シャドウバースについて質問してみよう。
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もうそれはアミュレットビショップじゃん
質問:墓守のような『結晶:ラスワで本体を出す』、『クラス特性を満たすとカウントが減少する』、『本体が結晶とシナジーがある』カードについてどう思いますか?今後も刷って欲しい?ナーフして欲しい?率直な意見を聞かせてください
これまでの回答一覧 (13)
それ自体はウェルカム
だけどカウントや条件に対してオーバースペックは駄目です。
(墓守に対してのスパイダーやルーゼン眺めながら)
ビショに刷ってくれ
話はそれからだ
デザインは○
タイムオウルの時から好きだったし
墓守も単体で見ればハンドロスという大きなデメリットを負ってる(デッキ単位で見れば征伐直接召喚でカバーできたり王墓のインチキドローでカバーできたりでアレだけど)
とりあえずビショのカウント加速はもっと軽い条件でつけてくれ。アミュが2個以上有るなら0コス教理を手札に加えるとかもっとお気楽につけちゃっていいよ(n人目かのビショジ)
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神社.pdf Lv.145
その案と似たようなことは中コストレジェのサレンが(無料)進化時でやってますからねぇ〜、あんま低コストでは望めなそうなラインだなぁと思います。インフレの波動が何とかするのかな?
いいえ、葬送ネクロです。
結晶アミュから本体が出てくること自体は、まあありかな。
墓守みたいなオーバーパワーでなければ、ここまで注目はされなかったでしょうし…。
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神社.pdf Lv.145
既に言われてることですけど、蜘蛛くんや旗フォルクやらの時点で文句がついてない以上は墓守のパワーが原因ですよね。ただ墓守が事前に騒がれてなかったことをみると、クラス特性でカウント加速して早めに出るやつはパワーがあるのでは?と思ってしまった次第です
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さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500
墓守が事前に騒がれなかったのは、これまでいい葬送札がほとんどなかったから、評価に慎重だったんでしょうね。みんなここまでカウントが進むとは、考えてなかったんじゃないかな。
ビショップより強いのはNG
よって墓守はNG
(ビショジ並感)
どんどん刷ってほしい。
クラスごとに個性の出るカウント加速ならなお良し。
クラス特性を奪った!!!なんてくだらねえ理論ならそもそもサリッサがネクロのリアニメイト奪ってるので何も問題ないです。聖ヘクターも墓場参照するし。ていうかそんなクソみてえな文句つけるならルインウェブスパイダーの時から大騒ぎしとけ。
先に他クラスの特性真似たのはビショップなんだよなぁ
マーウィン
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Uzak Lv.224
相手だけではないとか他の能力とか関係なくPPブーストって特性を真似てる時点で他クラスが自クラスの特性を真似たようなカード持ったからってそこを咎めるのはお門違いじゃなかろうかって程度の雑な意見ですよ
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モクニ Lv.45
自分のPPを増やしてより高コストをより早く相手より先に出せるのがランプでマーウィンは1ターン時を進めるだけでまるで違うのでは。 5コストピッタリ使おうと思っててマーウィンされるとこっちが想定してたカードだとコストは1余る、相手はPPが1増えることが分かっているからコストの調節が出来る。妨害でも無いとこもいいね、使ったことないんだけど。 PPを増やすことがランプってなら超越も「カードを使った結果」PP増えるしアウェイキングガイア君もフォレストアケロウも実はランプ軸になる素質が…?
これは確かに墓守アンチ質問と思われても仕方ない(苦笑) しかも、ナーフして欲しい?←って入ってるのはオーバースペックな結晶があるって思ってるということ?(別に責めている訳ではありません悪しからず
さておき、そもそも結晶ってアミュ化するとはいえアクセラっぽい効果(能力)だしもう少し捻った効果を今後は期待したいと言うのが本音かなぁ。
そろそろPPの上限値上げるなり、盤面を5→7、フィールドアミュ枠増設、HP上限値上げ、等々してカードの幅を広げやすい環境整えて貰いたい
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神社.pdf Lv.145
墓守についてはナーフ意見が多数あったのでそこを考慮して率直な意見を聞こうとしたんですが、逆効果でしたね、反省。基本ルールの変更は結構言われてますけど、どうなんでしょうかね?出るなら「この世界のすべてをひっくり返して遊ぼうぜ」な今弾だと思ってましたが来ませんでしたし…
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セイト Lv.62
ヘイトが向いてる旬なクラスのナーフ筆頭候補(叫ばれてる)ですからね(苦笑) 最近だとルール変更だとHP上限値について話題が出てましたしね。個人的には10t以内の決着を運営が望んでるとはいえ、そろそろ今のシステムのままだと能力等にも限界があると思うんですよね。特に盤面の狭さをどうにかして欲しい
シャドバは作れるカードの効果能力が他のDCGよりも制限があるから仕方ない部分はあると思う。
特定のメタカードを刷らないのは、運営のゲームデザイン方針だとは思うけど。
例えば、2コストでアミュレット消滅スペルとか、アミュレットが相手に無かったら完全に腐るカード、基本的には自分のデッキの弱体化カードになる強力なメタカードは作ってこない。
超越に対抗するカードも未だに出ていない、みたいなのがある。
テストプレイ(デッキ構築)が弱いから、対処カードの強いのや多くを刷りたく無いんだと思う、ロングゲームの原因になり易いから。
失礼しました。
一粒で2度美味しい!…どころか3度も4度もと、1枚でどこまでインフレするのか楽しみです!
「効果の説明が枠内に書き切れる範疇」というのが1枚のカードに与えられる効果の限度かなーと考えていましたが、最近は、あるプレイ数や状態などを特定の「ワード」に設定してるよねー、狂乱とか渇望とか。
そのうち、設定したワードでびっちり説明が埋まった初心者には分けわからんトンデモパワカが出てくるのかなー?!
実質クラス特性みたいなもんだった要素が他のクラスに出てくるのはシャドバのお約束だし、別にどうとも思わんが。
ただ、いずれかのクラスの特性状態だったなら、そのクラスが一番得意ではあって欲しいとは思う。
つまり、何が言いたいかというと、ビショのカウントアミュ軸はよ復権させろ。
運営も忘れてそうだが、一応ビショの主特性は回復でも消滅でも守護でもなく、カウントアミュなんだよ。左下に召喚情報とかいう存在価値の分からんボタンがあるんだよ。
ヴァンプの復讐も大概喰われてるけど、ビショのカウントアミュほど地味にひっそり消されていってはないと思うんだよね。
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神社.pdf Lv.145
ソフィーナというカウントアミュ軸と相性良いカードの追加、お久しぶりな詠唱アミュ、次エイラ軍が落ちる、などアミュの未来は見えつつあるので耐えましょう。復讐は…自動で入れるセクシーなお方まで失ったらどうするんだろうなぁ…あれのおかげで高速アグロがひっそりと強かったりしたのに。
墓守はアウト。
結晶よりもアクセラの方が欲しいので刷んないでくれると助かる。
別に
むしろネクロはリアニ、墓地参照、ラスワそのものと、奪われた側だったからこれくらいええやろって感じはする
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神社.pdf Lv.145
一部の人が誤解を得てるようで申し訳ないからここで言わせてもらいたい。墓守を否定してるわけじゃないんだ、画像のアミュ3個並んでる状態見て「アミュビショかよ笑」って茶化しただけなんや。ネクロやビショのネガは皆無。『墓守みたいな結晶デザインは率直にどう?』と聞いてる。質問の立て方がちと悪かった
正しい