質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第2ラウンド報告所

まだ建ってないようなので

闘技場異形エルフはいいぞ
○秘術ウィッチ 後攻 6t異形運だけの春日
○秘術ウィッチ 先攻 異形引くの遅かったけど闘技場レオネルを相手が取れずリタイア
●エイラビショ 先攻 1回分融合が足りず 相手のプレイングが見事だった
○専門店ウィッチ 後攻 6t異形で閉店
○異形エルフミラー 後攻 相手が異形遅れて融合しだしたのに先に闘技場出したりゼルガネイアケアしなかったりとお粗末だったので勝てた

これまでの回答一覧 (27)

A決勝5勝
葬送妖怪進化アーカスネクロ(?)

魔道具に不利なので運は良かった。
アーカスが頑張ってくれたのは2試合。
10ターンゲームは無かった。

○自傷
→相手のアグロムーブにゼルガネイア。契約を破壊してリソース勝ち。ギンセツリーサル。

○葬送疾走
→カムラの入った前寄せ疾走。相手が墓守でこちらのミルティオをスルーしたところにゼルガネイア。こちらの盤面を返しきれずリーサル。

○魔道具専門店
→墓守ミルティオが返せない。専門店を置くもリタイア。

○リンクルキャル秘術
→墓守アーカス盤面にゼルガネイア接合。その後キャルを優先してアーカスは禁約結晶で対処するも、酒呑効果と合わせてアーカスリーサル。

○魔道具専門店
→進化座敷童子に狐アーカスの盤面が返せずリタイア。

第一と同じキャル寄せ土で難なくA5勝でした
ミラー以外は最速に拘らずしっかり負け筋ケアしてればいいだけなのでほんとあかん

アグロ気味連携ロイヤルで4勝

○土リンクル? 後攻 低ランクだったせいか流れでズルズル行って勝ち
○土リンクル 先攻 AOEケアのカゲミツやエミリアが上手く刺さった(3土アダマンタイトからガデゴ2体で済んで助かったのもある)
●ネクロ 先攻 相手が非常に上手かった、結晶幽暗2連続置きでも憤死しそうなのに死帝葬送しなかったのでカニバルメタルスターから幽暗がでてくるのがわかってリタイア。一応カゲミツ+フェイラン猛虎でリーサル見えてたので悔しかった
○専門店 後攻 イザベルの詠唱からカオスでてきたのでAOEこなかった。盤面ロックされかけたけど4フェイランGG
○コンヴ 後攻 イオイオイオ!ジェットストリームアタックをかけられた上に世界もくらったけど私は元気です。後半のツバキは最高だぜ!

進化ロイヤルで一発突破したので気分が良い
最後はミラーで負けた。お相手が上手かった

お相手は
昆布→エイラ→リア二ネクロ→昆布→ミラー

紫炎 Lv190

土使ったけど先攻上振れ3回引いかれて終わり。4戦後攻引いてたし負け当番から抜けれなかったわ

  • 紫炎 Lv.190

    エイラ使ったらドロソ使ってないロイヤルから決意2連打でエイラ2枚割ってくるしマジで運が無さ過ぎる

コウ Lv88

ネクロ1、ヴァンプ1、ビショ3。

専門店を諦めたタイプのルーゼン。
しばらく放置してたらエイラばかりになったので、とても楽に突破できました。

Pikumin Lv54

勝ったスクショ撮り忘れたのでデッキだけ
守護多目の回復マシマシロイヤル
こんなデッキでも4勝できました
ク◯ウィッチにあまり当たらなくなっていたので遅めで回復重視にしました
連携ロイヤルに轢かれた以外はヴァンプ、ビショップ、ネクロは回復力とリソースで潰し、異形はアミュレット破壊して8ターン目以降とにかく守護分身したりして凌ぎギリギリ勝利

最初は秘術でも4勝できたので今の環境はマッチングに左右される要素が非常に大きいと感じました

あそこの画面撮り損ねたのでデッキだけ(4勝)

1.秘術 先攻 勝 展開する度めちゃ処理されたけど、デメス疾走でどうにか。
2.秘術 後攻 負 若干事故るし、処理されまくりだし、キャル引きすぎだし。ノーチャン。
3.秘術 後攻 勝 後4墓守進化ララ0ミルティオ。境界引けなかったのかそのまま爆散。
4.ディスカ 後攻 勝 ブーストめっちゃ早かったけど、ネクロ相手にそれだと返せないよなぁ…(6墓守にガブ&フェイランかけながら)
5.ヴァンパイア 後攻 勝 序盤めっちゃ削られて、ミルティオリッチ墓守2体をサードニックデーモンでリッチ以外返されたが、6フェイランアイシャ召喚からガブで逆転



手札少なめだからガブがとてもありがたいんじゃ

eighter Lv59

ディスカードで4勝
進化ロイ→昆布→進化ロイ→昆布→魔道具
秘術とネクロ多いと思ったからディスカ使ったら全然おらんのね

決勝出来る気がしない

連携ロイヤルでどうにも勝てなかったので、エーテルかき集めて作った昆布で突破しました

ネクロ ○ 
・粘り勝ち
リンクルキャル ○
・手札が間に合って勝ち
リンクルキャル ●
・一手間に合わず負け
昆布ミラー ○
・粘り勝ち
進化ロイヤル ○
・上手い事盤面処理出来た

