると思うので3ドローも必要ないと踏んで宴は高評価の部類
アルヤスカ→A
脳死で積むようなカードではないことは確か。
デッキ構築に合わせて1~3積みされると予想。
主な争点は、エミリアゲルトバトンで手札を繋げるか繋げないか。
イルミスナ→D
僕は弱いと思います。(現環境のカードプールに合わない意味で)
錬金術→S
個人的に物凄く高評価。
誰が何と言おうと私は脳死で3積みします。(掌返しの構え)
ルーニィ→S
環境に合うかは分からないけれども確実に3積みされることになる。
打点になるし回復もこなせる潤滑油が積まれないわけ無いんだよなぁ。何故か増殖するし
ホエール→A
コイツを最も上手く扱う方法がピン差ししかない。
変身ミュニエは知りません。
フィルレイン→S
tier1になるかは知らんけど、3積みしない理由はない。
フィルレイン1枚で複数体除去できるのに脳死で3枚積まない方がおかしい。
コイツの強みはどんなデッキにも入ること。
輪廻→C
脳死で積むようなカードではない。
3コスをバトルキョンシー確定にしないなら搭載しない方がいい。
エアプなので分からんが、フェイタルオーダーから出てきたDMSを破壊するために使うのはありよりのありおりはべりいまそかり。
ネフティス→C
アンリミでは強いと思ってる。
特殊勝利に関してはエンハンス10なのが懸念点。
バッド→S
アンリミの自傷に絶対入る。自傷がtier1かは知らない。
バアル→S
僕は強いと思いますまる
邪教→C
僕はネタだと思いますまる
ラー→A
環境のメタとして活躍してくれるはず。
普通に強いと思うけれども、3積みするようなカードではない。
ラズリ→S
カワイィィィィィいッ説明不要!!
ルチル→S
カワイィィィィィいッ説明不要!!

退会したユーザー

大天使→B
エリン→A
宴→C
アルヤスカ→B
イルミスナ→C
錬金術職人→B
ルーニィ→D
ホエール→A
フィルレイン→A
輪廻→C
ネフティス→D
バッド→D
バアル→D
邪教→D
ラー→A
ラズリ→S
ルチル→A

ラーは単体で高い性能があるので普通に採用されると思います。 バアルとネフティスだけはさすがに使い方が思いつかないって感じですね。

主の評価目安が割と意味わからんが、それに則るなら

大天使→D こいつをうまく使えるデッキは基本的に回復過多のデッキに限られる。だって、こいつ進化する時点でライフが15ならただの5回復な訳で、さらにそこから5回復しないと25にはならないのだから。だから、所詮はキャルリンクルのメタでしかなく入る余地はない。
エリン→CかD わかってる。こいつにCかDを付けるのがおかしいのはわかってる。けど、主の評価基準だとそうなるからしょうがないわ。異形ナーフの影響次第じゃないかな。後進化エルフには余裕の3積み。それに、アクセラ軸はこれから押されるだろうから今後にも期待できる。今回の最強格。
宴→D 豊穣との選択。リノみたいな依存が高いデッキはなるべく手札に揃えたいので豊穣、ドローのついでに盤面を気にする時は宴。
アルヤスカ→C 最初は使われるんだけど、後からアウトしそうな気がする。やっぱり虎とエミリアサーチを邪魔するのが痛いか。効果はアンリが入る以上、多分入れても活躍できるとは思う。
イルミスナ→D 特になし。
錬金術→B 枠なさそうだけど好みで入る感はある。
ルーニィ→C 強い。ウィッチに回復が出た事象はかなりやばい。スペブなんて今後バンバン強化されるんだから、弱くなる未来がない。クオンの立ち位置も上がると思う。
ホエール→D クロノスと一緒に使いたい。
フィルレイン→D 本当はもっと評価高いんだわ。でも、Dつけるしかねぇよ、これじゃあ。
輪廻→D 墓守がなくなった今、ワンチャンか? しかし、葬送事故が起こる可能性が上がるのが欠点か。
ネフティス→D ハデス型とかでワンチャンありそうだし、次弾とかで化けそうな気もする。
バッド→ D 普通に優秀なのになぁ……なんでDつけなくちゃいかんのだ……
バアル→D こういう自己矛盾してるカードは嫌いじゃない。
邪教→D 特になし。
ラー→C 書いてあることはわけわかめ。下手したらヴァイディより強い。自然ガルラと組んでもよし、守護と組んでも良しでビショップ全体を底上げしてくれるような一枚。ただ、サーチ不可なので眼鏡くんと使用感は変わらなさそう。
ラズリ→B ピンの採用は普通にされそう。てか、何気にアグロ性能も高いよな。
ルチル→S 最強格。こいつの登場でAFはヒデナカタになった。相手はあらゆる状況を想定しなければならないので、ランクマはもちろん、大会で特に力を発揮するデッキになると思う。

