質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

このカード

なんのために生まれてきたの?ってカードあげてけ

これまでの回答一覧 (35)

もろたで工藤

他4件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    pick(のハズレ枠)用やろ

  • 防人 Lv.126

    pickでもまだ使えると思うけどなあ。ただ4/4/4、せめて4/3/4ならまだ良かったのに。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ニュートラルでファンファーレを持たないのでキャルウィッチの確定サーチを一切妨害しない貴重なフォロワー、進化するとそこそこのサイズを除去できてラスワで手札も補充できる。それでも採用はかなりきついけど

  • Uzak Lv.224

    もぎたて工藤って空目してとってもフレッシュ♪って言いそうになった・・・

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑もぎたて工藤に声出して笑いそうになった。

他7件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    コロシテ…コロシテ…

  • シャー芯 Lv.91

    この世に生まれたことが消えない罪というなら(金以上枠からの出現)

  • 名無し Lv.26

    一定以上の融合でマシーンが疾走持てばね・・・

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「コスト低下持ちで弱い奴はいない」という定説を覆す為だけに作られた獣

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    6コスの異形後輩に全ての面で劣る猫

  • 退会したユーザー Lv.107

    ガチのスクラップで草も生えない

  • Noir Lv.6

    プレイ難度は高いが、使いこなしてる人もいるにはいる https://ruiungame.com/regaroa/

  • PeaceChryF Lv.111

    実際マシンブック着地後なら神の存在意義が無くなるくらいには強いカードではあるんだ。 でもそもそもの問題として神の後にマシンブック置けるほど環境が甘くなかったんだ。6までにマシンブック置けないと割と絶望だったんだ。

竜の石像

他2件のコメントを表示
  • (´・ω・`)シヴァ Lv.15

    ここに書かれてる中だとカカシとワースト争いだけどたぶんこいつが一番これ使って何になるの感ある(´・ω・`)ネタでもきつい

  • シャー芯 Lv.91

    魔道具相手ならまともに運用できるか…?

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    イノリのおかげで少しだけ前進したカード(?)ドラゴンシナジーを持つカードに期待

それアンリミ骸に普通に入ってるけど

他6件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    4コスワンドローを構築にいれるのは流石に普通では無さそうだけど(汗)

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    すまぬブリンガーの話題でしたわ…マンモス骸より速いしデカかったな(10敗)

  • Doppo Lv.175

    超速アグロや上振れミラーを容易く挫かせるからね

  • はさみ Lv.115

    ラスワから本体出ないよ?

  • たくあん Lv.52

    棺に入れて出すんやで。

  • 市の縁に立つもの Lv.25

    棺はもちろん、結晶として使うこともできますからね。アンリミやってないならわからなくても仕方ないですが

  • 退会したユーザー Lv.33

    ユリウスをスケルトンに変えられるだけでアグヴは死ぬ

単体でリメイク前より弱くなった上に周りのサポートカードも弱くて軸としてショボい。ブン回ってやっと他と対等に戦える程度のパワー。
その実装時点でどうしようもなかったのに次弾でオクトリスとかいうガンメタが現れ、さらにはネクロのミッド軸が普通に強くなって上方修正の望みも絶たれた

アンデッド(不死)というザ・ネクロマンサーという感じの能力をこれでもかというくらいブン投げたこの頃の調整マジで嫌いでした(唐突な個人的感想)

  • おちか Lv.26

    こいつは2pic枠だから... とくにオールスターだと輝く

今『この』時より、『神は』正義なり!『無知蒙昧』なる人類を、これより『助けて』やるとしよう!――紙の啓示

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    『』の中だけを読めばいいのかな?

  • Noir Lv.6

    ソフィーナと合わせよう!と思ったら既にローテ落ちしてた;;

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    結局これは何がしたかったんでしょうね…。

  • はさみ Lv.115

    ファンファーレで盤面1つ増やすとか出来れば使われた…かもしれない

そもそも使われたの見た事が無い。

無理やり採用されるとすれば、ディスカ?自然背徳軸?
枠無いだろうなー。

他5件のコメントを表示
  • G-12en Lv.27

    ランダムで赤竜とか碧竜とか捨てられたりしちゃうから採用したくない奴。 捨てるカード選べてたらもしかしたら入ったかもしれない。

  • outam Lv.233

    進化権あればネレイアに一方取れると一瞬話題になった。とはいえ失うものが多すぎたため流行ることはなかった。

  • 防人 Lv.126

    捨ててからドローならまだワンちゃんあったのかなあ。でも、救えないや。

  • メロンソーダガム Lv.100

    pickだと進化時効果が輝くことがあったりなかったり

  • 万華のメスガキ Lv.47

    天使の施しになれなかったゴミ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    捨てるカード選べるならそれなり……いや、でも6コスは重いな。まぁ、でも無理すれば採用できるレベルだったろう。……ランダム2捨てとか正気か?

