ブッ壊れた環境を(もっと)ブッ壊す!in FOH
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブッ壊れた環境を(もっと)ブッ壊す!in FOH

なに?今は全クラス戦えて良環境から壊すなだって?うっせー!俺がブッ壊すっつったらブッ壊すんだよ‼︎
ってことで現環境のブッ壊れカード達にさらに上方修正を加えて環境をもっとブッ壊しめちゃくちゃにしちゃってください!(ネタでもガチでもOK)カードはなんでもOK。遠慮はいりません。思うがままにブッ壊せ!

例(前回のULC時を引用)
豪リノ…フォロワー出るたびバウンス
ミヤコ…ファンファーレ被ダメ0効果+プリンにしてやるのの効果を敵全体に

これまでの回答一覧 (23)

場を離れるときか自分のターン終了時、リッチ1体を出す。(変身した場合を除く)



場を離れるときか自分のターン終了時、リアニメイト10。(変身した場合を除く)

他4件のコメントを表示
  • 赤玉 Lv.33

    DMSから出せばマトリョシカどころか擬似モルディカイじゃないですかやだー

  • 退会したユーザー Lv.69

    無限に増え続けるの草

  • はらわたにわさび Lv.71

    消滅でも対応出来ないのほんとクソ

  • wxo Lv.206

    一応変身させるかデッドメタルスターを消すかすれば止まるのだ なお勝てるかは

  • たくあん Lv.52

    その為の回帰する抱擁バフ

ファンファーレ
相手のリーダーの体力の最大値を-5する。
ユニオンバースト10 相手のリーダーの体力の最大値を-5する。

進化時
相手のリーダーの体力の最大値を-5する。

TRYS Lv68

プレシオナーフ解除

征伐の死帝
アクセラレート4 征伐の死帝を場にだしそれを破壊する。その後デッキにアクセラレートを持たない征伐の死帝をデッキに加え、カードを1枚引く。
ゼルガネイヤ
アクセラレート1 デッキにアクセラレートを持たないゼルガネイヤをデッキに加え、カードを1枚引く。
フェイラン
アクセラレート1 デッキにアクセラレートを持たないフェイランをデッキに加え、カードを1枚引く。

天覇風神・フェイラン
自分のターン終了時、自分の場と手札のフォロワーすべてを+1/+1する。

リンクルを1/1/1、チョイススペルを0コスに。
「めくろうか、これが最初の1ベージ」っ言ってるんだから、ちゃんと1ターン目からめくらないと。

それぞれ名前の異なる「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カード」と同名のカードをランダムに5枚、手札に加える。それらのコストを0にする。

キャル2/2/2

スロース:場から離れたときスロースを場に出すを追加
惨禍の円環:場から離れたとき惨禍の円環を場に出すを追加

…怖いですよね。無限ループって…

  • ゼロ Lv.30

    共鳴状態で出すと相手の場に円環、こっちの場にスロースが立つわけか、、、(スロース場に出す→スロース消滅→円環相手の場に出るという手順だから)

S.K. Lv142

シールドフォーメーション
連携7
エルネスタ
連携5

プレシオ 
重複可

暴走オルオーンの対象からフォロワー除外

墓守結晶、ファンファーレ、2回葬送する。カードを2枚引く。葬送したカードのコストの合計が8以上なら更に自分の手札のコスト最大のネクロマンサーフォロワーをランダムに1体葬送してカードを2枚引く

ミルティオ リアニ6を2回行う

死帝
「自分がカードを葬送したとき、それがこのバトル中の1.2.3回目なら、このフォロワーを特殊召喚し、手札に戻す。(リッチ1体を場に出す)」に変更。

リンクルの2コススペル
自分と相手のターン終了時

境界の魔術師とエクステンド
顔に飛ぶ

ペインレスサムライ 1/1/1

相手の能力で選択できない。
交戦時 ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
ファンファーレ エンハンス 4; 進化する。

ローフラッド エンハンス7→エンハンス5 真偽の逆転を1枚手札に加える

真偽の逆転の効果に「自分のターン終了時11枚カードを引く」を追加

真偽の逆転

毎ターン開始時に自分のデッキのカードからランダムに3枚、勝利のカードに変身させる

ルーゼン6コスト 5/5選択不可 能力で破壊されない。このフォロワーへのダメージは1になる。このバトル中自分のリーダーへの3以上のダメージは2になりダメージを受けるたびに相手の大略最大値を−4
以下チョイス

無欲への恩寵 2コスト カウントダウン7自分のリーダーがダメージを受けるたびカウントを1進める。 5/5ルーゼンを一体場に出す。

飽くなき渇望 0コスト このバトル中自分のリーダーはフォロワーをプレイするたび相手の場のフォロワー1体に2ダメージを持つ。ターン開始時に5/5の能力を持たないルーゼンを出すを待つ

これ実装したらヴァンプ一強になるよね?
ファンファーレ能力じゃないってのが強み

  • どんちゃ Lv.26

    チョイスじゃなくて渇望状態だ。

《愚者》リンクル
2コスト2/2
・蒙昧なる術式
・剥落の暴圧
ファンファーレ チョイス したカード1枚を手札に加える。

進化時
自分の手札すべてを捨てる。
捨てたスペルが2枚以上なら、カードを5枚引く。
フォロワーが2枚以上なら、他のフォロワーすべてを破壊する。
アミュレットが2枚以上なら、クレイゴーレム2体を出し、相手のリーダーに2ダメージ。

でたらめリンクルちゃん。

赤玉 Lv33

ネレイア
6/3/3→5/5

選択不可
渇望なら自分の場の全てのフォロワーを進化させる
対象を取らない進化時効果を発動させる

進化時

全てのフォロワー-2/-2

進化後
攻撃時または交戦時、全てのフォロワーを-2/-2してリーダーの体力最大値-2


これでもかというほど壊してみたぞ

退会したユーザー

魔道具専門店
直接召喚 7ターン目かそれ以降の自分のターン開始時、自分の残りEPが1以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分のEPを1消費する。
自分がカードをプレイするたび、ランダムな相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーは「自分がカードをプレイするたび、自分のデッキにフォロワーがないなら、自分のPPを1回復」を持つ。

  • 影の4番 Lv.9

    まぁでも、直接召喚10Tは遅すぎて救済になってないのも確かではある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×