質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテの良い所(今期)

ナーフの早さもありSNSだったりQAだったり荒れ模様ですが、今の段階でローテのここが良いってとこあったら語って

これまでの回答一覧 (19)

10tが来ること。

他2件のコメントを表示

強盤面作り上げて押し付けるが楽しい
それをお疲れ様でした^^って感じにぶっ壊すのも楽しい
更にそれをはいもっかいどうぞ^^って強盤面作り直すのが楽しい

  • セイト Lv.62

    やっぱ盤面勝負ややり取り好きな人多いね

退会したユーザー

盤面を押し付けて俺気持ちいい!が出来る。

頑張って作った盤面を1枚でメンコされるの見てて悲しいのでそれをさせないほどの盤面を作れる今環境は良いところだらけです。

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    盤面のやり取りのバランスはさておき、盤面の重要度上がったのは嬉しいね

  • 退会したユーザー Lv.69

    盤面さえ強ければバランスなんてどうでもいいので楽しいです。

てん Lv62

キャルがいなきゃ神環境なところ

他4件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    確かにちょっとイラっとはするけど、この回答キャルの悪口じゃないか?

  • てん Lv.62

    キャ虐民なんで! イラッとっていうかこのカードメタじゃなくて否定だから

  • てん Lv.62

    否定のエンドカードだから

  • セイト Lv.62

    まぁ、、、荒れそうだから敢えてノーコメントにさせていただこう

  • てん Lv.62

    ぐじょぶです!

ないよ
共通テーマが終わったと思ったら新しいキーワード能力の連携が共通テーマじみてるし
ナーフしたからってユーザーは満足せずに次から次へとナーフを叫ぶし
前の環境での強弱が全く入れ替わったところでいつものシャドウバースだった


そろそろほんとに開発を休ませたほうがいい
あるいはKMRにグラマス3チャレンジ企画やらせるか

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    グラマス企画いいね(笑) そんで途中のへばってる時に、なっ?後攻キツイし7tキル理不尽にされるしこれで楽しいって言えるか?って言ってやりたい

  • 虚数物体 Lv.79

    KMR虐…!(目を輝かせる)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ほならね理論の悪用だぁ…

個人的に、盤面の強さに対して、ちゃんと除去札があるのが凄い好印象。

ウィッチの2コステミスや境界、ヴのサードニック等はかなりぶっ飛んでるけど、ネクロの展開力が狂ってるから、結果ある程度釣り合ってる。(ネクロがやや有利?)
展開するのも除去するのも、機械自然と違い、投げるだけでは解決しない場面も多い。工程を踏んで手間をかけなきゃいけないから、そこに駆け引きが生まれるのも面白い。

特定のムーブをされたら絶対に返せない、ということが少ないので、前のテーマと比べたらバランス良く纏まってるんじゃ無いかと思います。

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    確かに纏まってるイメージ。ただ、除去が過ぎると途端にOTKやら超空中戦のドンパチ始まるからバランスには気を使って欲しい

  • さばじる Lv.64

    だからアディショナルが不安です。今の環境がかなり好みなので。

  • セイト Lv.62

    もう一波乱ありそうよね

pag Lv84

いくらかのデッキに目を瞑ればコンセプトデッキも結構舞えること。アンリミフリマよりかは数倍いい。ちょっと宝箱×ミッションに潜ったら15/15ガチしかいなくて草枯れた
ローテフリマはちょっと潜ったことなくて…

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    一強じゃなく色々なクラス見れるのは良きですね。ただ勝率出すのは難しくなるのが考えものだけど

  • たくあん Lv.52

    マジですか⁉ローテのがガチ多いイメージですが。個人的にローテはガチが9割以上、アンリミは6,7割くらいのイメージです。

S.K. Lv142

機械自然の呪いから解放されたこと

  • セイト Lv.62

    確かに長かった。やっぱり新弾・新テーマはワクワクするしね

now Lv180

ゼルネガイアがかっこいい

他3件のコメントを表示
  • now Lv.180

    アンリミでつかいたいなあ スペックは高いんだけど

  • セイト Lv.62

    ゼルガネイアじゃなかったっけ? ガイアか? まぁどっちでもいいか。好きな推しカードあると確かにやる気が違うね!分かるマン

  • now Lv.180

    なまえまちがえてしにそう

  • セイト Lv.62

    あるよたまには。愛でカバーしていけっ!

