質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクマ、ネクロしかいない

あまりネガ発言はしたくないけど今期のネクロは1枚のカードパワーが高すぎる気がする
使用率何割ぐらいだと思います?
あとネクロに有利ついてるデッキが有れば教えてください。

これまでの回答一覧 (11)

Uzak Lv224

自分はマッチング、ウィッチとなぜかエルフが多いのでたまたまじゃないっすかね
正直実際の使用率は運営が公開してくれんとわからんですわ
もしかしたらRAGEとか意外な状態かもしれないし

だってそりゃ1強だしネクロ皆使うでしょw
多くて当たり前だよ・・・・

この1デッキしかない感じ久しぶりだねぇ、全環境はどのクラスも結構いて多様性があったからそのせいで面白くなさが目に見えてやっべーよなw まさか自然ドラゴいなくなるとはね みんな自然ドラいると思ったのにね 更にインフレ加速したねw

あれ?
土でメタれるって言ってませんでした?
土今どうなん?

他4件のコメントを表示
  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    俺は土不利だと思ってる 逆のこと言う人多いから正しいか自信ないけど

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    その質問で出てた「接合の有無で有利不利逆転」が正解じゃないかなと思う。ネクロ相手には接合強いだろうけど、他対面だと君臨者とかで動き押し通した方が良いことも多そうなので、今の土の主流が接合無し型だから全体的には土不利になってるんだと思う。

  • ミェンミェン Lv.95

    ウィッチ有利な気がするけどな。ただメタデッキとまではいかないと思う。

  • モクニ Lv.45

    接合は邪魔でも被った時にまとめて捨てられるのは実際メリットでもあるんだけどその段階で手札入れ替えて5枚で動きが繋がるかと言われると…2枚採用にしてはいるけど3欲しい時もあればゴブリンの方がマシって場面もまたあってねぇ

  • ttt Lv.113

    正確には接合と境界で多面処理、u20アブソープでデスメタ消しされるから寄せれば寄せる程土有利になれるのが事実なんだけど、ネクロ側が想定する土ウィッチはネクロ対策を全くしていない土ウィッチらしい。 後、自分はリアニネクロを握れば絶対上振れられるっていう自信家の様なのでこの2つが絶対の前提条件なら高勝率出ても可笑しくないかなと。

ウィッチのほうがマチる
ウィッチと戦うのつまらなすぎるのでネクロ来てくるたほうがよっぽどいい

退会したユーザー

ガチガチにメタると全く当たらなくなる不思議

30戦でネクロ6回、ウィッチ7回、ヴァンパイア8回
ネクロで26/30回勝ち

正直上ぶれたら不利関係なく引けるのでMP盛るなら現状ネクロだと思う

やばすぎて草
おそらくネクロの使用率は3〜4割だと予想

退会したユーザー

とりあえず自分のデータだと30戦中9回だった、
データ数が少なくて当てにならないけど参考程度に。

SPIN☆ Lv124

明らかにウィッチ環境だけど大丈夫?低ランクかな?

now Lv180

わかんね

どうでもいいけどqaの「ネガ」って普通のネガテイブキャンペーンじゃない意味で使われるイメージがあったから少し新鮮

Lg Lv23

秘術(キャル)ウィッチでメタれる
でたらめ入れてないけど、なくても進化切るタイミングしっかり見極めれば余裕で取り返せる。入れればもっと簡単にメタれる

でも秘術は専門店厳しいかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×