他のクラスからカードを一種類だけ持って来れるとしたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他のクラスからカードを一種類だけ持って来れるとしたら

どのカードを持ってきますか?

ただし、ルールとして

1.ローテのカードを他のローテのクラスに持ってきてください

ex. アンリミウィッチに悪夢の始まり
  アンリミウィッチにコンセントレイト   
  ローテウィッチに悪夢の始まり   は禁止

  ローテウィッチにコンセントレイト はok

2.カードを持ってきてもそのカードの元のクラスがカードを使えなくなるわけではありません

ex. ウィッチにコンセントレイトを持ってきても、ネメシスがコンセントレイトを使えなくなるわけではない


ということで、皆さんの自分のよく使うクラスと他のクラスから持ってきたいカードを一種類教えてください。
持ってくる理由も書いていただけると嬉しいです。

自分のよく使うクラスは回答の目安として挙げただけなので、自分が使わないクラスにカードを持ってきても全然okです

これまでの回答一覧 (16)

エルフ使ってる身からしたらテクノロジーマナでいいから欲しい。プレイ枚数稼ぎたい
てか貰っても問題ないよね?(圧力)

  • Rev.France Lv.23

    テクノロジーマナは草 ネメシス使いも含めて誰一人として文句言わなさそうw

じゃあ僕ローテウィッチに託宣持ってくから

他5件のコメントを表示

たくせん
ウィッチいつも使うけど、ウィッチ以外でも強いやろ
全クラスにたくせん配ったらドラゴンには何が残るんや…?

  • Rev.France Lv.23

    絶対来ると思ったねこの回答w 悪夢の始まりやコンセントレイトでドローに気を向けさせようとしたけどすぐバレたな...

ロイヤルにナイトメアイーター

連携にもコンロにも入るやん。勝ったな。

  • Rev.France Lv.23

    強そう ネクロマンス使うカードは他のクラスだと貰い得すぎる

ウィッチに対空射撃
リンクル使いまわしにも魔道具ぶん回しにも使えるぞ!

他2件のコメントを表示
  • Rev.France Lv.23

    ウィッチはもっと回復欲しいイメージあったわ 対空でも十分強そうだけど

  • 神社.pdf Lv.145

    ゼルガネイアぶち込んでるからヨシ 癒しの波動なら確かに欲しいかも

  • Rev.France Lv.23

    なるほど

pag Lv84

afに旧リノが頂けると聞いて

  • Rev.France Lv.23

    リノセウスアーティファクト実装はよ

ルナ先輩!
ヘブンリーイージス葬送して何するんですか!
まずいですよ!

他3件のコメントを表示
  • Rev.France Lv.23

    アンリミルナ先輩が何しても私はもう驚きませんw

  • たくあん Lv.52

    残念ながら、陰鬱を糸による支配でコピーしてタルトマンでバウンス、それでジオテトを葬送しても出なかったらしいんですよね...

  • さくらもち Lv.9

    ところがどっこいフェイタルオーダーで4ターン目に飛んでくるんですよ……

  • たくあん Lv.52

    それするくらいなら棺に入れて骸で割って、強めのモルディとして運用する方がいい気が... 先攻ならイージスには突進付かないから盤面無視することになるし、かといって後攻で進化切ってもリーサルは後6だからミントとかより遅いし...

now Lv180

ドラに魔道具

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ん?ギルヴァ?

  • Rev.France Lv.23

    ドラに魔道具って早出しできるから? あんまりドラの魔道具が強いイメージが思い浮かばない

ドラゴンに接合
主に自然ドラで使いたい ナテラでアミュ条件は達成できるしスペルは難しいけど手札リセットに見合ってるくらいの難易度だしええやろ
機械自然型だと山が持たないから純自然になって神頼みにならなくて済むし純自然はコスト詐欺少ないからインチキ度的にもちょうど良い

他1件のコメントを表示
  • Rev.France Lv.23

    接合か〜 スペル条件満たせなさそう感すごいw

  • たくあん Lv.52

    入りそうなのは契りマナ託宣休息レイジあたりかな?

イランツァさん
ネクロだったら
いけるかも
フェイタル進化で
8点疾走
(さぼさぼ妄想の短歌)

  • Rev.France Lv.23

    10コスは デドメタがいる ネクロには ドラではいらんツァ ネクロに要るんか?(返歌)

昆布に癒しの波動かプライマル持ってきたいかな。枠が作れるかわからんが。プライマルは多分アクセラしか使わないし、出すのはエルフフォロワーのままで構わないよ。それかローフラッド持ってきても面白いかも。
後は、単純に自然デッキに他のマナや2コスナテラ生成組(ヴェロキとか)持ってったら強そう。あと他の回答で託宣が挙げられてたけど、自然ビショとか自然ネクロならプテラのが良さそう。

他2件のコメントを表示
  • Rev.France Lv.23

    癒しの波動ってそんな優先して持ってきたいくらい強いんですね 使ったことないから全然分からないです...

  • たくあん Lv.52

    単純にEP回復の手段が増えたら嬉しいって感じかな。ワルツを打点として温存できる場面があるだろうし。

  • たくあん Lv.52

    そういやこれ明記されてないけど、トークン禁止しとかないとまずくない?真偽の逆転ネメシスが最強になっちゃう(カイザーで探せるから)。

ハーメルン→エルフ
豪リノ増やしてムシキングエルフやるしかねえ。

いつでもどこでも ラグナアウェイク

ロ ー テ 完 全 1 0 T 終 了 の お 知 ら せ

他3件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    ネメに欲しいのはダメカやね、禁約下さい

  • Rev.France Lv.23

    ラブソングシンガーでメタってやるよ...!

  • Rev.France Lv.23

    ネメシスはダメカが欲しいのか...

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ユカリ欲しいわ、ハーメルンで増やせるから

ネクロにプライマルギガント




  • Rev.France Lv.23

    エルフフォロワー限定だけどいいのかい?

simu Lv62

使用クラスはドラゴンヴァンパイアが最近多い(これらでいけるなら優先して使う)

ドラゴンにジャスティー

自然で手札溢れ防げて除去ドレインにも使えて詰めにも使える神カード
詰めという側面だけならアニエスの方がいいけど、汎用性と手札溢れからジャスティーになりました。

他1件のコメントを表示
  • Rev.France Lv.23

    5コスは結構重そう... 私はジャスティープレイしてる暇なさそうだからどっちか選べって言われたらアニエスの方選びます... 手札溢れは一理ありますな

  • simu Lv.62

    回復欲しいからジャスティーにしたけど0コスには流石に敵わないか

S.K. Lv142

じゃあ僕カゲミツにペトラ付けますね…

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ペトラはローテ落ちてない?

  • Rev.France Lv.23

    ペトラつけても普通に取られそうw

  • たくあん Lv.52

    スペル効くからなぁ。破壊耐性持ちのローフラに付ける方がまだ強そう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×