特殊なカードが多いから、色々試してみたいって気になる所。
まぁ、ルピもエーテルも全然追いついてないんだけどな。課金は論外だし。

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    初期からやってるから課金してなくても資産あるけど人によっては苦しいかぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ROBから細々やってるけど、初期の資産も一応3枚までは残してるからなー。以前興が乗った時に少し砕いたけど。アンリミほとんどやらないから宝の持ち腐れではあるんだが、万が一って事もあるし(あるかな?)

退会したユーザー

今期はアンリミとかと比べるとローテが1番言いやすい

アンリミテッドは馬鹿正直に読むと、アン↓リ↑ミ↓テッ↑(ド)↓みたいなクソだるい発音。そのままの発音で略すとアン↓リ↑ミ↓。
喋る時も一応アン↓リ↑ミ↓って言われてるけど、元の発音よりテンション低過ぎて死ぬんですか?みたいな感じ。しかも「○○み」との区別が付かない。「アンリみ」ってなんだよ、アンリって誰だよってなる

ピックも馬鹿正直に読むとピッ↑↓(ク)みたいな感じ。シンプル過ぎて逆に何言ってるのかわからない。
喋る時はピッ↑「ク」↓みたいになるけど、略す前より発音長くなってる。略せてなくね?と思う

オープンシックスはナチュラルにヤバい。日本人の耳じゃシとセの違いを聞き取れない。てかむしろセに聞こえる。変態だと思われないためにはどう略せばいいの?「プンロク」?......伝わる?てかダサくね?
どちらにせよオープンシックスの話はできない

ジェムは課金アイテムかなんかと勘違いして、そもそも会話が円滑に進まない。略さない方がマシにすら思える。レガシーも車?パソコン?みたいな感じで謎

他にもルールあるかもしれないけど、どうせ似たようなもん。消去法的にローテが1番言いやすい

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    ありがとう。他にも からちゃんと読んだぞ!

  • 退会したユーザー Lv.16

    むしろ1番上に結論あるが

なんやかんやで環境が変わるとこ

  • セイト Lv.62

    アンリミと違ってメタも回りやすいから構築頻繁にしなきゃいけない(良い意味で)から遣り甲斐はあるかもね

ナーフ前の方が色々楽しかったけど、今は構築を
考えるようになって「構築」は楽しめていると思う。

葬送ネクロでハデスを抜いて前に寄せるとか、
コントロールにラブソングを入れて粘るとか、
デッキによって変化させていくのは良いと思った。

  • セイト Lv.62

    環境の変化によって構築も変わらなければならないと大変だけど楽しみ慨ありますなぁ

sstl Lv82

構築の幅はどのクラスも大きく広がった、それだけで最高に楽しめる

まあグラマスなったからもうランクマは潜らないが

  • セイト Lv.62

    早い。グラマスおめでとう!

eighter Lv59

ディスカードドラゴンとAFネメシスがそれなりに楽しい
tier2~3のデッキがそこそこに勝ててそこそこに負ける楽しいいつものローテやね

他4件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    ディスカは評価上がってきましたし、ネメシスはAFですかぁ。まだやれるの?

  • eighter Lv.59

    10連勝できたから強いんじゃね?

  • セイト Lv.62

    AFにラブとかアミュ対策カード入れてる?基盤あるからAFも触るかなぁ

  • eighter Lv.59

    ラブソングはありだけどミニュエは無しかな

  • セイト Lv.62

    えっ!ミニュエ入れないんですね。今期相当刺さってる感じするがAFには入らないのか

アグロが少ないところかなぁ。

  • セイト Lv.62

    ヴァンパイアでアグロしてるけど、他だとやれそうなのロイヤルくらいで確かに少ないよなぁ

調整こないアンリミと相対的に見ればいいんじゃない?

  • セイト Lv.62

    あのバランスで調整無しはホント絶望だよなぁ

退会したユーザー

ことビート系のデッキはそこそこカスタマイズ性があって動きに変化を作れる。
それらがいかに重コンボデッキに対応するかが環境流動の主たる部分になりそうなとこ。

つまりはロイネク頑張って。
その辺ガン無視できそうな土だけは運営どうにかして。

  • セイト Lv.62

    ゆーてもロイヤルネクロも全然やれるから調整難しそうね

特定のニュートラルがtier上位を独占していないこと。
あとビショネメを除けばどのクラスも割と戦えてること。この点はUCLと近いかも。今後どこかのクラスが突出しない限りは2クラスバフでいい感じに拮抗した環境になれるかもね。

  • セイト Lv.62

    ホントもうちょっとだけ、ビショ・ネメを幅広く戦える調整したらもっと良くなるかもね。ただ、ビショは最近研究されてきてある程度戦える構築も出たみたいだからまだこれからかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×