シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバース って
プレイング 0.5
運 8.5
構築 1
ですよね
これまでの回答一覧 (13)
環境とデッキによって変わる
構築9.0
運0.8
プレイング0.2
デッキが雑魚で勝てる奴は居ない。
何処かの優勝者のデッキをコピーしてるから、構築1とか言える。
プレイング 0.5
プレイング(環境読み) 2
構築 2
構築(環境読み) 1.5
運 4
くらいかな
それは頭ワンドリ
ハゲにマウント取られてどうぞ
逆に言うとワンドリはそれ位の比率でほぼ異論無い
少なくとも構築は8割以上とってるぞ
プレイングももちろん重要だけど遊戯王みたいに相手ターン中に干渉する手段が無く、大体いつも通り動けばいい事が多いから他ゲーほど大きくないって感じ
運については度外視しろ、相手は無視、ただし危険なカードは考慮しつつ自分のデッキがフルパフォーマンス発揮出来るように構築を見直せ
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退会したユーザー Lv.29
構築もやはりマッチング運というものが絡んでくるのでやはり運だと思います。 構築が大きいならRAGEでちゃんと上手い人達が優勝出来るはずですが実際はそうではありません 運です。
シャドウバース は
本格 0.5
スマホ 8.5
eスポーツ 1
です
まぁ実際、運の要素はかなり大きいと思うけれど、そのように運ばっかりだと思ってる人は、構築やプレイングは永遠に良くならないと思うよ。
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退会したユーザー Lv.29
自分でもプレイングはいいと思います 大会は何度も勝てているので でもやはりプレイを見返してもここの選択が違ってたら勝てたという試合がほとんどないので やはり運の要素がとても大きいと思います
これはだいたいどのゲームでもそうなんですけどゲームが下手な人ほどそのゲームのことを運ゲーだって言うんですよね
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退会したユーザー Lv.29
自分でもプレイングには自信があります JCGも優勝経験あります。 1度ルームマッチで戦ってみませんか? 運ゲーでは無いのを証明していただきたい 私はこのゲームが好きでずっとやってますがやればやるほど運の要素が強いと感じます
AF プレイング7.5 運2.0 構築0.5
骸 プレイング0.5 運 8.5 構築1.0
他はこの中間。
環境を理解(リーサルターンやカードプールの把握)することができてる人にとっては運ゲー
それが出来ない人にとっては運の前に負けてるから実力ゲー
って認識するやろなって思ってる
FPSとかのAIMや格ゲーの反射神経とかは頭で理解してても追いつかないからこそ「実力」って感じるけど
シャドバで勝つための知識は量も多くないし複雑でもないから、ここを「実力」とするには抵抗がある
って感じだろうか
シャドバ力 100
今までならデッキコピってすぐ回してもなんとかなってたけど今期のは今までの感覚で回すとアッサリ負けちゃう事多かったから求められるプレイング度は上がった気がします、今までのシャドバとはちょっと違う感じ。
あ、ネクロは除きます、あれは今までのシャドバしてますね。
デッキ(構築)の外部情報無しで、対戦からの相手の情報だけでやってみ。
今環境の話です