ビショップってサービス開始からわりとずっと不遇リーダーだよな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もに Lv14

ビショップってサービス開始からわりとずっと不遇リーダーだよな

VECくらいか?強かったの

これまでの回答一覧 (19)

なんやビショップは自分が不遇リーダーで可哀想アピールしなきゃ気が済まんのか?
それで承認欲が満たされるんか?

あーはいはいビショップは不遇リーダー不遇リーダー
ビショップ使い可哀想
TNPK可哀想

退会したユーザー

無知って罪やな

本当にサービス開始からやってんのか?
DRK期なんてセラフ、ガルラ、エイラと3デッキも環境に台頭して殆どビジョップだったぞい?

エボルブ期のビショップじゃんけんをご存知ないですか、そうですか。

DRKのエイラセラフとBOSの天狐、ROGのエイラ
あと当時引退してたから実情は知らないけど、STRで聖獅子強かったと聞いた

  • λάμδα Lv.42

    獅子は2番手だったよ。大会がロイビショ二色だった(気がする)

Leoharut Lv96

チマチマセズニ、ドーントイクゼェ!
トンデケェー!
トンデケェー!
トンデケェー!
トンデケェー!

S.K. Lv142

その理屈正しいならナーフされたカード0枚じゃないとおかしいよな

  • ゆん Lv.41

    ナーフをロイヤルの次くらいにすぐ食らう点は不遇と言える気はする ヴァンプネメシスが割と長めにガードされること多いのを横目で見ながらだからなおのこと

そろそろ質問建てるのにユーザーレベル制限とかつきそうだな

  • ミェンミェン Lv.95

    Lv制限よりも質問消されたら一定期間質問および回答不可とかのほうが良さそうかなぁ

now Lv180

ネガうざいを通り越して滑稽

ビショップ好きとしてネガキャンやめて欲しい。

疾走
エイラ
教会 (ローテミッドレンジ)
天狐
エイラ (ローテ再来)
自然
教会 (アンリミアグロ)

覚えてるだけでもこれだけTier1だったデッキがあるよ?

強くなかったらそうそうナーフされないんだよなぁ…

まーた構文生まれてますね…

ウィッチさえいなければ不遇に感じなかったかも

そもそも今も別に「不遇」という程ではないからな

まあビショ以外の優遇リーダーでも使っとき

退会したユーザー

カードパワーだけならめっちゃ高いと思います。最初期から消滅をコンスタントに扱えるクラスでしたし。

質問への回答ではないけど、初期のエイラは人気はあったけど勝率低かったよ。今より更に安定しなかったから。勝率40ちょいしかなかったはず。皆あげてるけど、、、

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    あっ、一応回答。 初期勢でロイヤルから入って次にビショ入門してずっと使ってるし好きなクラスだけど今まで不遇だと感じたことは無いですなぁ。強いてあげるなら最近アミュ軸がイマイチなことくらい。決して弱いクラスじゃないと思ってる

  • now Lv.180

    当時のトップメタにセラフ超越冥府がいたんでエイラは不利対面多かったですしね。

  • セイト Lv.62

    ですねぇ。何よりエイラ依存高すぎなのとエイラ引けない問題が永遠とついて回ってたから安定した勝率出せませんでしたね。 でも嫌われてたけど(苦笑)

セラフテミスエイラ天狐教会自然etc
別に不遇ではないぞ

エボルブですでに最強リーダーの一角だったんだよなあ。エイラ、教会、天狐、黄金都市、聖獅子とぱっと思いつくだけでもこれだけ環境デッキがある。
まあ敢えて不遇リーダーを1つ選ぶならビショだとは思う。

  • モクニ Lv.45

    セラフもあるし自然はティアGODなんて呼ばれてたほどのリーダーなのにこれでも不遇って凄まじいな…

退会したユーザー

復讐ナーフ後のエイラとかナーフ直前の天狐はかなり強かったような気がする
まあわりとってつけてるから程度は主観だからいいじゃんって言われたら知らんけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×