シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (33)
あの手この手で制限時間を設けてくる
守護
ファンファーレ 自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手のリーダーにxダメージ(xは自分ターン数-5)」これは重複しない
かな?
5T:0ダメ
6T:1ダメ
7T:2ダメ
8T:3ダメ
9T:4ダメ
10T:5ダメ
11T:6ダメ
(合計21点)
理論上回復無ければ11Tに21点入るね。
守護ビショ的には正直嬉しいカードだね。蓋性能は正直ありがたい。自然ビショやエイラビショの打点補完と考えるなら、良いデザインだとは思う。ただどうしてもヴァイディの劣化性能にみえてしまうのが少し悲しいね...
ヴァイディが舞えてない今の環境を考えれば少しキツそうではあるけど、このカード自体はビショの色んなデッキに入ってもおかしくない。Nじゃなくて良かったとは思うね。
また5コストレジェかよ。
ジャスティー、ソフィーナ、ガルラ、バフ前サレンと最近のビショップレジェ5コスト多すぎる。
効果的には顔面バーンに特化したシヴァみたいな感じかな。
5/5/5→5/7/7
守護
ファンファーレ リダーが「この試合中、自分のターン終了時、相手のリーダーにXダメージを与える」能力を持つ。X=ターン数−5
クソ雑でクソつまらん。ビショップ要素皆無
アスタロトでOTKできるじゃん
後々お手軽回避不可OTKに利用されそうで心配。あとまともなアミュよこせ。
ヴァイディのように構築を縛らず火力を出せるって点ではシヴァの方が近いかね。
5,6Tでかければ9Tで10点、10Tで世界と合わせて19点と蓋としては十分。
相手に世界出させやすいという点では扱いが難しいかもだが、避けようが無いのと釣り出ししやすいという点では割りとひでぇ効果
面白くもなければ強くもない
毒にも薬にもならないとはこのこと
これ考えたやつ解雇で許したるわ
いろんなクラスでキャラリメイク行われてる中謎のおっさんが追加されてて草
-
耳朶爆発 Lv.225
神バハのラーってカードみたい https://seesaawiki.jp/mnga_bahamut/d/%C2%C0%CD%DB%BF%C0%8E%A5%8E%D7%8E%B0%20%28%8E%DA%8E%BC%8E%DE%8E%AA%8E%DD%8E%C4%8E%DE%29
ビショに顔面圧が追加されるのは普通に有能。ウィルバートにも綺麗につながるし。ネタカードばっかだったアディの中じゃ悪くはないと思う。けど2枚目以降ゴミと化すからピンや2積みが多くなりそう。そのかわりどのデッキにも入りやすい。
ただ毎ターン顔面バーンはただつまんねーからやめてほしかった。
(終末への)カウントダウンビショップですか…
何に入るんだ……?
候補としては自然ビショップか?アニエスナーフで少なくなった打点を補うという意味ではありかもしれないし、こいつシヴァエンハミルフィの動きは多分吐くと思う。
けど、蓋が強すぎて活躍できないよなぁ……
ビショップ・レジェンド・フォロワー
5/5/5(7/7)光輝の顕現・ラー
守護
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手のリーダーに「自分のこのターン数から5を引いた値」と同じダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。(0未満なら、ダメージを与えない)
カード単品で見れば噛み合わせを求めずバーンの値としては普通に強いので適当に入れることができる(ランク下の方では特にお得といえる)
けど打点の与え方が小刻みなのが環境的に相性良くない気もします
ダメージカットの影響が少ないが、悪く言うと小刻みに回復することができるのとゼルガネイアの効果発動のチャンスを能動的に与えてしまう
現状環境にいるデッキは回復が多く特定のターンで一気に攻める蓋みたいなのが多いから、過程のダメージがどこまでアドになるのか不明
ヴァンプのようにおかしいレベルで細かいバーンがあれば押し切れるかもしれないけど、サタン次第?ですかね
ビショもリンクルヴァイディの同類貰って叩けない立場になっちまったな
いや強いよ強いんだけどさあ
使ってて楽しくないよなぁこれ
使われてる方なんてもっとつまんないよ
ヴァイディがあんなに批判されてたんだから
もうちょっと考えてデザインしてくれよ
ビショップにあんまりないタイプのレジェンドきたな
守護ビショップはウィルバートだけでは打点が足りてなかったから今度こそこいつの加入でtier2くらいには上がれるか?
もしくはアグロっぽく新ガルラと組ませて自然ビショップにもありな気もする
優良スタッツに守護、出せば仕事をする強力なバーン。かなり強いカードだと思う。
劣化ヴァイディ?
なんちゃってヴァイディ
アンリミでクソ耐久デッキ組みたくなる
ビショにもリーダー付与ダメージが出たか…
毎ターンナテラ一枚しか壊さないヴァィディって
弱そうに見えるけど、自然に縛られないメリット
もあるし色んな耐久デッキで採用されそう
とは言え対策カードも多いし、単純なダメージなら
上位互換は結構多い、ダメージ量決まってるから
リーサルずらしも難しくない
単体で決めるよりも、最後の押し込みが弱いビショの
弱点の強化と思った方がいいのかも
そろそろリーダー効果消去くる?
不適切な内容を含むため、削除されました
ガルラみたいな面白いカード期待してたのに…
5ターン目に出したら、それぞれ累計ダメは
5ターン目0,
6ターン目1,
7ターン目3、
8ターン目6,
9ターン目10,
10ターン目15、
11ターン目21
になるので、ぼちぼち強いのではないかと。
ただポン置きカードなので、これ出した後にはクルトなどの横除去を出せないと苦しい感じではある。
後半出しても仕事はできるが、2枚め以降はヴァイディと違って腐るのも難点。
デッキ自体の除去力や耐久力次第ではかなり強いが、リンクルキャルや専門店など回復が効かなかったり早い段階で相手を倒せたり、ディスカドラなどゴリゴリ横に並べて削ってくる相手に何処まで対応できるかどうか
守護ビショップは、リーダー付与バーンとしては稀なヘイト貯めないデッキだったのにこれのせいでヘイト貯められたらどうするの?
ヴァイディの真似事とか誰が望んでるの…
制限時間を設けられるのは偉いかな
けどビショップはまた5コストか
最速で出せば6ターンから11ターンで15点やから大体その辺でフィニッシュ出来そうな感じか
ええやんええやん、守護ビショとかこっちがバーンとか飛ばせないデッキやと平気で20ターン以上掛かってたからなあ
単体で見ると弱い。実質5t目に守護ポン置きの動きしかできない上2枚目以降腐るからこいつを入れようと思うと前後で相当強い動きをして、こいつのテンポロスを補うしかない。一方で一度出しさえすれば8t目終了時には6点、9t目には10点入ってるわけで防御寄りのカードや優秀なフィニッシャーが増えれば後々脅威になるポテンシャルはある。秘術のリンクルみたいな立ち位置になりそう。
個人的には無条件に永続バーンというつまらない性能があまり好きじゃないのでもう少し何とかならなかったのかという感想。
マジでリーダー付与継続ダメ嫌い...