質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (60)

最大値下げる手段がどうしようもなくてこれが出始めた。。
となると、今後インフラしていくことで体力(笑)になるんだな。

エイラに何枚か積まれそうではある。

退会したユーザー

これで宮下も安心して特殊勝利を増やせますね。
アディで来るかしら?

Ðust Lv92

ついに来てしまったかぁって感じ

へぶ Lv63

ニュートラルのゴールド枠にメタカード入れるの定番なんだな

これは草wwww

キャルリンクルさんのついでに巻き添えくらったルーゼンさんお疲れ様っす。

ちなみにセクシー「救われてない」んですよね。

  • ちーふぃー Lv.59

    ルーゼンさんは8ターン目に5回自傷は問題ないから、9ppでベヒーモスでリーサルはかわらないよ。このカードに進化2回以上使われるのは事故してるとしか言いようがない。

魔道具メタになりそうで重いから新リリエル程度の立ち位置にしかならないやつだ。
守護ビショならまあ採用されんじゃないの

スィー(喜びと怒り)

退会したユーザー

クソワロタ、ビショに進化権回復来たら遠慮なく使いたいんだけど

  • 馳夫 Lv.279

    アンリミならエイラの祈祷とレ・フィーエで面白そうではある。

Ragnarok Lv23

ミットレンジに滅びろと申す…?そしてアグロは二度とやるなと申す…?
コントロールまみれになるのが悪いとは言わないけど、なんだかな…少しずつ殴って削ってくデッキを否定された気分になりました…もしかしたら、ただのロイヤル使いの被害妄想かもしれませんが…

アザゼルとのコンボえぐそう
進化権もヴァンプなら簡単に回復できるし
クドラクいればLOもほぼない
ミラー対決が最高にグダるというか
終わらない千日手になりそうな予感してきた

simu Lv62

リーダーの体力最大値を増やすというのがこのカードが初(な気がする)
最初に相手の最大値減らすエズ爺がお世辞にも強いと言えなくてキャルetcに繋がった

つまり今後体力最大値を増やすカードがバシバシくると思われる。

肝心の性能としては急ごしらえのスクラップ。せめて進化時効果がファンファーレなら…

  • ゼロ Lv.30

    ビショに毎ターン最大値1プラスするスペルとか出てきそう

Lutou Lv72

こいつ真面目に積むとなるとエイラ、ウィルバートのいるビショ。
進化権を余らすor回復が比較的容易なエルフ、ロイヤル、ヴァンプ辺り。回復が強いクラスも積みそう。
キャルのメタカードとして作られた気もするけど、ゼルガ猛虎のようなワンショット系の方が影響デカそう。

何にしてもいきなり5は上げすぎでは?
しかもニュートラルに作るとか……。

カード自体はアザゼルとかダメカット系と組み合わせると面白いかも。
復習状態ではなくなるが、特に問題はないかと2回進化がちと辛いのと、必ずアザゼルが先でないと行けない点は気をつけないといけないが。
スペル系、アミュレット系デッキメタではあるけれど、ちょっとコスト重いのと、5回復自体は大きいけどそれで? という感じがあるカードではあるか。

ウィッチ絶対許さないマン
進化能力もめんどくさいな
ヴァンパイアとかビショップなら特に使えそう

最大値減少に対策欲しいっつーから刷っといてやったよ感パないな。
まぁ、運営の心情はどうあれ、対策できるカードが出る事は喜ばしい。能力も強いとは言えんが使える範疇って感じはするので、対策カードとしては良い立ち位置じゃないかな?
……ってか、あれか。ファンファーレは魔道具潰しを意識しての効果なのか? マジで不満解消のために刷りました感パないな。

退会したユーザー

アンリミで流行るのだけは勘弁

無限カムラに入れてさらなる嫌がらせしてぇなぁ…(

cham Lv58

アザゼルが暴れそうってのを除けば諸手を挙げて喜ぶべきカード
対策札用意してくれるならキャルも魔道具も文句ねー

アザゼルと組み合わせるのは強いけど、復讐に入りにくくなるとつまらなくなりそう

HAYABUSA Lv33

こいつをどうデッキにいれるか考えた
エルフ 6に決めに行くのに8リーサルの対策する?やってもミラー対策でしょ
ロイネク 5コストで強いカードおるからこいつ5ターン目に出す価値ある?
ドラ 先攻とってたら5プレシオしたいし後攻とってたら使うかもしれんが、盤面処理したくない?
ヴ 後攻以外間違えなく腐る。積むだけリスキー
ビショップ 進化権絶対足らねぇ
ウィッチネメシス いる?他に進化したくね?
進化前の効果も役立つ気があんまりしない。これからの追加カードや実際使ってみたら良いかもしれんが正直こうなる気がする

星詠み+これを左端2枚キープを星詠み+でコピーして、新オリヴィエで体力最大値検証
3桁あれば(現状)検証不可だからサイゲも困らない!

結論出たから、40ターン目まででの最大値求めれられる方待っています

他3件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    検証側後攻4Tまでに庭園。45進化から6新オリヴィエ置いて40Tまでループ。36*5+20=200にて〆か

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ドラゴンvsだれか。サタン(アクセラ可)。

  • outam Lv.233

    クラウドギガースっていうデッキ切れ絶対許さないマンがいてだな…(名前あってるっけ?)

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    数枚加えれば、引き分けまでデッキは持つ。4~6+コピー用で招来4枚以上要求しているからエルフ(かネクロ)だな

アクセラ結晶エンハに反応しないならルルナイコースかな。
デッキとシナジーのない5コスは基本重い。ゼルガネイアを押しのけねばならん今だとなお重い。

進化時効果ね、姿勢は評価するよ姿勢は。
ただ結局体力最大値増加や大回復に対する回答がウィッチしかないなら相対的にウィッチアゲのカードになる様な気がするぜ。
ルーゼンなんかとばっちりも良いとこだし。

ネメのコントロールプランは通しやすくなるか?

eighter Lv59

昆布に入るか?今の一裂きの枠削る感じかな

流石にこれ積むならゼルガネイヤ積むでしょ、ファンファーレも強くないしこいつに進化きるようなデッキもそう簡単に出てくるとは思えない

紫炎 Lv191

ウィッチ死んだわ。ゼルガも居るのにどう禁約圏内まで削れって言うんだよ

あああああああああああああああああああああ!!!
キタァァァァァァァァァァァァァァァアアアア!!!

ほんとにやりやがったww

pooh3 Lv152

秘術スキーだけど、否、秘術スキーだから歓迎する。
今主流のキャルリンクルデッキって、キャルリンクル軸であって秘術軸ではないと思うんだ。
次パックでスペブ軸強化来たら秘術捨ててスペブ軸にキャルリンクル3積みで戦うんでしょって言う感じ。
まぁキャルいないと禁約のリーサル届かないんだけどさ(悲しい

kanbuli Lv38

最大値上昇にばかり目を奪われがちだけど、5Tにこれを投げられると、骸リア二では先6や後5にフェイタルや他アミュがコスト増えるせいで仕留めきれない事が出てくるなぁ…

これのせいでシャドバ辞めるかもって言ってる人たちには凄く申し訳ないのですが、自分はこれきっかけでシャドバ離れが治りそうなくらい好きなカードですね。
相手の緻密な計算を狂わせて泥仕合に持ち込むの大好き。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×