シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ(誤用)
ええか、ここではナーフしてほしいカードを挙げるんや、そのナーフ案も挙げるんやで
でもな、それだけじゃバランスが悪くなってまうからな
ナーフしてほしいカードと「同クラス」のカードを1枚挙げて、それのバフ案も同時に提案するんや
右の頬を殴られたら左の頬を差し出すんやで(誤用)
さあ均衡を保て!!
これまでの回答一覧 (12)
最近はフェイタルオーダーから出てくるデッドメタルスターが、即座に打点出るわ顔守れるわ倒したら死帝が出てくるわで叩かれ始めている。
なので、リアニメイト8→7にしよう。
一方で、征伐の死帝は直接召喚の0コスリッチやリアニメイトした時のつよつよ盤面こそ強力だが、素で使うにはコストが重い。
なので、8/6/6→7/6/6にしよう。
これで均衡は保たれたな……
魔道具専門店
7コスト→8コストに変更
鋼鉄の魔獣・レガロア
18コスト→8コストに変更
もう全部8コストでいいわよね!!!
剥落を4コスにする代わりに蒙昧を2コスにしよう
ルーのエンハンスは強すぎるので、エンハンスは削除します(ナーフ)
メイドリーダーのファンファーレは、ランダムだと使い勝手が悪いので、コスト5以下の指揮官をサーチするようにします(バフ)
その結果、ルーかメイリーを好みに合わせて使えるようになります。
教会を3コストにナーフ
代償に、黄金都市を1コストにバフ
AFスキャン アンリミテッド1枚制限
マーキュリーイージス・シオン アクセラレート3→4
ヴァーテクスコロニー コスト8
アブソリュート・モデスト アクセラレート1→0 「デッキ内のAFの枚数」→「破壊されたAFの種類の数」
猫耳の魔法使い・キャル 体力最大値を3減少、UBは3回
暗黒の召喚士 コスト6
幽暗の墓守 結晶2→3
骨の貴公子 コスト3
天覇風神・フェイラン 直接召喚;連携15
バハムート 13/13 「お互いのフォロワーすべて」→「お互いのフォロワーとアミュレットすべて」
じゃあ、専門店のコストを11にしてダメージを2ではなく20にすれば解決だな。
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退会したユーザー Lv.78
昔のメイシアとか今のもうこゼルガネイアとそこまで変わらんからそこまで問題ない。というか10まで耐えれば勝てるデッキは今まででもいた。
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退会したユーザー Lv.78
そもそもウィッチのカードで1回進化使わずに10ターン目まで生き残れなくない?生き残る事があったとしても絶対勝率低いよ。
解放→禁止制限
マキナ→3コス2/3
ついでに加速兵も3/2/3
ダブル加速アナライズで回しつつ、マキナで手札を補充するようにと考えた。ターン中にリソースを無限に補充しながら戦うの頭おかしかったからね。
デメタ→リアニ6 マシエン落ちたしもう6で良いでしょ。ローテの征伐出し、アンリミの死を知る出しとかを防ぐ考え。一応機械に配慮してギガスカ出せる7のが良いかも?
棺→破壊消滅耐性 え?実質(骸の)ナーフだって?いやいや自然ネクロでこれからルベル出したりするときにアミュの状態で消されないのはバフでしょ。(すっとぼけ)
開闢のスタッツを10/10にナーフして召喚条件を1〜5コスにバフ
右の頬を殴られたなら相手は左利きなんやで(発見)
魔道具9コス!
ジンジャー7コス!
うぇい!
異形→融合に上限10枚までをつける。
ローブラッド→真偽の逆転によってデッキに加わるカードを3枚にし、手札に加わったカードのコストを−3する。
ネフティスギルガメッシュOTKができなくなるのでダメです()
死帝が出てくるわの部分が何も解決してないの草
リアニメイト7なら死帝でないじゃん?