リンクルキャルで4勝

異形エルフ○
専門店ウィッチ○
ミッドレンジヴァンパイア○
エイラビショップ●
ミッドレンジヴァンパイア○

ヴァンパイアを鴨にした感

mochio Lv18

キャルウィッチでAグループ決勝進出できたナリ
負けた試合は手札管理甘くて星灯りでキャル増やせずに勝ち筋無くなったので上手くやれば勝ててたかも
惜しい

自然入りエイラで4勝(一番右はイヴィル1枚)

今回は秘術ウィッチに2勝1敗
秘術にはユカリが必須で、黒魔術師でダメージカット
されたらエンジェルシュートで消して削り切ります。

残りは異形アマツエルフと連携ロイヤルに勝利
どちらも前寄りのデッキだったので、
回復と守護でなんとか持ちこたえました。

土キャルリンクルで5勝
ぶんまわりビショネク以外ならほぼ負けはないのでクソ

とりあえず4勝で決勝進出
最終戦は、手札とドロー事故
毎回これで負けるのはなんともはや。。

○エイラビショップ
○異形闘技場エルフ
○葬送ネクロ
○アマツエルフ
●秘術ウィッチ


Bラウンドだけどルーゼン軸で一発。
とはいえ正直、Bランクさんやマジもんのビギナーさんまでいたくらいだから、何の参考にもならないけど……。

1冥府…先攻引き3tルーゼンアミュ出せる。8tでライフ5まで削り、お相手冥府が9tに完成したが返しベヒリーサル。
2連携ロ…一応3tルーゼン出すも後攻ロイ対面で先ず絶望。で一応ルーゼン割れたけど、ドロソも自傷も殆ど引けず何と終始ひたすらポーカーをやっていたという壮大な事故っぷり。何故勝てたのか今でも分からない。強いて挙げればBランクさんだったこと。
3秘術リンクス…先攻を引くもののルーゼンは全く来ず、どころか5t目までにマナ硏無しで3リンクス決められるという、ランクマなら多分リタもの。でもお相手も決め手に欠け10t目までもつれ込み、除去も足りず盤面を捌けなくなったところでギリ勝ち切る。
4秘術リンクス…先攻を引いてルーゼンアミュ3t出し、8t目に5まで減らしお相手リタイヤ。5戦中では1番安定していた。
5ビギナーネメシス…天剣さんが最後に出てきました。勝ち筋なさそうではあったけれど、案の定メタカードが多く3t目ルーゼンアミュはエンシュ、4t目ルーゼンアミュと無駄に出したジャイマはミニュエに消され10t越えの長期戦になるという。最後はベヒで詰めてリーサル。

全体的に低ランクの方だったので、まぁ全勝はラッキーというほかないですね。プレミというプレミがあんまりなかったのは良かったです。

b321065 Lv44

エイラでなんとか突破
後攻土ウィッチ×
先行AFネメシス◯
後攻土ウィッチ◯
後攻進化ロイヤル◯
先行進化ロイヤル◯
1試合目はリンクル3連打された上に山札21枚まで掘ってエイラと亀引けずに負け。他は普通にやれば勝てた。

じゃみ Lv205

自然ドラゴンで
4勝1敗

○AFネメシス
○ネクロ
○昆布ヴァンプ
●昆布ヴァンプ
○クオンウィッチ

ネクロは3ターン目にリタイアされたので判らず。事故だったのかな?

デッキは微妙、調整したい所が何ヶ所かある。アンキロが要らないっぽい。パキケは自然の弱い盤面処理+ダメージ、進化権を節約も出来る事があってガチだと思っています。

HIROSAKA Lv77

第1ラウンドと全く同じ構築のリアニ冥府でA決勝!!
専門店は捨ててます(白目)

○先攻 守護ビショップ 
エイラもとんでけーも無ければ敵じゃねえ。
○後攻 秘術
2,3tとおいた墓守を4tに両方展開。5t進化した方が処理されなかったのでミルティアで征伐召喚しながら盤面取る。
6tキャルで体力減らしてきたけどリッチとミルティア残る。こっち6tフェイラン召喚+ドローと墓地肥やし進め、顔詰めたらそのままリタイア。AOEもリンクルも無ければ怖くねえ。
○先攻 リアニ(アイシャ型、デスブリンガーあった・・・)
お互い2t墓守、5tに割れるけど進化権温存しドローと墓地肥やし進める。相手5tに墓守割れながらフェイタルオーダー(征伐)。
こっち6tにディガー・ギルド・キュレーターで征伐召喚しながら墓守のみ処理。相手6tミルティアからのアイシャ含めて8ダメ喰らう。
7tグレモリー&フェイラン召喚からの冥府起動で盤面一掃。8t冥府・レジェスケ・征伐で盤面圧殺。
○後攻 リアニ(アイシャ型)
2tこっちのみ墓守。4tに2枚目の墓守おいてから進化で盤面処理(ディガーうぜえ)。
6tに2枚目割れたけどあえて使わずにスラッシュからのララ冥府。この時点でグレモリーの起動条件達成。
相手7tにフェイラン召喚、ミルティア、征伐召喚で盤面押してくるも時既に遅し。こっち7tにフェイラン&グレモリー召喚。征伐召喚しながら墓地を肥やし冥府起動で詰み。
×先攻 リアニ(アイシャ型)
進化権残ってると勘違いするプレミで負けた。まあ4勝してるからお餞別です(血涙)

