質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今までで一番キツかったOTKは?

ネタデッカーの皆さんにお聞きします。皆さんが今までで一番成功させるまでに苦労したOTKはなんですか?決めた時の画像もあればお願いします。

自分はアルバコアOTKです。

これまでの回答一覧 (23)

現在進行形でOTK最難関だと思うわ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    もしかしてオルオーンを攻撃力20まで上げてワンパンするデッキ?

  • 緑の人 Lv.39

    天界の門とか使えば出来なくはなさそう(出来るとは言ってない)

全てのリントヴルムを1ターンで全て並べる、というコンセプトではありますが、聖リントを邪リントに変えればOTKなので、OTK名乗っていいでしょう。

リーダーにはロキ、進化回数は5。ここからチョイスリントを出して進化、通常リント出してから騎竜兵が3回と庭園で1コスになった新オリヴィエとロキの効果でppを全回復、最後にもう一つチョイスリントを出す、という手順です

じゃみ Lv204

ゾディアックアルバコアotkです

他3件のコメントを表示
  • 緑の人 Lv.39

    なんか最近アルバコア君ブームなのかよく見かける気がする

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なにこれ…なんでアルバコア君22点になってるの? ↑アルバコア君は人気フォロワーだから常にブームなんですよ。

  • 緑の人 Lv.39

    憶測で話すけど多分新ウルズとかが出てるから新フォルテ破壊→復活を繰り返して最後は灼熱の嵐とかで破壊してアルバコア君のスタッツをあげたのではないかと。

  • じゃみ Lv.204

    さぼさぼさんの為にやったやつなんだけど完全に忘れてるな…(笑)緑の人さん、ご名答です_(:3」∠)_アリサ初級相手ですら何回試行したかわからないくらいやりましたよ…

フゥ…
アホみたいな難易度。(画像はプラクティスエルフ超級3)

一応理論値としては2tらしい。

他1件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    1で加速置いて2でペインレスか茨、ダヌアさえ置いてもらえれば量産解放で回しきれるのか…ちょっとやってみます(苦行)

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    これルムマだと時間制限が余りにもキツイんよね…かといってプラクティスだと相手のブン回りお祈りゲー。

エンジェルラット進化飢餓2枚。

1番キツイのが最速8tのラインを生き残ってること(´-ω-`)

レイ Lv95

これかなぁ
未だに出来てないのが、旋風魔法剣超越進化ロレア20点。これは今なら出来そうだし超越だからやってない。それと6T死の淵OTK。7は行けるけど6はまだ出来てない。4トワイライト5百鬼ララ6死の淵進化レイヴン凶暴化。墓場も必要で6Tにやりたいってデッキじゃなかったからコアとか入ってなくて墓場が足りないことがちょくちょくある。火車で確定じゃなくなるけど王墓入れれば墓場は解決しそう。最近いじってないからよく分からないけど

画像ないけど、「ソロモンの指輪→旧神社→神社自滅→ゼウスorギルガメッシュ4体OTK」。
6ターン目にゼウスとギルガメッシュを合計4体出すのは比較的簡単だが、神社が自滅できるかどうかが鬼門だった。

3TOTK
…2枚のコンボのはずなのになんで30回以上やり直してんだろ

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    自分がやった時は4回で成功したのに...

  • はげび Lv.95

    片方引けるともう片方が引けないをCPU相手に延々とやってましたよ…

null Lv111

マルドゥークotk
今なら多少やりやすくなってるはず

ポーカー力が足りなくて天使の泉を3枚揃えるのが辛かった記憶が

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    ネクロだからトートマルドゥークかと思いきやマルドゥークが走る用意してて草

  • 緑の人 Lv.39

    マルドゥーク三体リアニメイトして霊道で疾走付与してOTKならやったなぁ

ジェム戦の度にヌシ→フル盤面回帰OTKを狙ってるが未だに成功してない
アミュも戻さんかいワレ

色々やりすぎて正直一番を決めにくいのだが多分成功難度的な意味になるとニコラシュート、最近だと7ターンミルティオ冥府OTK。思い出せないだけで他にもあるかもしれない。

個人的に一番成功に苦労したのは多分(最速で)5ターンアスタロトかな。何回やっても6ターンが限界でした(小声) 今もひっそりと挑戦中

  • 緑の人 Lv.39

    ニコラシュートはニコラ君にひたすらバフをかけてゾディアックで20点ぶっ飛ばす奴です。5ターンアスタロトは魔法図書館(エンスナ回収用)→アクセラサタン(アスタロト補充&ターン終了時図書館で回収)→ウィズダムコア設置→5ターン目オズ出して進化2pp回復してアスタロト→エンスナでOTKって奴です。

飛鷹 Lv121

写真無いけど爺婆OTK
やること自体は簡単なんだけど環境が…

4月にルムマで2週間くらいかけて。
このあと普通のAF(冥府軸)感覚取り戻すのに苦労しました。

最近ならルーゼンOTK
3ターンに無垢な恩寵設置、6ターンにシヴァ設置。
8ターンルーゼン登場して自傷6回してターンエンド時にシヴァ効果で〆
パーツで手札が圧迫されるからかなり辛い。

トワイライトクイーン

葬送ララ ゼロコスギルネリーゼ入手

ロンリネスゴースト ラスワ発動

エンハグレモリー グレモリーにソルコン

ギルネリーゼ

コンボパーツオオスギィ

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    ベルエンOTKと同じくらいコンボパーツが必要だなぁ(レイヴン2枚からの凶暴化2枚ベルエンレッサーマミーフェリ+葬送用フォロワー2体と進化権)

  • 緑の人 Lv.39

    ちょっと前にやった最果て天翼OTKくらいのコンボパーツが必要だなぁ(最果て、天翼、ララ、0コスト魔界、ミント、新マミー、ついでに進化権)

退会したユーザー

ギルタブルルOTKですかね。条件の厳しさは勿論のこと「蝙蝠で良くね?」の一言で終わってしまうのがコンセプトデッキとしてはかなり辛かった。

100数回やって1回成功させるのがやっとの使い辛いカードでありました


画像はないです、申し訳ない

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    自分もやったことありますが、アザゼルバリア貼って贈り物を引けてれば割と決まりやすいイメージ。

  • 退会したユーザー Lv.19

    アザゼルが出る前に使っていたのです、申し訳ない

すごいなぁ!
私も似たデッキで挑戦しましたけど、50戦して2勝しか出来ず、しかもOTKではなかったと思います。(確か相手の事故)

退会したユーザー

実戦じゃどーしても出来なかったんでプラクティス超級ヴァンプに逃げた奴

ベイル3+何か+アイリーネ+エンハ森羅でOTK

退会したユーザー

鋼の猛虎OTKです。
進化残せてない。やりなおし(心の折れる音)

いまだに成功してない追い風ループ

死の淵otkかなぁ
トワイライト破壊、葬送ララで0コス死の淵を2枚握ったら最速8tに2体死の淵を出して片方にレイヴンの凶暴化かけてフィニッシュ...が理想だったんだけどパーツが多過ぎる上に進化権と墓地も必要なせいで1回(相手が超事故った)しか決まった記憶がないね(´・ω・)

いまだに成功してません

他1件のコメントを表示
  • 緑の人 Lv.39

    これやろうと思ったらプラクティスでも数百とかで済まないんじゃ(困惑)

  • たくあん Lv.52

    プラクティスなら星灯りで試行回数を増やしてワンチャン

セイレーンエフェメラOTK、これもこのターン相手のリノに残り体力2まで攻められて無理かと思った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×