質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クエスト超級

何のデッキでクリアしましたか?
(クリアしたミッションとともに答えてくれると助かる)
自分はキャルウィッチで回復なしだけクリアしました。
明日はスロース増やしまくるデッキで残り2つ行きます。

これまでの回答一覧 (34)

アンリミAFでミッション3つまとめていけた

クリアできる出来ない以前にこのアプデでアプリがゲロ重いんですが

世界とラグナ入れただけのネメシス
10ターン目に勝利と言えばこれです

とりあえず10tのやつを人形余らせでクリア。
普通にアンリミAFで全抜き出来そうやね。敵AIが基本処理優先っぽいし展開もしてくるからリーサルターンだけ気にすれば余裕で行けそう。

ただ、上級の体力10以下の効果が初見殺し過ぎて笑った。
流石に発動させたターンで3コス円卓からアルベ×2が飛んでくるとは思わないじゃん…

Lg Lv23

いやこれアンリミAFで全抜ききつくね?
一応クリアとEPミッションだけは達成したけど
人形5枚入れられただけで事故率跳ね上がって全然回らん。
AFの場合何消されても事故要因になるし。デッキ工夫したらまあいけそうだけど。

  • Lv.9

    分かりみが深い、機構の解放消されたらめちゃんこきつかった

魔道具超越(謎デッキ)でコンプなんだから!
何も知らずに行ったから、操り人形のアレには絶望したんだから(震え声)

10ターンで決めろ……10ターン、直接召喚、魔道具ね!!!
と閃いて飛び込んだけど、よく考えたらアレEP消費するのよね……

Leoharut Lv96

赤玉 Lv33

10ターン目に勝利がメインプランの昆布でとりあえず1つ
ほかはどうしようかねえ

退会したユーザー

マゼルベインで行ったら開始時に負けた
その後afでクリア。つい冥府置いてしまったので10ターン迎えられず。他のミッションは問題なくクリア

退会したユーザー

超越でクリアしました。

EP使わずに除去できるように突然の落石入れて対応してます。10ターン目迎えやすいのでオススメですよ。

退会したユーザー

モルネクロで3ついけた。
ゴブリンさえ躱してしまえばこちらのものよ。

退会したユーザー

回復なしEPなしをクオン超越
10tはよくわからん アーティファクトネメシスでも使ったらええんかね

さめ Lv118

AFで全ミッションクリア。
今回は今までで一番楽だね。

10ターン目勝利は土ウィッチで、進化権と回復なしはゴキエルフで達成しました。魔道糞だと思った?残念ゴキブリでした〜

超越でEP消費以外クリアしました
どのデッキでも相当回数こなさないと全抜き辛そうだし素直に全抜きニキ達には脱帽ですわ

S.K. Lv142

AFオラオラ

封印して分かるコンセントレイトの有りがたさ
まあそれ抜きでもなんだかんだ回るからAFってイカれてると思う

(超級に関して: 回復無しで大型疾走を耐えるのがキッツいから事故率上がろうが虚数は必須だと思う)

10tと回復無しをギカキマ超越で達成。最速じゃないからスクショしてないけど超越挟めばわざわざ相手のターンまたなくていいのでオススメです

9ターンエンハミルティオ10ターン最果てで全クリア 冥府?ハデス?なんとなく入れませんでした

回復されないことをお祈りするしかなかった……死ぬほど運ゲーだった
先行取れなかったら負け、ブン回れたら負け、9ターンに回復されたら負け。 負け筋多すぎィ!

TRYS Lv68

密林異形ローフラッドでEP・回復使用無しの二つ達成クリアでした。
プテラノでPPブーストしてるのであと1T粘れば…というとこでしたが既に何度も試行錯誤を繰り返して疲れてたのと手札がご覧の有り様だったので10Tクリアは断念。

アンリミ冥府ネメで3抜き。

Lv3

庭園ドラゴンで1発でミッション達成できました。星灯の女神でゾーイを増やして10ターン目まで耐えてぶっ放せば勝てます。

クオン超越で何度も負けた末に9t目に握撃とかで盤面処理から超越クオン操り人形でEP消費無し回復無し10ターン目リーサル
まさか操り人形の1点が無ければ確定しないとは思わなかった(トップが式神だったので結果論では操り人形が無くても行けたが

超越できちんと上振れすれば行ける感じではあるが、マキシマムメタルゴリラとエレメントシャーマン・ライリーの2枚のバーストを止められなければあっさり吹っ飛ぶ
そうでなくてもルベルとミュースの2枚でゴリゴリ展開して来るので上手に処理札が引けないとあっさり詰む
5・6・7ターン目のリーダー効果が回復にぶれる(ワンショット型なのでバーストするまでは回復されても痛くない)のを期待しつつ、欲望を纏う者が出た時に処理出来るように握撃を握っておくのは重要

10ターン目リーサルはバーストが遅いデッキをうまくタイミングを調整してブッパ
相手が回復をあまり持っておらず、守護は今の所はミュース効果と進化母ぐらいしか見てない(パトリックは大抵結晶でナテラに変えて来る)のでワンショット系のデッキならそう難しくは無い
EP縛りはあくまでEP消費しなければ進化しても良いので自動進化・EP踏み倒し進化持ちを使うデッキならさほど困らないはず

連携ロイヤルで行けました

キョウカ抜きの超越でEP不使用以外達成できました(キョウカ抜いた意味とは)
一気に全抜きするならアンリミAFが良さそうですね、ライリーをミスティックや虚数物体で凌ぎつつ10t冥府フィニッシュとか狙えそうですし

Doppo Lv175

ミントネクロで5冥府冥府

ジュスティーヌ姉妹じゃなくても石蹴り飛ばされそう

冥府ロイヤルで10ターン以内と、回復不可をクリアしました

cunt Lv94

とりあえず適当に庭園ゾーイでEP、回復なしクリア
10ターンはパーツ人形にされて無理だったけど初見じゃ無ければ余裕な感じ。

アンリミAFからシオン抜いて世界ラグナピン差しで入れて全抜き

星灯ゾーイで全部パパっとやって終わり!
って思ったら最後10t目ピッタリじゃないとだめで1個クリアのがした

今回の超級今までで一番弱くて倒すだけなら簡単だわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×