退会したユーザー

デッキに入るかどうかじゃなくて
カードのパワーなどで評価していく
目安
S→すごい(デッキを環境に食い込ませるレベル)
A→えらい(使うデッキで3積みするし、ちゃんと強い)
B→ふつう(普通に採用される)
C→微妙(採用されないこともないが微妙)
D→弱い

大天使→B
エリン→A
宴→A
アルヤスカ→A
イルミスナ→C
錬金術→C
ルーニィ→S
ホエール→C
フィルレイン→パワーはAくらいだが、今のデッキ的にはC
輪廻→C
ネフティス→C
バッド→B
バアル→B
邪教→A
ラー→B
ラズリ→A
ルチル→B

・ルーニィSの理由
ドロー付きスぺブ・打点・回復
クオン出した後の過剰スぺブ活用など
クオンに欲しい要素いっぱいで使えそうだから期待
あと、尖った評価して当たった方が気持ちいい

大天使→B
エリン→C+
宴→A
アルヤスカ→C
イルミスナ→C
錬金術→B
ルーニィ→D
ホエール→B
フィルレイン→B-
輪廻→C-
ネフティス→D+
バット→D+
バアル→C-
邪教→D
ラー→C-
ラズリ→A
ルチル→S

大天使→D
エリン→B
宴→D
アルヤスカ→C
イルミスナ→C
錬金術→D
ルーニィ→B
ホエール→D
フィルレイン→A
輪廻→D
ネフティス→D
バッド→C
バアル→D
邪教→D
ラー→C
ラズリ→B
ルチル→B

ルーニィとルチルはTier1にはデッキには入らなくても、ほぼ3積みされると思います。

大天使→B
エリン→S
宴→B
アルヤスカ→S
イルミスナ→C
錬金術→D
ルーニィ→A
ホエール→S
フィルレイン→B
輪廻→A
ネフティス→B
バッド→S
バアル→A
邪教→C
ラー→D
ラズリ→S
ルチル→A

一応アディ後ローテを考えて決めたけど、アンリミで活躍できそうとか、カードパワー高いから今後化けそうなカードは高めに設定してみた。

大天使→b ヴやビショなどに入りそうな感じですかね
エリン→a 異形は弱体化したがまあ強いし
宴→b
アルヤスカ→b ロイヤル的にはアグロでなければ三積みてA評価だが、ロイヤルがteir1に行くかというとではあるが、どうなるか
イルミスナ→c 進化権によほど強いのが来ない限り枠がないね
錬金術→b バーン系だが流石にちと悠長かも
ルーニィ→スペル軸なら三積みA スペル軸が強いかはやってみないとわからないか
ホエール→A とりあえず強そう
フィルレイン→ B 除去不足ではないからどうか。性能自体は高い
輪廻→b 効果は強いがスペルを葬送軸は増やせないので
ネフティス→C まあおもちゃだが、安定して10ターンフィニッシュできるならもっと評価あがる
バッド→b 狂乱にならないとドローつかないのが難点だが、狂乱になると雑に強い感じ
バアル→B 効果は強いが安定性と構築が難しいか
邪教→c 今後に期待してます
ラー→A まあポン置きになる以外強い
ラズリ→A 安定して強力な高コスト投げられるのはつよい
ルチル→A6種も取りやすく顔面も除去も行けていれたりつくせたり

ネメシスが一番つよく大天使とラーのビショ、大天使アザゼルのヴも強いか。単独ではエリン、アルスカイヤ、ホエール辺りがかなりつよそうに見えますね。わりと楽しみな感じですね

大天使→B
エリン→A
宴→D
アルヤスカ→A
イルミスナ→B
錬金術→B
ルーニィ→C
ホエール→B
フィルレイン→A
輪廻→D
ネフティス→C
バッド→D
バアル→A
邪教→D
ラー→C
ラズリ→A
ルチル→S