俺のそっくりさん定期

  • セイト Lv.62

    これホントやべぇよなぁ。レジェンドですらないからエーテル役にもなれんし・・・

信じられるか?VECのカードなんだぜ…これ…

他1件のコメントを表示
  • ピース Lv.10

    ピックで先4で出せるとまあまあ強かったから…

  • はさみ Lv.115

    Pickだとつよいよね

ベスアンはよ

他3件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    ジェムでまだ使えるからグッドは出来んなあ。

  • たくあん Lv.52

    言うてエルフ以外は大抵さっさとジェム剥くからなぁ...

  • かたりま Lv.64

    ネクロの構築デッキの席もギルネリーゼに奪われたからなこいつ。もはや本当に絶傑だったのかも怪しい

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ルルナイさんは今沈黙の詩を描いてるところだから…

1011 Lv40

こいつ

退会したユーザー

アミュ破壊手段探してたら偶々見つかったんだけど使い道が全くわかんねぇわコイツ

他4件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    力比べイージス用にピン差ししてた記憶

  • 退会したユーザー Lv.78

    こいつバハ辺りのpickではお世話になった。まあ、ギリギリ使い物になるかなって感じだった。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    RoBのJCG大会のOTKエルフで2積みされてましたね。今ローテにあっても魔道具メタにワンチャン採用されそう

  • 退会したユーザー Lv.33

    OTKエルフに積んだのか… 魔道具7コストだからこいつじゃ破壊できないですね

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    そうか5コスト以下限定だったの忘れてました

無私の貴族

手札2枚に9コスも払ってただサイズでかいだけのバニラとか使わせる気ないだろ
使わせる気があるなら守護かアクセラくらいつけとくんだよなぁ…

他3件のコメントを表示
ゼロ Lv30

ここまでトロピカルフィッシュ無し?

cham Lv58

実装前は征伐とレアリティ逆だろとか言われてたのになぁ

まぁ今はフェイランのお陰で横に並ぶから狙った奴消せず1/1を1/1に変身させたりするしスケルトン放置するといつの間にかドンドンでかくなるしで環境に合ってない感はある

  • はさみ Lv.115

    アンリミでリザが3回骨に変身したことある

愚ラ Lv7

デスブリンガーはアンリミで充分活躍してるが…?

今弾のハッピーピッグ並べる奴がようわからんな。pickでも微妙なレベルじゃねぇか。

いつものアレがまだ出て無いから代わりに貼っとこ

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

待って。そのカードアンリミで出されて詰んだんだけど。(アグヴであともうちょいの時に出されて詰んだ)

オルオーンのエンハンス後。要らなくない?

赤玉 Lv33

フォレストコア優勝でしょ

紫炎 Lv189

4/2/4必殺

  • 万華のメスガキ Lv.47

    沈黙勢はミニュエの皺寄せ食らってるから可哀想だよね(タイムパラドクス)

退会したユーザー

ピュートーン

ファーストカースとかいう伝説のカードをご存知か?

  • PeaceChryF Lv.111

    コンセプトだけは新リノに受け継がれたフルゴミカースさん!?

sin Lv5

正直ピュートーンも謎だったと思うわ

  • おちか Lv.26

    ピュートーンはジャバウォック君のペットだからワンチャン...?

ウミツ Lv222

事前評価で見通しのきかない奴らから征伐を隠す為

デスブリンガーちゃんは、ジャイアントマッチで出せば最強だからセーフ。
それに比べてコイツと来たら…ファイアーチェインが在る時点で要らない奴だった。

他3件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    ジェム杯のパワカーやぞ

  • 人造人間19号 Lv.61

    無いわ

  • 市の縁に立つもの Lv.25

    5コスのやつと勘違いしてるんじゃないかな。デモンフレイムメイジに関してはどうあがいても弱いですね

  • PeaceChryF Lv.111

    1点と2点じゃ天と地ほど違うんやなって…(レオスピ見ながら)

.

他4件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    こいつ一時期アグロネクロに採用されてなかったか?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    使うとそんなに使い勝手悪くないですね。

  • pooh3 Lv.151

    隠し玉として有用。進化した酒呑童子がノーダメで場に居座るとか相手からしたらきついのだ

  • cham Lv.58

    ケルベロス取り切れなかった返しとかでレディグレイ進化とかに合わせると中々強い盤面作れた記憶

  • 神社.pdf Lv.145

    記憶だと散々ネガられてたはずなのに割と使われててびっくり。ひっそりとスタン落ちしていたがこいつも悔いはないだろう…

専門店

他1件のコメントを表示
HIROSAKA Lv76

案山子定期・・・は既に書かれているのでw、
香味の天使・レイズ(次元湾曲のNブロンズ)
・・・使った人いるの?自分一回も見たこと無いわ。

退会したユーザー

マグノリア………

カカシ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×