質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュニエを作った人は頭がパー

対応できる範囲が広すぎなんですが
一切刺さらないデッキとか存在する?

これまでの回答一覧 (8)

アマツ

出されてもDAKARA NANYで終わるわあんなの

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    あるとしたら茨付きアマツ守護剥がしてレディアント投げるくらい?局所的すぎるな...

  • たくあん Lv.52

    これだとローテアマツ相手じゃいらないか。

ミントネクロ

ミュニエ出す意味ある?

他2件のコメントを表示

そもそもファンファーレ疾走突進は通すからいうほど範囲広い訳ではない。

アンリミなら疾走スペブ、ミント、庭園辺り

他4件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    庭園は刺さりますよ

  • PeaceChryF Lv.111

    そうなん?庭園来たときにはゼルダゴン揃ってるものだと思ってたけど。 ゾーイ用の先置きってこと?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そうですね、まず庭園って庭園置くターンに手札にゼルダゴン揃ってることの方が珍しいんですよ。サーチがゼルの方が覚醒前は無いので素引きですし、ダゴンは伝令からなるべく庭園かゾーイを引きたいのでピンが多いですから。 それに序盤はサーチに費やしたいけど盤面ガン無視する訳にはいかないから最低限はとりますので。 だから庭園最速置きしてレジェンダリー超越のゾーイで延命しながら庭園で軽くなったドロソサーチでゼルダゴンを探しにいくのが基本的な動きなんですね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    だから最速庭園にミュニエ進化されると手札のゾーイやドロソはコスト下がるんですけど引いてきたカードが軒並み重いままになってそのまま息切れすることが多いんですよ。 もちろんこっちが二枚目の庭園を最速庭園時に握れているなら頑張れないことはないですけど全く刺さらない訳ではないんです。

  • PeaceChryF Lv.111

    なるほど、ありがとうございます

✌️勝った

魔道具で出したターンに勝てば、あのデッキだと全く影響受けないんじゃないんですかね。フォロワーほとんどいないし。

  • たくあん Lv.52

    ラブソング増やして対処できるからわからんなぁ。魔道具側がラブソング切れまでゼルガネイアの的になるフォロワー出さずに処理し続けるか、ネメ側が出したラブソングとかのフォロワーでチマチマ削り切るかの不毛な戦いになりそう。

疾走やバーン軸は大体効果なさそう。今だと魔道具かね。

普通に進化ドラやってて出てきて、だから?ってなったけど

pooh3 Lv151

影響なしとは言わないけど、秘術もさほど気にならないかな。(ネメシスと当たらなすぎるので自信はない)
能力消されて困る→猫
アミュ消滅が困る→結晶の禁約、緊急召還

猫に使われたら困る、けど今の秘術はドロソ豊富なので致命的なロスにはならない。
緊急召還はミュニエが出た時点で働く。
禁約ダメカ使うのは大体終盤、そこまで進化権温存させた方も悪い。

対面で出されても被害皆無だったのは…Nビショくらいかなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×