通報するにはログインする必要があります。
鋼鉄と大地の神はナーフされるべきだったか。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鋼鉄と大地の神はナーフされるべきだったか。

STRが落ちてモノやリモニウムなどの機械組を見る事が無くなったが未だヴァイディ率いる自然組はローテションに健在。そこで質問ですけどやはり神はナーフするべきだったか聞きたいです。
個人的には100%ナーフした方が良いと思いますけど。(あんなバグを基準にカードを刷ってはいけない。)

これまでの回答一覧 (10)

TRYS Lv68

少しズレた回答になってしまうかもしれないけど、そもそも実装すべきではなかった。
前期と今期の顔ぶれを見るに主要な機械カードが残り1弾で落ちるからこれくらいいいだろうで作られたカードとしか思えず、後々またテコ入れが入る可能性が無いとは言い切れないが最新弾のカードが次で落ちるカードとのシナジーを前提に多少壊れた設計をされているのはどうなのかと思う(勿論長期間環境に居座るのも考えものだけど)。

すべきだった。
実際、悪用度合い半端無かったしな。機械エルフとか、実際コイツが存在したせいで暴れたデッキだろ。
大抵の機械自然デッキで、とりあえずで積まれてた状態はどう考えても異常。ニュートラルだからとか免罪符にしてっけど、むしろニュートラルだからヤバいんだよ。

eighter Lv59

やるなら機械エルフの時にやっておくべきだったな

当時はナーフすべきでした。
でも今はどうでもいいです。
どうせ使ってないし。

退会したユーザー

別に。逆になぜナーフが必要だったのか。

他3件のコメントを表示
  • かーばんくる Lv.11

    ドロー展開コスト軽減ってやってる事が中々危なかったからね。今は後ドロー展開墓地肥やしをミルティオがやってくれる。

  • 退会したユーザー Lv.69

    問題なのはそれを悪用する疾走などだと思ってます。

  • かーばんくる Lv.11

    疾走やバーン抜きにしても上振れで盤面を形成されると除去特化の構築にしないと返せないクソ仕様ですから先行ゲーの助長にもなったし。次の弾はこのカードよりも強いカードを刷る羽目になるので先行ばっかり強くなる一方です。(ミルティオ見るあたり運営は学習してないっぽい)

  • 退会したユーザー Lv.69

    ミルティオは境界やら燃え盛る抵抗やらでメンコできます。

now Lv181

別に

ナーフされていない今現在使われているんですかって話

  • now Lv.181

    現環境で下方修正が必要なレベルで使われてるのかという意味です。

紫炎 Lv191

必要なし。STR落ちの影響がデカ過ぎるからナーフする必要無いでしょ

退会したユーザー

今後、機械自然が一切出ないのであればナーフする必要はないと思うが、機械自然が出てくるのであるなら確実にナーフしとくべきだと思う。
そもそも前期の機械エルフの時に息の根を止めとけば良かったんだけどなぁ。あんな環境はいやーキツいっす。

ニュートラルで悪用できてしまう悪用先をナーフしたらよかったかも、結局神も悪用先が強いクラスが暴れてたわけだし

必要無し
ナーフってのはバランスを取るためのものなのに、ナーフしたら余計にバランスが崩れる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×