今ナーフされてるカードで解除してもいいかどうか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv91

今ナーフされてるカードで解除してもいいかどうか

今期ローテのナーフカード
ROG:絢爛、哀切、エイラ
VEC:アニエス
WUP:鉄扇、ダミアン、プレシオ
FOH:オネスト、猛虎

個人的評価
まだ早そう:プレシオ、鉄扇
微解除なら:絢爛、哀切
解除可:エイラ、アニエス、ダミアン、オネスト、猛虎

どんな評価?

これまでの回答一覧 (12)

now Lv180

解除可 全て(アンリミ

退会したユーザー

解除不可→エイラ プレシオ ダミアン オネスト 猛虎
完全体ではなく上方修正なら可→絢爛
解除可→哀切 アニエス 鉄扇

エイラは今のままでも十分強い良ナーフだからこのままで良い。プレシオも同様。
オネストと猛虎は早すぎる。オネスト解除は強すぎるし猛虎はやるならそもそも疾走付与に手を加えるべきだった。
ダミアンは鉄扇巻き込んだ罪を一生反省してて欲しい。

絢爛はナーフがちょっと酷すぎるから上方修正して良いと思います。

哀切は面白いカードなので完全体でヨシ。
アニエスは黄金都市いないしヨシ。
鉄扇は強いカードだけど完全にダミアンの巻き添えだしこれ単体は良カードなのでヨシ。

退会したユーザー

質問者さんの基準で考えるなら、
解除は絶対なし: 絢爛
まだ早そう:プレシオ、エイラ
微解除なら可:哀切、鉄扇
解除可:オネスト、猛虎、アニエス、ダミアン

絢爛はデザインがあり得ない性能なので強い弱い関係なくナーフ解除はなしです。
エイラは微ナーフだったとはいえ今期は回復軸がかなり強化されてるからまだ早いかも。
プレシオもナーフ前のバーンはかなり壊れ性能だったし今のディスカドラゴンはtier1みたいなので解除は流石にヤバいかな。

  • 退会したユーザー Lv.91

    絢爛はまあデザインありえないってのは確かだけど最近の見ると絢爛も体力15を最大値にしてとかならええんかな? とも思うんですよね。復讐札もローテ落ちで少なくなってるし。エイラは回復軸確かに強力になってるから使いやすくするには早いか……ソフィーナもいるし盤面強すぎてストレス出そうですしね

筝壁 Lv33

今のエイラが解除されたらそれはそれで弱体化しそう

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    クルト積めるようになるから別に大丈夫な気がする。

  • 退会したユーザー Lv.91

    まあ確定サーチと2コス化トレードオフと考えると今とあんま変わらんかも。上振れは大きくなりそうだけど

  • はらわたにわさび Lv.71

    結局確定サーチにすると狂トが詰めず本格的にクソ雑魚になるので解除しても問題ないです。

ローテ基準で考えると解除していいレベルなのってアニエスだけじゃないですかね
エイラと哀切が微妙かなくらいで、後は解除したら絶対また暴れる
アンリミなら別にいいんだけども

ダメです
セクヴァン、鉄扇、プレシオ、オネスト、哀切
(解除しても)バレへんか…
蒙古タンメン、ダミアン、アニエス
(ナーフ解除されたら)嬉しいダルルォ?!
エイラ

機械組が軒並み落ちたのでお手軽回復と展開力どっちも奪われてます。エイラはファイター君はやり過ぎだけどグリームニル君くらいのコストとスタッツならいいんじゃない?こうでもしないとビショマジで死んじゃうし。(今まで叩きまくってたけど今環境は流石に可哀想)ダミアンも同理由、アニエスはアミュレット破壊があまり捗らないので、4/4なら全然いい。蒙古タンメンはスティールナイトではなくシールドガーディアンならカウント稼ぎなだけのカードになるのでこれで丁度いいかと

Uzak Lv224

全部ローテ落ちるまで解除無しでいい
でないとナーフした意味がない

Orange Lv128

無理・絢爛、プレシオ
まだ早い・鉄扇、オネスト、哀切
微解除・エイラ
解除可能・ダミアン、アニエス、猛虎

解除不可
エイラ(亀サーチ出来なくなるから個人的に嫌。解除されたらそれはそれでナーフ)
プレシオ(アンリミでもローテでも暴れられる)

修正方面希望
絢爛(某アミュレット出すとか、ターン終了までとか)
猛虎(素4バニラ7エンハとかじゃダメなん?)
鉄扇(引くだけならよくね)

解除可
哀切、アニエス、ダミアン、オネスト

退会したユーザー

解除可だがやめてほしい→エイラ(4の方が使いやすく感じるため)

後はプレシオが若干怪しいけど全部解除していいんじゃないかな(アンリミの民)

ゆん Lv41

・ミントのバフとグレモリーでネクロマンスの概念を壊した
・最近のアンリミの復讐ギミックはラウラくらい(それも復讐効果の発動は前提とされていない)

この2つはデウスエクスマキナの強化みたいに絢爛ローテ落ちでナーフ解除して改めて復讐の概念を壊す為の下地と思ってるから心の準備してる

他3件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    忘れられたユリウスさん....

  • ゆん Lv.41

    素で忘れてたごめん。。。

  • 退会したユーザー Lv.33

    ワルツ(小声

  • ゆん Lv.41

    ごめんて。。。そいつら復讐じゃなくても強いんだから良いだろぉぉん(涙

ユキ Lv9

まだ早そう:プレシオ、ダミアン、エイラ
微解除なら可:哀切、猛虎、オネスト、絢爛、鉄扇
解除可:アニエス

猛虎に関してはアクセラで出すのが2体とかならそのまま残ってたと思う
機械エルフはダミアンナーフ前に戻すと8コスでダミアン2体並べるときに鉄扇も最大火力出す補助にできちゃうからまだ早いかな
絢爛は発動を引いたターンのみとか引いた次のターンのみとか限定的な効果になってればまだ許容範囲だったかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×