一番の良デザイン直接召喚ってフラウロスですよね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

一番の良デザイン直接召喚ってフラウロスですよね?

リスクとリターンの釣り合った良デザイン

これまでの回答一覧 (14)

良デザインのやつがナーフなんかされるわけない

他7件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    これ。釣り合ってないから調整される。そんな簡単なことすらも分からんか

  • 退会したユーザー Lv.12

    人のことを無意味に煽るな

  • 【404】 Notfound Lv.18

    リスクとリターンが釣り合ってるって意味だとあのナーフ内容は大した関係ない気がするんだが

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    はいまたネタ頂きました

  • げあgrs Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • シュヴァルツアー Lv.6

    もともとデザイン的には自傷のリスクを直接召喚でリターンにするってことなんだろうけどナーフによって良デザインにさせられたのであって元々良デザインのカードと比べたらそこでもう絶対的な差があるわけなんだよなぁナーフしたってことは運営が認めてるってことだしねデザイン的に失敗したって

  • 退会したユーザー Lv.33

    1t召喚されたところで闇街1枚までなら炎爪対空で対処できたから、こいつ自身がそこまでイカレてるとは思えんのよな

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ただで出てくるのに2コス相当を切ることを強要してくるってパワーイカれてね?自傷はメリットだし、体力減少もほぼ無くなるし。

開闢より良デザインてマ?

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    実戦で使えないカードが良デザインとは思えないかな

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    実はTier2に一度なっておりました。開闢は微妙な出しづらさがちょうど良かった。復刻して欲しいなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.33

    それって絶傑ローテだっけ?

  • たくあん Lv.52

    リバグロだったかな?機械ウィッチtier1の裏でソロモンライオスペブがtier2にいたはず(もしかしたら開闢入ってなかったかも)

  • 退会したユーザー Lv.33

    ソロモンから引っ張ってくるなら直接召喚関係ないじゃん…

  • たいやき Lv.51

    ソロモンでライオ引っ張ってスペブでコスト下がるカード回しまくるデッキじゃないの?

  • 退会したユーザー Lv.33

    そーいやライオって効果対象デッキ内だったな 失礼しました

嘘以外口にしないとも

不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lv.21

    顔真っ赤で通報されてて草 かわいそう

不適切な内容を含むため、削除されました

Lv21

リスクとリターンが釣り合ったデザイン…???
4回自傷→わかる(4点か5点くらい受ける)
ラスワ3点回復→???
進化後5点回復→?????

釣り合ってなくないっすか?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    4点受けて3か5点回復なら吊り合ってるやん。何言ってるの?

  • 退会したユーザー Lv.91

    空盤面に高スタッツの生物がノーコストで出てくることがやばいということをまざまざと教えられた一枚

  • Lv.21

    ダメージの推移だけなら確かに釣り合ってるけど5/3が立つんよ?仮に序盤なら自分のやりたいことの準備をするターンなのに2コス3点を半強制的に切らされる点。更に自傷するだけなら頭シャドウバースくらいでなんとかなるかもしれないけど自傷カードにだいたい他の効果がある(例えば取引や闇街などハンドアドが取れたり鎖のようなボードアドが取れるカード)し更に闇喰らいの打点すら上げられるから自傷カード使うだけでもメリットがあるのに更に+αで実質コストが踏み倒せる点の二つからリスクに対してリターン(アドバンテージ)の比重が大きいと思ってるけど君はどう考えて釣り合ってると思うのか教えて欲しいり

  • Lv.21

    「欲しいり」ってなんだよ…「欲しい。」だわ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    右天秤:手札2.3枚消費、リーダー1(2)ダメ  左天秤:自傷4回、 5/3出現 釣り合うって何だ?

now Lv180

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示
  • now Lv.180

    人に厳しく自分に甘くってそのまま自分にブーメラン突き刺してて笑う

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    単にスクショつけて「違うだろ」と言ってるだけなんだがなあ。通報項目には引っかかってないはずなのに消されてたりするし。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いやこれスクショ撮り合う無限ループになるか。反応しない方が良かったかな…

  • now Lv.180

    消されるのが分かっている解答を同じ質問に連投してる時点で貴方に荒らしを非難する資格があるんですか?という話なんですけど。

  • now Lv.180

    貴方は貴方が荒らしと認定した人に退会しろと過去に言ってますが、まずは荒らしと同レベルの貴方がどう退会すればいいのかお手本を見せてあげればいいのではないでしょうか。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ああつい反応してしまったからイキイキしてるなあ俺のバカ。とりあえずもう一度自戒自戒。

  • now Lv.180

    人に厳しく自分に甘く

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示

なら、俺だけこっそり2tから直接召喚してもええか…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    アンリミなら1ターン目から出しても誰も文句言わない

  • 虚数物体 Lv.79

    運の悪い俺が1ターンから直接召喚できるわけないだろ、いい加減にしろ

退会したユーザー

リスクやリターンが釣り合ってるとは言わないかな苦笑 4コスで出しても普通に強い性能だし、直接召喚で進化前に出てきてしまうからね。さらに返せても3回復、進化時で5回復もされるのはやりすぎ。

ローテでもアンリミでも自傷軸が流行ったのは間違い無くこのカードがあるから。

ウミツ Lv222

だれかゼウスのバカ息子にも触れてやれよ

ドラゴン使いなら2t目までに託宣が手札に直接召喚されるのでそれですかね

アンリミ「そんくらいなら…」
ローテ「クソ犯罪やんけ!ナーフじゃナーフ!」

飛鷹 Lv121

黄金都市ナーフ解除はよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×