Pikumin Lv54

tier予想は私には無理だ(恥)
というわけで若干書き方変えさせていただきます(ローテ基準)
S(3積み)、A(2~3枚 優先) B(1~2枚 選択) C(1枚 お守り)
D(0orネタ)
大天使→B
エリン→A
宴→B
アルヤスカ→A
イルミスナ→C
錬金術→A
ルーニィ→S(スペブデッキなら必ず3積みという意味)
ホエール→A
フィルレイン→A
輪廻→D
ネフティス→C
バッド→C
バアル→A
邪教→D(正直未知数)
ラー→B
ラズリ→A
ルチル→A

b321065 Lv44

質問主さんの評価では評価しづらいので、自分の評価基準でします。
大天使→B
ラブソングみたいに入れようと思えば1枚ぐらい入るかもしれないけど、進化権の問題で入れるか人によりそう。昆布とか多分来るアクセラエルフとかに入りそう
エリン→A
とりあえず強い。進化でアクセラ持ってこれるし文句なしの強カード。ただ遅めの蓋系にあんまり強く出れないのが難点
宴→C
玩具。3コス2ドローもできるし弱いカードではない
アルヤスカ→B
普通に強いけど、指揮官でゲルトサーチがぶれるのが難点。能力によるダメージ受けないのは強いしカードパワーは高いかもだけど、肝心の入るデッキが弱いからあんま見ない気がする
イルミスナ→C
シールドフォーメーションは連携15で6コスト分働くのに、こっちは2コスト分。弱くないけど、ブロンズなら納得できた
錬金術→B
キャルリンクルだと使い辛いし純土用?守護も持ってて顔にダメージ与えれるしかなり強い。ただプレミ量産しそう
ルーニィ→C
スペブ貯まったころにはもう手遅れになってそう。新ドロシーでスペブできるのは地味に良い点。
ホエール→C
始めの6コストが重すぎる。ウィッチとネクロが居なくなったらワンチャン?
フィルレイン→A
エリンと同じで蓋に何もできないのが難点。ディスカが以前よりエイラに強く出れるのは高評価(ユカリはきついけど)使いやすいからファンデッキ御用達にはなりそう
輪廻→D
弱くはないけど、スペルという点が足引っ張りすぎて入るデッキがない。あと王墓と相性が悪すぎる
ネフティス→D
宴よりネタ。なおコンネク大好きな自分には高評価な模様
バッド→B
狂乱状態では1コスのキャントリップ付き3点除去、非狂乱でも1コス自傷で加虐用に手札減らせる便利なカード。銀矢の代わりに入りそう
バアル→C
上手く使うためにはデッキ構築を大きく歪める必要があるのが難点。誰かが強いデッキ作ってくれたら使えそう
邪教→D
ゴミ。特に旧サタン
ラー→C
2枚目以降腐るくせに、サーチがなくてドロソも貧弱なビショに渡されても...守護ビショの場合展開とドロソがゴミ過ぎて守れないし、エイラはこいつ居なくても十分。ウィルバートと同じ実装前最盛期な気がする
ラズリ→B
あんまドロソないAFでヴァッコロやカイザーインサイト持ってこれるのは強い。モデスト、アイスティー、ミュニエがいるから進化時効果はアグロムーブしてるとき以外は使わなそう
ルチル→A
進化でレディアント出せるのはシンプルに強い。AFの種類も実質的に増やせるしAF強化。トークンミラーでリメイカーの返しにも使えて、進化切らずに盤面に触れるのも高評価。エリンと並ぶアディショナルの強カード

うどん Lv129

評価基準の意図はわかるけどくっそシビアだな
大天使→B これが正直一番難しいかも 体力上限突破がどこまでトップメタに刺さるかは新能力故に未知数過ぎる
エリン→A 無難に強い
宴→A 無難ドロソ 今のエルフなら山神くらいは実質無条件で出る
アルヤスカ→AorC ターミナルウェポンはかなり強い 進化ロイヤル出てきそう 出てこなければC
イルミスナ→D 弱い
錬金術職人→B 環境に刺さってないけど能力自体は悪くないと思う
ルーニィ→CorS スペブ軸には当然3 ルーニィ自体がコンセプトに成りうるのでどこまで行けるか
ホエール→B デッキに入れるタイプのカードが厳しいのは証明済み 脳死で積めるカードではない
フィルレイン→D こいつ自体は強カードだがディスカには不要で普通のランプはこいつだけでは無理
輪廻→B コンボ先も多く効果も強い デメリットがあんまり強くないのも大きい でも確定除去自体が不人気なのを受けてやや評価を低めに
ネフティス→D こいつのガチデッキ作ったプレイヤーがいたら謝るしかない
ノイズ→D 狂乱には闇蝙蝠が必要
バアル→D 正直スカルフェイン級
邪教→D 来期は無理だが再評価のポテンシャルはある
ラー→C 守護ビショが環境2番手くらいになりそう
ラズリ→A コロニー呼ぶのが強そう 進化バフかけたいやつが少な目なのが残念
ルチル→A 強いけどいい加減アーティファクトばらまく側を増やして欲しい感

