質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クラスの説明

デッキ作る前のクラス選択でクラスごとの説明が出ますが、最近その説明がクラスに合っていないように感じます。
皆さんなら、どのように変えますか?
(ネタでもガチでも可)

例)ヴァンプ
体力を犠牲にして強力な効果を得たり、相手の体力を吸収したりと、バトルの展開をコントロールします。
また、あるカードを引くと復讐状態に入り、あなたは勝利します。

これまでの回答一覧 (4)

エルフ
手札を増やすことが得意なクラス。
1ターンに複数のカードをプレイしてコンボを決めるなどテクニカルに戦いたい人におすすめ。
1コスト1/1のフェアリーをどう使うかがポイントになる。



妖精より昆虫が好きなクラス。
1ターンに昆虫を出し入れしたり、異形をコネコネしたりして4545したい人におすすめ。
1コスト1/1の害虫達をどう使うかがポイントになる。

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    ネメシス アーティファクトに無謀な突撃を命じる非道なクラス。最近はppを余らせることを新たな軸に据えようとしているが、成果は芳しくない。尿を出し尽くし損ねた衝撃でAoEをかます恐ろしい能力を秘めているのがポイント。

退会したユーザー

エルフ:可愛い妖精さんやエルフと一緒に戦えるクラスだと思うじゃん。実際活躍しているのは虫と爺さんだよ。今日もゴキブリとかカマキリ投げて遊ぼう。
ロイヤル:公式から初心者向けと言われているけど、デッキが他クラスに比べて札束になりがちなので正直初心者向きではないと思う。アンリミロイヤルのバフはよ。
ウィッチ:デッキが他クラスに比べて安いので正直こっちの方が初心者向けのような気がする。
一部の人にとてつもなく嫌われてるので使うには煽り耐性がある程度欲しいね。
ドラゴン:pp加速してデカブツ出すよりも手札捨てて効果発動したり、伐採したりした方が強かったりする。メンコしてた時代が懐かしいね(哀愁)
ネクロ:墓地を使うクラスだよ(クッソ適当)
最近では墓地からフォロワーを蘇生させたりするデッキが強いよ。ネクロマンサーらしいね。
ヴァンプ:一見ライフコントロールしながら戦うクラスかと思えば基本的にはパワカを投げつけるだけのクラスだよ。定期的に運営がやらかして、とんでもないカードを刷って炎上したりしてるよ。
ビショ: アミュレットを使って戦ったりするクラスだよ。こちらも一部の人にとてつもなく嫌われてるので使うにはそれ相応の煽り耐性があった方が(ry
ネメシス:この中では新参者だよ(実装から3年近く経つけど)Afや人形といったトークンカードを使って戦うけど最近ではppを余らせて効果を発動したりカードが出てきたり、若干迷走気味ではあるよ。
そんな感じですかね。

ドラ シャドウバース
エルフ 害虫
ネクロ 陰キャ
ロイ (笑)
ウィッチ ストレス
ネメ アーティファクトって機械じゃないの?
ビショ 奪われたクラス特性
ヴ 自傷して逆ギレ

エルフ
出し入れしたりエサを与える事によってゴキブリやカマキリといった昆虫を育てましょう。
どうしようもならなくなった時はちゃぶ台をひっくり返して相手のカードをパクる事もできます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×