質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンドに求める要素

単純にカード効果の強さ?
それは差し置いて能力のユニークさ?
美麗なイラスト?派手な登場演出?
それともそれら全て?

皆さんがレジェンドに求める要素は何ですか?

これまでの回答一覧 (14)

始めて効果を目にした時に、真っ先に「このカードを主役にしたデッキを組んでみたい」と思えること

他3件のコメントを表示
  • life Lv.23

    コレ

  • 緑の人 Lv.39

    コレ一択ですね。強いカードよりも使いたいカードを使ってデッキ組みたい

  • モクニ Lv.45

    ウィルバートが最近の中で1番これ。守ることが攻撃に繋がるなんて面白いと思ってたしプレでもワクワクしながら使ってた。なお

  • PEPUSHI Lv.21

    軸になるってステキよな

唯一にして無二たる能力

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    その元セリフ言う人が唯一要素ないキーワード能力の詰め合わせという

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑イラスト載っけようと思ったけど、まさにその理由で、ややこしいのでやめておきました、

life Lv23

軸にしたくなるか。
多少のピーキーさがありつつも、爆発力があったりデッキを回す潤滑油にもなれるカード。
レガロアみたいなピーキー全振りや、エミリアのような安定感全振りはモヤっとする。
世界とか蜘蛛とかは良いデザインだなって思う。(昆布使い感)

他2件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    世界とか安定感しかないカードだと思うけど

  • life Lv.23

    ライフ14以下のラインもEP進化不可も良い塩梅の枷で良調整と俺は思ってる。相手が意識して立ち回ればただのコストの低い大修道女だし。

  • moston Lv.9

    2コスト低い時点で相当な差では?ボブは訝しんだ

結果的にどんなパワカでもクソ雑魚でも、使ってて楽しければOK。

そういう意味じゃ、割と今季は良いレジェンドが多いと思う。ミルティオ異形ルーザン辺りは特に。

Lv45

分解できること
分解するとき1000エーテル以上であること

退会したユーザー

「引くか引かないか」で勝負が決まらないその軸自体の完成度

エンブレムの見栄え

積み得パワカじゃなければ何でも
デッキ高くなるんじゃ

ぜんぶでしょー

——- Lv22

まぁ汎用性以外いらないですたとえ見た目がテレビのリモコンでも強ければ良いです

馳夫 Lv278

デッキの構築の幅を広げる要素

みんな言ってるけど、軸に据えたくなるかどうか&使い道(使用感)が一様でない事

今期でいうとルーゼン辺り

やっぱりデッキの軸となる能力かなー。
必ずしもフィニッシャーではなくても、そのカードの存在がデッキの軸となる能力がいい。
もしくは、ある一点に振り切った能力もレジェンドっぽいと感じる(スカルフェインとか)

今期だとソフィーナのおかげでアミュレット軸を組む意義ができたし、そういう形もアリ。
汎用低コストレジェンドは運営が稼ぎたい狙いが透けて見える気がするのがなんともなぁ……。

バァーンってなってドーンって感じがいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×