大天使→S 進化エルフに3積み確定です
エリン→A 進化エルフ流行ると思うが積む数は考え中。アクセラ軸なら積むと思うが、果たして
宴→S 6T自然異形軸やってやんよ!
アルヤスカ→S 進化エルフに割と刺さりそう、3積み
イルミスナ→S サポートカードとして優秀、3積み
錬金術→C 土管理が難しい。
ルーニィ→D ローテなら弱いと思うがアンリミならわからんな、試してみないとなんとも
ホエール→D 面白いし強いと思うんだが、入るかというと多分入れないかな。
フィルレイン→D 特定の盤面に強いから入るかもと思うが現状割とほーこーで良さそう
輪廻→D デッキ縛りきつそう、あと相手の3コスに依存するのがちょっと致命的な気がする。
ネフティス→D 葬送ネクロ自体がかなり落ちると思う。
バッド→S 狂乱カードとして申し分のない性能。
バアル→B 背徳軸も考えたが、なーんか手札きつそう。
邪教→D 考えようによっては高スタッツのカードが低コストで手に入ると考えるとマシに見えるがいかんせんデッキが変わってしまうのがマイナスポイントなんだよな。
ラー→C まー、相手に時間制限つけるという意味では強いっす。
ラズリ→A 1積みぐらいはしそうだな
ルチル→S カイザー早出しされると進化エルフにはどうしようもないねぇ…

飛鷹 Lv121

大天使→BorC
エリン→BorC(そもそもエルフがtier1に入るのか?)
宴→BorC(エリンに同じ)
アルヤスカ→A
イルミスナ→B
錬金術→B
ルーニィ→D(多分デッキが弱い)
ホエール→C(ディスカtier2予想)
フィルレイン→C(上に同じ)
輪廻→BorD(墓守ナーフを補ったりネフに入ったり)
ネフティス→D
バッド→C(狂乱の強さが読めんがコスパは良い?)
バアル→C
邪教→D
ラー→D
ラズリ→B(進化前提メタは弱い)
ルチル→S

退会したユーザー

基準は質問主さんと同じね
大天使→D
エリン→B
宴→D
アルヤスカ→A
イルミスナ→C
錬金術→D
ルーニィ→D
ホエール→B
フィルレイン→D
輪廻→D
ネフティス→D
バッド→D
バアル→B
邪教→D
ラー→C
ラズリ→C
ルチル→A

毎度この手の質問見る度思うんだけど、tier1デッキに入るか入らないかを基準にするなら全部に評価するんじゃなくて入るカードを選ぶ方がよくない?たとえ強くてもコストが重くて事故原因になるから2枚に留めるって採用の仕方もあるから、採用枚数は強さの評価にはならないんじゃないかな

Uzak Lv224

輪廻だけ、こいつ自分の中で評価A
理由1:低コスのフォロワー出して自壊することで相手の盤面を埋められる=10Tゼルガネイア封じ
理由2:霊道との相性がすこぶる良い。フェイタルからのメタルスターに打って死帝を出して走らせたり、輪廻の能力で出る3コスリアニも走るのでカムラやバトキョンなんかはなかなかに強力
理由3:単純に2コス破壊スペルが強力
理由4:1Tに百鬼で3コスを葬送したり、2Tに棺に3コスまでのフォロワーを入れることで3Tに1コス+それを破壊や2Tに出したラスワ持ちフォロワーを破壊したりすることで3コスフォロワーを場に出せる上墓場と連携数が稼げる、また対面ビショとかの場合相手はまだフォロワー出せてない場合なども多くフォロワー出てこない状況も多々あるんじゃないかと思ってる
とまぁ少なく見積もってもこれだけ利点があるので自分はこいつは強いと思ってます

輪廻とネフティスと邪教はD、ノイズとラーはC、後はざっくりB以上はあると思うな

↓D
輪廻…確定除去でも癖がスゴいと2コストでもあまり使われないって前例があるから
ネフティス…デメスとか死帝引ければワンチャン強いけど、そのワンチャンの為だけに積むってことはないだろう
邪教…見た目通りのおもちゃ。コキュートスならともかくアポカリプスは流石にローテでも強いとは言えない

↓C
ノイズ…狂乱前がかなり怪しいが、狂乱後なら禍侵より強いし今後の狂乱軸に期待できる
ラー…攻撃的なシヴァなのでピンなら採用されてもいいのかな

↓こいつらをB以上なの?
宴…豊穣の季節の枠を狙えるのでは?熊さん出せる分隙も小さいし
錬金術…純秘術がんばれ!っていう淡い期待から
ルーニィ…式神に足りなかったバーンと回復をこなせるの偉い
バアル…これを主軸にしたアグヴorミッドヴが生まれるかもしれないよ?

