質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

アンリミAFの質問

1:54辺りからプレイがぐちゃぐちゃになった気がする
3:14からも怪しい

どうすりゃいいのか教えてくれ

これまでの回答一覧 (3)

aika Lv11

2ターン目に11埋めしたのちょっと怪しい気がする
アグロプランするならそれでもいいけど4ターン目並べてないししないのなら15埋めしたいからキープかなぁ
6ターン目のオトメも解放1枚しか見えてないしアナレディでよさそう
あとは6ターン目最後にレディアント進化顔してもいいかも(ワンチャンOTKされるけど)
7ターン目のカイザーで量産持つのとレディアント量産もちょっとだけ怪しいかもしれない
レディアントの数は6ターン目の量産で足りてたはずだから1コスAFを増やしたい感じがする(出来ればアナライズを埋めたい)

間違ってるところいっぱいありそうなので話半分にお願いします

他5件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    1.このデッキのミラー耐性が低いので、8割方無理矢理アグロプラン通しに行くつもりだった。相手がコンセントレイト打った時点でアグロプランの目がほぼ0になったので止めた、3tにアグロプランゴリ押ししに行っても良かったかもしれない 2.これに関しては断言できるけど、レディアントOTKしにいくならレディエンシェで良い。レディアナだと2ドローでハンド燃えて択がデッキから減るし、ドロー演出とハンド減らす操作で時間を食う。操作が難しくなるだけであんま良い事無い。OTK出来なかったらやばいリスクを天秤にかける緊張感がやばいくらい。 3.OTK返しのリスク+虚数置かれる可能性を広げるのを避けたかった、ミュニエかしてんし入れてたら疾走進化したかもなぁと思う。 4.ハンドにカイザーと同調揃ってたので、同調アナライズ選択で手札増やす→カイザーでレディ引っ張るの動きで多分行けた。スキャンとか同調の可能性考慮するとレディ多めでも問題無い…とは思う、確証は無いが

  • aika Lv.11

    1.アグロプランが通るか通らないかは大体相手が加速持ってるかどうかで決まると思うのでコンセントレイトを撃たれたからといってすぐに諦める必要はないんじゃないかなと思います(ミラーでアグロしたこと殆どないのでよく分かってないかもですが) ミュニエ進化しながら全処理とかされると死ですね 2.加速解放解放でOTKするならその通りなんですが、加速加速解放の場合はアナライズの方がいいと思ってます 解放1枚の場合はアナライズでも基本的に時間が足りなくなることはないですし、ドローや当て先が足りなくなって途中で止まる方が怖い気がします 3.完全に自分のデッキのつもりで考えてましたがミュニエも熾天使も入ってないのはミラー相当キツそうですね……チューナーとかを減らして入れた方がいいかも?(最近冥府の強さがよくわからなくなったので私なら冥府抜き) 4.あの手札なら大体何してもOTK成功してたような気はしますねw 私だったら先にレディアント置いてエンシェント持ってカイザー、カイザー後からなら同調アナライズにして量産で埋め、ってしたかなって感じです(多分どうやっても勝ってるのでどれでも良さそうですが)

  • ttt Lv.113

    1.ああ、そういやアナレディ選択するんだったらどのタイミングで打つ?基本的に1コスAFぶつける&カイザーでレディアントデッキから引っ張ってきた方が強いと思ってる人だから一発目のアナレディ択には興味あるわ、強いのは間違い無いし

  • aika Lv.11

    5ターン目にレディアント進化顔をするために4ターン目で撃つ時が多い気がしますね もし相手が並べてきた時に15埋めでコールからレディアント2枚引っ張ってきたりするとすごく悲惨なのでギリギリまで渋りたい感じがあります

  • ttt Lv.113

    2.1位と2位の配信見て勉強してたけどドロー足りてそうな感じだったらエンシェ埋めてたしそれでいいんだと思うよ 3.AF以外全体面勝ったら勝率7割超えそうだし良いかなって、何故かAFの使用率1強な訳じゃないし(1000位以内保持する作業の最短効率だと思う) 4.勝ちへのルートいくつかあっただけだからねしょうがないね

  • aika Lv.11

    2.勝率8割超えてる上位勢がエンシェント埋めてるならそっちが正解っぽいですね……もしかすると冥府が燃えないようにってことなのかも? 3.ミラーの長期戦は割り切ってアグロ寄りに組むのも確かにMP盛るにはいいかもしれないですね 私はミュニエ1枚は入れておきたい派だけど個人の好みの範疇かな

こっちも回してるけど成果出てないからなぁ…(MPガンガン減ってる)
マリガンでキープしたほうがいいカード逆に聞きたいぐらい…

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    https://nekochanxp.hatenablog.com/entry/2020/04/18/145456 マリガン的にはこのサイトの考え方がしっくり来るかなぁ、自分的にはもうちょっと考え方を簡略化してるけど。乙女単キープとかいう盲信する人も居るけど、MPランキング1位曰くオトメからエンシェに繋がるとリソース不足で負け筋になるから駄目らしい。自分もそう思うし、信用出来る情報ソースじゃ無いと勝手にAF使いは弱くなってくと思う。(脳内アップデートによっても情報が劣化してくから信頼出来るからこれが正解という事でも無いのだが)

  • ttt Lv.113

    長々書いたけど、大体解放とコンセントレイトとカイザーとアナライズ出す事に執着してればマリガンは上手く行くよ

2Tで乙女埋めるのちょっと早いような?3コンセ前で埋めたほうがいいかなって気がした。
自分なら2:05で加速2枚目引いたの見てこのターンで決めに行くの狙いに行ったかもしれない。もしくは6T目最後全除去してレディ量産かけた後にレディ進化殴りで6点入れるか。相手アナライズ結構使ってシオンが残り2枚、最大3回しかレディに当たれないから20点一気に持ってかれないと踏んで次14点で済むようにしておく。
7T目はコストのでかいレディから置いていったほうがいいかも?くらい

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    1.2t目の乙女は3t最初のドローで引ける可能性考慮すると旨味じゃない?なんか裏目ある? 2.ドローされて虚数置かれるとこのデッキだと詰みに近くなるから虚数引く確率下げたかったんだと思う、レディアントで削るプランの成功率下げてまでやる事かは分からん 3.レディから置いた方が良いかな?理由ある?

  • 豆腐5丁 Lv.41

    1.開放あるから3TドローでAF引ければというのはわかります。でも加速が見えてないから埋めて確率落とすのはちょっと気になる(今回はコンセント2ドローで加速引けてた)。 2.先に6点削って14点にするとレディ2シオン+進化orレディ3+進化で終わり、20点otkより難易度がかなり下がります。相手にプレッシャーかける意味で積極的に狙いたいかなと。 3.アナやエンシェだとPP回復しすぎて溢れることがあるので、レディで先にPP使っておくように心がけてます。

  • ttt Lv.113

    1.加速が引きたいかって言われるとそうでも無かったな、相手のコンセントレイト見えるまでアグロプランワンチャン、相手事故ってる願望で動いたから加速よりAFが欲しかった 2.そのプラン通せるかどうか一応選択肢に入れて練習するわ 3.今回のエンシェ始動に関しては丁度7ppまで全回復するから気持ち良さ的にやっちゃったんだと思う、ん〜まぁ回復ミスんない様には気を付ける

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×