まじでアンリミのAFなんとかしてくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

まじでアンリミのAFなんとかしてくれ

最近アンリミやってるんだがまじでAFがどうしようもない
あのデッキの対策ってなんですか

これまでの回答一覧 (12)

trd Lv144

即リタor事故れって祈る

あのデッキなんだかんだで開放引かないと終わるから
デッキの底に開放沈めって1000回祈ればなんとかなる

Is Lv32

理論上はどんな盤面でも返せるとはいえ
これくらい並べれば完全に返されたことはほぼないです

お し つ ぶ せ
 ち か ら こ そ パ ワ ー

限界まで強い盤面を作ることを意識しましょう

他3件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    つエネス

  • Is Lv.32

    骸でGMまで行ったけどエネス出してくるAFはウルトラレアだから考慮しなくていいと思う 処理されたらえらいねって言ってあげよう

  • PeaceChryF Lv.111

    まぁいうほどミラーに強い訳でもないから上ブレ骸や教会見ないなら採用しないよね

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    時間と言う最強の敵

fuhafuha Lv177

AFの当て先を作らず返しで全処理。アナライズ全消滅。序盤の手札減らすだけでだいぶやりやすくはなる。

事故祈れ

っていうかいまのアンリミのTier1を相手にするならAFに限らず事故祈るしかなくね?回ったらどうしようもないデッキだらけだし

AF使っている立場から言わせてもらうと「まじでアンリミのネクロなんとかしてくれ」って感じです。

【だいたいの負け筋】
・開放を引く前にAFを処理で切らされる。
・盤面で戦わない手札完結型デッキ。(豪風リノとか)
・ネクロで処理不可能盤面を押しつけ。6T目デスタイラント×2。
・教会ビショ

開放,加速装置引けないとか、アナライズをデッキに埋められてないのにサーチカードばっかりとか事故も多い。カードが揃わないとぶん回れないので先行だとジリ貧になりやすいですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    ネメシスいじってないのでピンとこないんですが虚数置くんじゃだめなんですか?

  • みんみん Lv.15

    虚数で稼いだターンで勝てる算段をつけないといけないから、虚数だけでは勝てない。虚数はいわば蓋役。勝ち筋ついてる時に負け筋を潰すための壁。

熾天使入り冥府タイラント
付き合うな。轢け

轢く

今期、Afのみでグラマス到達しました。
よく見かけるデッキの中でツライのはミントタイラント。

個人的に思うミントタイラントの強み
・プロテクトやミスティックで守護立てても、進化や死霊の手で簡単に処理される
・虚数物体を熾天使で割れる&虚数のバリア終了後のタイラント+冥府の動き
・デスタイラント以外フォロワーがあまり並ばないので、Af側がデッキを回しにくい

庭園ダゴンゼルも守護を容易に剥がされる&虚数物体もエンシュで飛ばされるのでツライ部類。
ただし、あまり見かけない印象。
(シオン複数枚積む型だと、庭園設置までにゲームセットするかもしれないが、シオンは個人的にピンで十分)

グラマスになるまでに唯一完封されて手も足も出なかったのは、庭園2枚設置→無限星灯りゾーイ。
(ミラーマッチになったらデッキ切れまでループし続けるのだろうか。。)

あと、自分の構築はアミュレット対策が2枚のみだったので、冥府2枚以上(+運命etc)を採用した冥府特化Afには弱かった印象

使う側は楽しいデッキなので、ランクマのAfは許してやってください
フリマやめて欲しいけど。。

レイ Lv95

ミュニエが入ってないか、アクセラカイザーで流されてるか、引かれないことを祈れ。ついでに冥府もないことを祈れ。そして引かれる前に終わらせろ
AF相手にゼルガネイアアスタロトしたことあるし、解放引かれなければアナライズ消滅でワンチャン

Ðust Lv92

使ってる側からするとミントネクロ消えてくれって感じ
なのでミント使えばいいんじゃね

フィーナ

退会したユーザー

昆ヴは比較的有利に戦えるらしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×