退会したユーザー

tierや採用枚数で変動ってのは評価基準としてどうかと思わなくもないが、それを基準に

D 大天使
A エリン
B 宴
S アルヤスカ
D イルミスナ
C ルーニィ
C 錬金術
C フィルレイン
CD ホエール

D ネフティス
D 輪廻
D バアル
D バット
C ラー
D 邪教
A ルチル
B ラズリ

伸びの予想は異形ナーフとエリン宴の追加で再燃の豪と、墓守ナーフとアルヤスカの刺さり方で立ち位置の良くなるロイ、単純に強いしより強くなるAF。

秘術ウィッチ、ランプ自然鯨ドラ、遅延ビショが流行ると見て

錬金術とホエールとラーをSSS(グリッドマン)

大天使→B 雑で嫌い
エリン→S 進化権の安売りは良くない
宴→A 8プレイの壁はイマイチわからんけどそれを差し引いてもドロソとして役立つんじゃないかな
アルヤスカ→S 今回のアディで2番目くらいにヤバいと思う。至れり尽くせりな性能
イルミスナ→D 入る枠無いんじゃないかな
錬金術→? わからん。わからんったらわからん
ルーニィ→C スペブ軸がこいつだけで変わるかどうか…?もしかしたらAになるかも
ホエール→A ピン刺しでもサーチやディスカの回転率で引けて仕事できるナイスガイ。騎士王の威光で走らせたい
フィルレイン→B 愛があれば無理があるわけでもないがそもそもの除去が優秀だから、なんだかなぁって感じ
輪廻→C~B これ入れるなら消えぬ怨恨でもいいんじゃないかな。リアニ3がどこまで優秀でどこまで邪魔かによる
ネフティス→C~B 面白そうではあるが実用性はどうだか…。でも爆発力も凄そうだしより春日要素が増した感じ
バッド→A よくわからんけどまあ強いんじゃない?
バアル→S ただでさえAOE多いのにこれ以上増やさないでくれよ…。背徳と合わせれば顔面6点もあるし怖い
邪教→D ゴ☆ミ☆
ラー→B デザインはクソだが遅延耐久要素が多いビショップには丁度良い打点。ウィルバビショに入れたい
ラズリ→S ヴァーテクスやカイザーが飛んでくると思うと怖くて怖くて…。次に落ちるモデストの代わりのフィニッシャーとして活躍すると思う
ルチル→S 百合は善きかな

Z隊長 Lv105

めんどいので質問主さんと違うとこだけ
ラーA、アルヤスカ、バアル、ルーニィB

  • Z隊長 Lv.105

    ごめんティア1デッキかじゃあラーだけで

大天使→大嫌い
エリン→A 強い 綺麗
宴→C オマんケのクマちゃん
アルヤスカ→B 玉除け
イルミスナ→D 可愛い
錬金術→C 境界前に使おう
ルーニィ→C 2/1/2は使いにくいおー; ;
ホエール→A お腹がえっち
フィルレイン→C 進化権ないとよわい けどかわいい
輪廻→D 3コスつよいのおおい
ネフティス→SS 3積み、確定です
バッド→C 狂乱しないと足手まとい
バアル→B 1狩人2密約3バアルで手札いっぱい
邪教→D 邪教とサタン合わせて最強
ラー→C 嫌い 2枚目腐りガチ
ラズリ→S 汎用性が高すぎぃ!
ルチル→S トークンも進化も強い プレミア力高い
カード表現じゃなくてtierで評価はむずかしいおー; ;

  • るんるるん♪ Lv.35

    個人目安評価だおー(; ;)b S文句なく強い 3積み安定 A強い 3積み安定 恥かきたくない用 Bなかなか デッキに入る 軸になる C普通 人による D弱い ただそれだけ SS最高 最高

退会したユーザー

主の基準(tier1,2デッキに入るかという基準)に合わせればこれ

大天使→C
エリン→C
宴→C
アルヤスカ→A
イルミスナ→B
錬金術→A
ルーニィ→D
ホエール→A
フィルレイン→B
輪廻→D
ネフティス→D
バッド→C
バアル→D
邪教→D
ラー→D
ラズリ→A
ルチル→S

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×