質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在の蓋環境について

今環境は対策しにくい(出来ない)蓋デッキがあまりにも溢れすぎてると思います。
環境に1、2個くらい蓋デッキあるのは良いのですが今環境は

エルフ 異形リノ
ロイヤル 猛虎ゼルガネイア
ウィッチ 専門店&土キャル
ネクロ 冥府
ヴァンプ なし
ドラゴン なし(ゼウスヴァイディ)
ビショップ なし
ネメシス ラグナゼルガネイア

と5クラスで遅延先行蓋ゲー環境になっている気がします。
個人的には盤面の取り合いが好きなので、今環境は面白くないのですが皆さん的にはどう考えてますか?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

本当それ、蓋環境は面白くないですよね。

しかも蓋だけならともかく専門店やキャルなんかはは序盤から隙がないですからね。
盤面環境になるまでまともにやろうとは思いませんね、アンリミもあまりにも魔境すぎますし。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.29

    僕の嫌いなデッキは蓋! らしいです

退会したユーザー

削除されたんでマイルドに言い直しますがあなたみたいな「蓋環境!」「盤面の取り合いが好き!」って人がいるので盤面勝負が好きな人が叩かれるんでやめてください。

専門店「不満な蓋に蓋しましたwwwでもお陰でロイヤルやら僕をメタるデッキ現れてるんでメタが回ってますねwwwう~ん、これで文句言うならシャドウバース向いてないのではwww?」

糞が!!!

退会したユーザー

シャドバ君がデッキを差し出してきた。
どちらかを受け取ろう!

A.特大ダメージ蓋デッキ
B.コスト詐欺アホ展開デッキ

シャドバは初期デザインをコンパクトにしすぎたからどこまで行ってもこの2つだよ。
続けるのならさあ選ぶのだ

S.K. Lv142

いい質問だね。
君、シャドバは長いの?

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.69

    盤面取り合い好きなら今環境こそめっちゃ面白いと思うんだけど

退会したユーザー

全体的に蓋要素もあるミッドレンジにシフトしたな
というか運営的には早すぎても嫌だし遅すぎても嫌だからまあこれくらいがいいのか
んで前回そのデッキだったヴァンドラは取り上げられたと
ビショは……よくわからん

  • 退会したユーザー Lv.91

    ぶっちゃけこれくらいのバーンなら全盛期ランプドラのフォルテ疾走とかの頃からあったしこんなもんか……感

猛虎とか異形ですら蓋に入るんか!?
フィニッシャーと蓋は違うと思うんだが

セラフを愛した私が、今、この環境を「薄っぺらいっ!!」と叫びながら、あなたの仰る所謂“蓋”デッキ達相手に奮闘するなど、誰が予想しえたであろうか…。

しかも、全てはラピス様を引き当てんが為に(←ビショップを使い続ければ引き当てられると信じてる人)

退会したユーザー

ずっとシャドバはそうだからカードデザイナーのかなりの割合に4545大好きう○こ野郎が混ざってるとしか思えないしユーザーもそういうのに適応しちゃうやつしか残ってないから健全で技術介入度の高いゲームなんてシャドバに期待しちゃダメよ

ルーゼン自傷OTKがないやん!


今環境はメタ張りやすいから連勝は難しいけど環境自体は嫌いじゃないなー

eighter Lv59

ネメとヴァイディと冥府とかいうデッキがランクマにいる世界線つくりだしてて草
なんならリノもいないしw

そこに挙げられた大体の蓋はアザゼルバリアで余裕ぞ
キャルウィッチは進化切らなきゃいいし魔道具はネレイアで圧かけろ
個人的に継続バーンのヴァイディが蔓延ってた環境より対策し易いから全然マシだと思ってる

え?
くっそつまんないと思てるよワタシ

クラスに違いあるけど
基本
~ターンまで倒せなかたらシヌ環境ね

エルフ相手マジ無理ね

正直全カード見直しとかしないと盤面を取り合うかつてのシャドバは出来ないと思う
除去が信じられないくらいインフレしてるからそれに合わせて展開も強くなるしそうなった結果が強い展開とアグロして勝ちますってデッキ(連携ロイヤル)か遅延しまくってパワーで押し込むデッキ(コンエル)が環境を取るから盤面の取り合いはもう期待しないほうがええよ
今の環境はそれなりに見るリーダーにばらつきがあるし悪い環境ではないと思ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×