もしも今猛虎とオネストが釈放されたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしも今猛虎とオネストが釈放されたら

もしも現在のローテで君臨する猛虎とオネストシーフのナーフが解除されたらどうなると思いますか?
ナーフ前と似たような環境が再び訪れる?ナーフ前とも今の環境とも異なる環境が形成される?
皆さんの予想を聞かせてください。
個人的は連携ロイ、土、葬送ネクロの3つがtire1になると予想。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

正直環境の研究が進んできて色んなデッキが現れたし、オネストは今でも余裕で強いし猛虎はアクセラより疾走付与のがつえーからナーフ前みたいな環境にはならないと思います。昆布とかに勝てないし。

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ナーフ後で新たに発見されるデッキってよくあるよね

  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    やっぱり前環境と同じとは行かないでしょうね、昆布とかはナーフ前はあまり研究されていなかったし。ナーフ解除してとしてもtire1の一角位に留まりそう。

SPIN☆ Lv123

あれって結局環境初期にああいうデッキは安定しやすいから勝率出てただけなんだよね
今よりは間違いなく戦いやすくはなるけど根本的にキツい対面は変わらないからそれでナーフが叫ばれるような環境トップにはならないと思う

使用率は出るだろうから間違いなくロイヤルは今より見るようになる
ただナーフ前みたいに戻るかというとそうではないと思う。もう言われてるけど環境が進んでロイが対面不利なデッキも見つかってるし、環境の一部として落ち着く位置を持つ。多分

でも猛虎はともかくオネストシーフは帰ってくんな

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    そっちのナーフは適正だと思う、猛虎はとばっちり感、、

  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    オネストシーフは効果発表されたとき新ケルベロスやライブラ並みに自分の目を疑いましたw

葬送ネクロと昆布に止められるんじゃないかなぁ。
有利は取られないとは思うけど、逆に有利も取れんと思う。
なんでかっつったら動き自体は今の時点で1ミリも変わらんから。
フェイランが今より1ターン早くデッキから出てくるかなってぐらいの変化。動きが変わらんなら対応も全然できると思う。

オネストは多分ほとんど影響ない。
強いて言うならフェイランと合わせて体力5を作れるようになるけど、それ以外で影響出るかと聞かれると少し疑問。(それでも間違いなくパワカだから帰ってこないで)

猛虎まで解除されるなら多分環境動く。
理由は、ロイに純連携というアーキタイプが復活するから。
4コスで3連携稼ぐのはアクセラ猛虎にしか出来ない芸当なので、あれがあるだけでアグロ性能とフェイランの安定性が上がる。
その結果でどのような環境になるかは分からん。燃え盛る抵抗やゼルガネイアがどの位刺さるかで勢力図が変わる。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.26

    体力5ってウィッチに取られないっていう強さがあるんですけどね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    フェイラン合わせなくてもエミリアオネストすればネレイア出されても巻き返しが余裕になったりする。

猛虎のアクセラ解除されるだけで環境Topあるね。
連携ロイ使ってて猛虎アクセラで打てればて場面かなりあるし。

  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    進化より連携に重点をおいたロイヤルの方が強化されそうですね

TerraSap Lv98

連携ロイヤル基準でメタが回って
連携ロイヤル、昆布、土、エイラの図かな。
葬送ネクロは?っていう話ですが、連携ロイヤルと葬送ネクロは役割対象が被っててどっち使うかって言われたら連携なので弱い訳では無いけど運だけの春日扱いされるのではないかな。ティア的には1.5だけど見かけないレベルになると思う。
あと進化ロイは進化ロイで猛虎を気兼ねなく積めるのが勝率貢献しそうに思ってて、こっちはこっちで全方位見れてディスカードあたりの立ち位置を食うことになるかなと思ってますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×