シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
フェイランはナーフされるべき
体力にもバフがかかるせいで先に出せる先行が有利で後攻が盤面取り返すのが難しくなるってかつての不思議の探求者アリスと同じ暴れ方してないですかねこれ
しかもこっちは直接召喚でコスト消費せずに場に出せるから余計にタチが悪い
フェイランからも体力バフ取り上げるかせめて直接召喚の条件をもう少し厳しくすべきだと思うのですが皆さんどう思いますか?
これまでの回答一覧 (17)
連携条件をもうちょっと考慮してほしかった
明らかにロイヤル優遇を意識した条件で少々不満
スペルブーストがデッキに眠ってるカードに無条件で働くようなもんだし
ロイネクが扱いやすいだけで別に。
ロイヤルナーフ前ならロイヤルとネクロの勝率に寄与するカードの1つなのでナーフされても文句は言えなかったが猛虎オネスト死んだ後にナーフはありえないしこのレベルナーフするならメンコ全削除しろってレベル。
特定クラスが悪用しやすいなんてそんなこと言ったらサハバハゼルだってドラが悪用しやすいデザインだったしそんな例いくらでもあります。
-
ゆん Lv.41
一時期はドラゴンだけレジェが4種類あるとか言われてたのに比べると最近のニュートラルレジェンドは意識されてると思う 全クラスに平等なシナジーのユニークカードなんて最初から無理だし、高知神を上手に使えなかったロイネクが優遇されても多少はね?って感じる(ビショは教会で頑張って。ウィッチは魔道具でも売ってて。
-
退会したユーザー Lv.69
うわこわ
直接召喚条件の連携数をもうちょっと増やしたり、リアニ4で出てこないで欲しいって思う。ただ、高知とか見てたらわかるように運営が動くかというと…
フェイラン自体はもうそこまで騒がれるカードじゃないと思うけど、直接召喚消えろっていうなら同意はする
フェイランが問題というより支払うPPコスト以上だったり手札以外の2次リソースからの展開してるほうが問題だと思う
あとオレ何度もいうけど今のシャドバは盤面(テンポ)を大きく回収するカード弱すぎ、テミス全クラスによこせ
とりま何かやるにしてもRAGE終わってからでしょうね
コストか連携数の調整位はしてほしい気がするけど
個人的には5/2/2にしてリアニメイトしづらくしてほしいかなぁ
直接召喚の連携を13くらいにすれば適正になるかも…?
まあでもフェイランは盤面で戦ってるカードだからこれがナーフされるとローテが完全に空中戦バースになるんですけどね…
サイゲ名物ミルフィーユ
いたちごっこだからしばらくカードの調整は見送っておいて、開発も冷静な状態になれたらバランスを取るためのアディショナル出すほうがいいと思う
最近、開発が気の毒になってきた
休暇をしばらく取ってもらいたい
テミスとサラブレを再録すればいいと思った
ストレス要素ではあるかもしれんけど
前期もほとんど同じようなこと言って神がナーフないし、新環境でほぼほぼ廃れたから来期も同じことになるとみてナーフなし
これくらいのレベルでニュートラルレジェが支配的なのは運営的には問題なさそう。ウィッチがフェイラン使わんし
まあやるなら専門店だけど背徳ナーフなかったしな
フェイラン自体はそうでもない
別にフェイランの能力や直接召喚に文句をつけるつもりはないが、連携が葬送やスペルでも連携の条件を達成できますってのはちょっと納得いかない。
ターン終了後発動なのでモロ先攻有利仕様ですね
性能は壊れだと思うよ、でもニュートラルだからナーフは無し(例、デュアエン、神)
以上、解散!
先行有利カードだって言うのは同意。
だからこそ後攻でも使えるように、進化権が多い方は素出しでファンファーレが付くようにしたんだろうけど、ちと効果が弱すぎる。
あのダメージが5点位だったら後攻4ターン目に出す優位性が生まれて先攻後攻の勝率が違ってくると思う。
必要連携数を普通に今の半分くらいにして「プレイした数」だけ参照にすればよかった
全クラス共通キーワードなのにロイネクだけ達成が簡単すぎる
ターン終了時のバフで体力バフ取り上げるとか正気か?
直接召喚条件を厳しくするのは一考の余地はあるけどだったら猛虎はナーフ解除しろよって思う