いやー2t墓守がやっぱつえーわ。リアニミラーで7t冥府が間に合ったのが大きかった。
(p.s上記の前の試合でスペル1枚しかないのに接合打った秘術がいた。流石にアホだと思った)

珍しく初回で通過

秘術が多いと踏んで専門店を使用
秘術2回食えて、負けは元々無理ゲーの異形だけなので期待通りの展開でした

ゼルガネイヤ搭載した振りエイラビショで
一発クリア

葬送ネクロ○ 最速墓守やべぇと思ったけど進化ターン前に葬送しすぎて出てきちゃうプレミしてきたので、美味しくひき殺した
魔道具ウィッチ○ 最速魔道具からの連続コンボがOTK寸前で止まったのでユカリで倒す
魔道具ウィッチ× 先攻最速魔道具からのOTK
魔道具ウィッチ○ 最速魔道具の連続コンボ切れのあと
堕落の決意で割ったら後続がなく勝ち
連携ロイヤル○ 猛虎こなかったからひき殺した
エミリアもなかったし、下振れ気味かな?

HAYABUSA Lv33

撮り忘れたのでレシピだけですが
◯アーティファクトネメシス 先攻で疾走で押し潰し
◯リンクルキャルウィッチ? やられる前にやった。キャル出てこず。
◯葬送ハデスネクロ 先攻とれたから相手がハデス起動した頃にはリーサル
◯葬送ネクロ 後攻だったが相手ミルティオ引けずこっち後4プレシオでぶん回って勝ち
◯土キャルウィッチ ゼルガネイアで回復されて危なかったけど、手札回して氷上ジェイル疾走でリーサル

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    ラヴシンガーはディスカ、魔道具メタですか?あと、レイジ無しジェネドラ2ではブースト決まらないと辛くない?

  • HAYABUSA Lv.33

    ラブソングは摩道具対策、絶対摩道具に負けたくないので、レイジは3ターン目に引ければいいけど手札に大量に抱え込んで紙くずになる事例が多発したので気合いで託宣をひくという考えに至りました

  • じゃみ Lv.205

    ディスカで捨てられるから自然よりはまだマシな使い勝手と言うイメージでしたが…確かに治癒は捨てる候補になるものの、前半引き込むとDJD共々困るので抜くのはアリなのかなぁ、って思いました。攻める意味で氷上まで入れてるのは考えつかなかったです。カヤは考えたけど…レイジないとネレイアで詰む事が多々あったんですよね…

PPコンネメAグル3勝

・提携ロイヤル:先攻 勝ち
10世界ヴィズヤotk
・自然昆布:後攻 負け
10前に世界引き切りで負け、進化ヴィズヤ取られなければ勝てた
・専門店:先攻 勝ち
シンガー引けなかったけどスロースが7開店防いでセーフ
・エイラ守護ビショ:後攻 勝ち
エイラありウィル着地がおー世界発動からのユカリバリア2t連続とかされたけど、イザルエで消してからのヴィズヤで相手の世界で自滅させて勝ち。あとがおー初めて見た。
・進化ロイヤル 後攻 負け
手札事故+相手回ってて9アンリ猛虎で負け

スローススリーブなら頑張ったけど、今回はB決勝でいいからもう後はのんびり。

お昼にディスカで4勝1発通過
相手は秘術専門店ネクロディスカエイラ
エイラもそこまで難しい相手じゃないけどこっちが手札なくなる事故り具合だった

エイラ

○エイラミラー 先行 先にエイラ二枚だして圧殺
○アグロ連携ロイヤル 先攻 残りライフ1まで削られたが相手息切れイヴィル、ロレーナで遅延して勝ち
○エイラミラー 先攻 先にエイラ二枚だして圧殺
○秘術ウィッチ 後攻 エイラ二枚出して圧殺
○葬送ネクロ 後攻 墓守ミルティオされたが狂人で更地。その後相手が息切れし、こっちはエイラ二枚出して勝ち

1t目に鐘引けた試合が多く、エイラも全試合で出せたのでかなり運が良かった

異形アマツローフラッド
ヴァンプ 疾走引けずイオ抵抗抵抗で掃除され負け
ネクロ 8/8ローフラッドを除去できずに押し切る
異形特化 先手1Tから融合、先4闘技場置きされたので5で轢いた
秘術 神鉄インセクトで先5で18点、6異形締め
機械ネメシス 4神鉄、5疾走、6異形締め

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×