質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (60)

trd Lv144

う、うーん
これ25になるわけ?次は30?35?
なんか糞めんどくさくなる未来がちょっと見えた気がしたけど気のせいだよね

こんなことするぐらいなら大本何とかしてくれって前も言った気がする

他3件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    偉いさんの話によると、25にも30にもなるらしい。そしてコメントで言われてたのは、アザゼル→こいつのコンボ。

  • ハム太郎 Lv.125

    血のワルツあるしEP確保は余裕そう。

  • trd Lv.144

    アザゼルコンボをウィッチ以外に決めたらゲームエンドクラスなんですが...クソゲですね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ラグナ世界あるネメとローフラあるエルフはなんとか出来そう。それ以外?自分はそっとじするかな…

SPIN☆ Lv124

ユーザーがキャルリンクルは対策不可のクソカードって言うからとりあえずメタ刷っときました感
こんな露骨なカード作るくらいならあのゴミカード使い物にならなくなるまで下方してくれ

開闢を99/99にしろ

  • ANDロイド Lv.68

    ほんと開闢がワンパンじゃなくなるのも地味に草生える

馳夫 Lv279

シャドバ、辞めるかも知れん。

最大体力20を前提に作ったゲームで、さすがにルール変更に近いカードで、バランス調整じゃなくて運営の都合に思える。

専門店とリンクルキャル対策を詰め込んだのは分かるけど、最大値を20を超して上げるのはどうかと思う。

失礼しました。

他7件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    進化時効果で体力上限上げるから多くても2枚くらいしか入りそうにないので危惧するほど使われることはないと思う

  • 馳夫 Lv.279

    OTKの内で体力20前提のデッキはほぼ潰せる。今まで作って来たゲームの性質が変わったと言っても良い。それぐらい、最大値20を5以上あげるのは私にはインパクトがある。

  • 馳夫 Lv.279

    この一枚が、ってのは少ないけど、この手のカードを出したって事が運営の方向性としてかなりヤバく感じてる。最大体力20はインフレの上限でもあったけど、最大値の増減カードを多用してさらにインフレを作る可能性が出てきたから。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    このカードが原因でシャドバ終わる!っていう考えはほぼ無いけど、このカードが指し示す方向に進んでええんか…?みたいな感情よな。ちょっと分かるわ。まあ個人的にはデフレ期のクソ環境もインフレ期の良環境も経験したからなんやかんやどうにかするやろって思いの方が強いかな

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    わかる。自分も辞めるかもしれん。キャルリンクル以上に他のデッキが受ける影響が甚大じゃないかな。回復が過剰にあるせいで、まともに顔を殴ってたデッキはいつまで経ってもリーサルできないなんでことが余裕で起こりうる気がする。

  • Doppo Lv.175

    蓋とかOTKとかも嫌だけど、それらが無い低速環境ってのも相当グダるし、加えてアグロで轢く選択肢すら無くなるとしたなら、サジを投げたくなる気持ちは解るか。まあ豪リノみたいに少し遅くなる程度で済むデッキもあるけど。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    バウンス札足りるかな…?

  • outam Lv.233

    バウンズ1枚増えれば+9点、2枚増えれば+19点だ。打点の問題は無いでしょ。足りなさそうなら最悪星灯り挿しとけば余裕よ。

体力最大に目が行きますが、何気にルルナイ効果なの笑いますわ

  • エルドル Lv.45

    コストが重くて増加量が1しかないけど、守護持ってて進化時効果あってアミュレットにも効くとか沈黙せざるを得ないんだよなぁ!?

アディ枠でこいつ出してこいつ積むぐらいなら元修正してって話

こうゆう露骨なメタカード刷るくらいなら素直にナーフすりゃいいのに

ほぼ全てのOTK手段が潰されかねないのがマジでクソ。

  • 【404】 Notfound Lv.18

    ゼル虎はもちろん、リノセウスなんかもついで感覚で死亡。 人によっては歓喜なんだろうがOTKや蓋が全滅して、コントロールが台頭してきたらランクマがただひたすら長くなるし普通に苦痛なんだよなぁ...

えぇ…お手軽さで売ってるのにこういうカード出されるとコントロールデッキが増えて試合長引きそうで嫌だな…

リンクルキャルがファンファーレやスペルで下げるのに対して、こいつは進化必要なのか…メタになれそうにないってのが素直な感想。

後これ刷ったからってリンクルキャル放置確定なのが辛い

他2件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    それなんだよなあ。このカードによってリンクルキャル修正の線は無くなったといってもいいのがほんと・・・今後のカードバランスにも関わってきそうな気がするからなあ・・・

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    リンクルキャル考えるより、(実質)特殊勝利手段を持たないデッキがアザゼル+コレで実質リーサルされてしまう方を危惧するべきじゃない?

