質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーシェナは結局生えてるの

リーシェナの性別に関してまとめてあるサイトを見つけたので一部抜粋

女の子派
生えてない説→ただの僕っ娘であり女の子説
両性具有説→両方あるが性別的には女の子説
元ネタから考慮すると生えてない説→目的が自分を唯一の偶像とすることなので反対のことをしてるから女説

男の娘派
元ネタから考慮すると生えてる説→偶像崇拝の禁止を過剰に守るリーシェナは男説
生えてる説→僕っ子だから生えても良いんじゃね?という説。実はアイドルで男の娘というのは前例が存在する。有名所さんでいえばアイマスの秋月涼たそや、ゾンビランドサガの星川リリィなどが挙げられるだろう。特に星川リリィに関しては作品がサイゲ企画であり、リリースされた時期もほぼ一致していることから生えてる説の根拠とされている。こんな可愛い子が女の子のはずがないというのは古来より114514年間ホモを含めた全人類の間の共通認識であり、シェナたそが女の子であることに固執する者は出直して、どうぞ。

https://onj-shadowverse.game-info.wiki/d/%A5%B7%A5%A7%A5%CA%A4%C1%A4%F3%A4%DD

これまでの回答一覧 (25)

リーシェナ胸パット説

フォロワーのリーシェナと破壊の愉悦のリーシェナを比べたとき、胸のサイズが違うように見えないだろうか?フォロワーのリーシェナの胸には膨らみがあるが、破壊の愉悦のリーシェナの胸は絶壁と言って差し支えない。

その原因は、男の娘であるリーシェナがより完璧に女装するために胸パットを付けていたためである。

フォロワーの方はライブ中なのできちんと胸パットを付けているが、破壊の愉悦の方ではうっかり付け忘れてしまったのだろう。

よってリーシェナは女装で胸パットをしている男の娘である。

そして一般的には女の子とされている野獣先輩も、実は女装をしている男の娘であることは識者の間では常識となっている。

よってリーシェナは野獣先輩である。
Q.E.D. 証明終了

他1件のコメントを表示

なんで誰も
「まずなんでそんなサイトがあるんだよ」
ってツッコミを入れないのか

それともあれか、俺がおかしいのか

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    どうなってるんだ?おかしいだろ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あるに決まってるだろ、深淵の議題だぞ。

  • Lv.82

    議論がメインのサイトではなくあくまでシャドバwikiの1ページだからセーフ

退会したユーザー

〜だから生えてる〜だから生えてないとかそれ以前に生えてて欲しくない

wxo Lv206

まずあんなキャラデザのリーシェナを見て「男の娘では?」って思う時点で色々ともう手遅れじゃろ…
それに偶像崇拝をガッツリ推奨してるし作中での三人称が彼女だし

海老と同じで幼少期生えていて大人になると女性になる。

これが一番誰も傷つかない最高の答えである。

リーシェナは男の娘だ!いい加減にしろ!(過激派)

生えてなかったらこの命を捧げてもいい。

俺はそういう気持ちでこのスレに臨んでるから。

退会したユーザー

普段は女の子だけど貞操の危機を感じると生えてきて襲ってきた奴を逆に掘るんだゾ

他1件のコメントを表示
だるな Lv158

生えたリーシェナは悪い文明、破壊する

自分は男の娘派ですね。

多分使徒君にはバレてるんだろうけど、それでもやり続けるのは多分兄弟だからなのかな。(←勝手に設定を増やす男)

生えてても(男の娘か両性具有)生えてなくても(僕っ娘)どっちにしても美味しいからセーフ

でも生えてる方がいいな

キツネ派とタヌキ派並にどうでもいい。
結局どう考えようが自由だと思うぞ。

退会したユーザー

別にどんな主張しても構わないけど絶傑の女の子たちが〜ってタイトルのとこに湧くリーシェナ男の娘派の人たちは気持ち悪いから黙って欲しい

自分は女の子派

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

僕は彼女を知っているって言ってるだろ!

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    彼女(が彼である事を)知っている

  • 退会したユーザー Lv.130

    それだったら僕は彼を知っているでいいだろw

マジレスしてしまうと十傑は男は十戒を遵守していて、女は十戒を破っているので偶像(白黒)を作り、また自分を偶像としている。なのでリーシェナは女と思ったが自分自身を崇拝させるということは自分自身は偶像崇拝をしていないのでグレーゾーンつまり男の娘

不適切な内容を含むため、削除されました

季節によって生えたり枯れたりするんやぞ

腐人 Lv122

普段は格納されてるけど、興奮すると生えてく派

Y・U・A Lv330

お?
生えてる系女子のリーシェナやんえちちちち

正解はたまに生えるだぞ

十禍絶傑の二、殺戮の歌姫。
たった一つの偶像として君臨すべく、
世界に破壊の試練を与える。
白と黒の像・「白の章」と「黒の章」は、
彼女の歌声を破滅の力に変える。

「彼女」の歌声が破滅の力に変える。
女の子だって公式が言ってるゾ(禁忌)

年齢的にはえてないかこれからか

生えてる

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×