  • くたばれPS○2 Lv.70

    アザゼル次で落ちるし、盤面に4〜5体並んだりする環境でそうそう出来る事じゃないだろうとは思いますけどね…

退会したユーザー

シャドバ終わった感じする
体力最大値減少を全クラスで刷りますくらいなら話は別だけど体力最大値増やすのいい感じしないなあ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    アザゼルで20まで増やせたら一裂き7枚あっても14コス14点自傷必要って真面目に試合時間長くなりすぎてきつい

  • Lv.45

    安心しろ 次の弾であほみたいな特殊勝利カード増えてさらなる先攻ゲーへ向かうはずだ

  • 退会したユーザー Lv.91

    そうだとしてもベーシックのクソ強いカードだった一裂きとかクソ強いトークンスペルだった真理の術式とかの価値が軒並み下がるのは流石にだわ。かと言って全部に上方修正してられないし

S.K. Lv142

シャドバは数段先を見越してカード作ってるって聞いたけどこれに限っては今の環境見て作りました感がすげえ
コイツ自体が持ってる体力増加能力はいつか出てもおかしくないなって気がしてたからそれは良いんだけどタイミングが露骨すぎんよ

運営が前弾ナーフ渋って、今弾も3日ナーフを除き下方修正なかったけど、今後はこういう露骨なメタ刷ってナーフは極力しないという意思表明感あるカード
ちなみに俺個人としてはキャルリンクル減らないと思うよ。キャルリンクル自身がコレ使えるから遅延性能上がったし。なんなら辛うじて生きていたアグロ系デッキにトドメを刺した罪は重い。ギリのギリッギリでバランス取れていた環境をコントロールとキャルだけにしてしまいそうで残念無念再来年

  • 耳朶爆発 Lv.225

    こういうの刷るなら回復を阻害する効果とかも将来的に欲しいな

ゼルガネイアもこいつもNなのに回復しすぎやろ

公式によると最大25とかにもなるらしい(異形もバイバイね!)

これ、アザゼル壊れるわね……?スタン落ちまで1か月、どうなるかしら!

now Lv181

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示
  • now Lv.181

    いいカードだと思います。

  • ユニオン Lv.22

    正直キミの毒舌キャラ痛々しいよ。 愚民を見下す神ごっこは別に一人でやる分にはいいんだけど…ネット空間の向こうには実在の人間がいるんだから…やめようね!

  • now Lv.181

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    2年前は草

  • らいらい Lv.140

    あの伝説の超長いレスバかました人でしょこの人。うっかり関わると地獄の果てまで粘着されるから気をつけたほうがいいよ。絡んだユーザーのスクショとってプロフ欄でめっちゃ晒してる

  • now Lv.181

    あの時粘着されたの私なんですけど。内容も知らない人は黙ってた方がいいですよ。

  • now Lv.181

    どうでもいいことを覚えるのが特技みたいなとこある

慌ててこんなの刷ったって遅いからな。
どうせアンリミのこと考えてないだろうからバグのオンパレードになりそう。

鬱陶しい面倒臭ぇ、消えろ

cunt Lv94

アザゼルいる中でこれは糞としか…キャルニュートラルにしとけよ

はさみ Lv115

これでアザゼル入りの昆布が増えたら魔道具かなぁ

逆につまらなくしてる説

他3件のコメントを表示
  • クソゲ化推進局 Lv.90

    ファンファーレが微妙に魔道具メタにもなっているので、コンネメotkとか流行りそう

  • はさみ Lv.115

    あーそれもダメカ関係ないか

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    トートネクロも出てくるかも。アザゼル関係ないし、逆にダメカ存在しない相手ならエンハミルティオOTKできるから。

  • Uzak Lv.224

    体力上限アップ昆布増えたらルーゼン組んで来そうなので魔道具ではむしろ危険な気がする

AFネメシスが暴れるだろうな。
どんだけ最大値増やそうがラグナで一気に2まで持っていけるわけだし、結局10ゼルガネイアのotkで終わりそうで年末かもしらん

退会したユーザー

減少は使うだけで良いのに、増加は進化権必須なのか

アザゼルバリア持ちながらライフ20とかになっちゃって大丈夫っす?

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    なお、進化権三つを要求する模様

  • Lv.45

    2コスのep回復スペルあるし問題ないやろきっと

キャルを絶対に許さない人向けのカート

(実際に使えるとは言っていない)

草。

ttt Lv113

体力減少は対策できないからクソ環境って言ってた人がどういう反応するか気になる

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    プログラム上体力最大値25にできるのビックリした(言ってた人)

  • ttt Lv.113

    びっくりくり

5コス……5コスかぁ…。

こういうメタカードで5コストって多分ほとんど採用されないと思います。

単純に他の効果取っ払って2コストで進化時体力+5してくれる方が使いやすいんだけど。

否定的な意見多いけど、対処法の無い体力最大値減少の方がよっぽど糞だから大歓迎です。

他1件のコメントを表示
  • Lv.45

    「最大値が減った体力を元に戻す」なら採用圏外だけどこいつは体力20からでも最大値25にして5回復ついてるからメタというより汎用回復カードに近いと思うわ あとこのゲーム基本的にワンパンが20点というラインで作られてるから25点になった途端届かなくなる可能性が出てくる 一部のOTKメタにもなりうるカード

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    アザゼル+コレで、ロイドラネクロビショが実質リーサルされてしまうのでマズ過ぎると思うんだが。

アンリミで鏡の世界と星呼び使って体力増やしまくるデッキ作りたい。

退会したユーザー

+5したところでリンクルは毎ターン削るからリンクルの価値がだいぶ上がったなと思います。
面白い効果で非常に良いカード。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×