マジで専門店やばい気がしてるんですが……。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジで専門店やばい気がしてるんですが……。

プロの配信のせいかランクマに害悪が増殖してる気がします
面白い勝負をしてくる男搭載型なので、ネクロで盤面作っても一回進化で返されて、そのまま専門店で死にます。


質問は専門店も倒せて、なおかつ普通に強い葬送冥府ネクロの構築あったら教えてください。ラブソングシンガーは個人的に入れたくないです

これまでの回答一覧 (6)

使う側からすると冥府はカモだから諦めろ。普通に葬送リアニメイト軸で勝てる。魔道士はフォロワー入れたくない以上1枚しか入ってないこと多いから、序盤並べて5tミルティオ6t新風神決めればだいたい勝てる。

あれは基本コントロールを滅ぼすためのものだから冥府はダメっすよ。起動した7、8ターン目の返しにはリーサル取られるし。土クルトの4点バーンが届かないフェイタル征伐&フェイランorミルティオフェイランで尻5を量産して引き潰すがよし。最悪王墓を抜いてキョンシーかヘリオをミルティオから出すプランでIKEA。コツはモーター進化で連携を稼ぐことっすよ!

とりあえず冥府って付けるのを諦めてくれ、絶対起動せん
5tミルティオにフェイランと死帝リッチと墓守がひっつくとかなり取りづらくなる。というか土クルト君がいる以上はネクロが勝つにはこれしかない
無駄に構築捻じ曲げるよりはマリガンお祈り力を上げる方が建設的だと思う

退会したユーザー

冥府は無理。リーサル遅いから。
先攻6冥府決めてようやくなんとかなるくらい。

そもそも堕落の決意入れてくるデッキが増えたので対専門店に限らず冥府はかなり下火だと思います。
有利取れるのなんて葬送ミッドレンジくらい。

酒呑童子入れた構築かな。
専門店戦は5Tミルティオで6も盤面強くしつつ顔。
7T1回で死なないから冥府は諦めて(ハデスは基本葬送の種)レジェスケリーサル狙いかな。

俺の見間違えなのかシンガーの能力かかってる状態で専門店置かれた場合、専門店の付与が優先されて普通にダメージ通ったんだが...。
公式でググってもQAないしなんなんだろう

他8件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    シンガーを後置きしないとメタれないなら0コスある時点でメタになんねーよなぁ。ほんまつっかえ

  • ハラショー Lv.44

    個人的に気になって2,3回試したけどシンガー先置きで0ダメになっとったぞい 

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ま???じゃあ俺の見間違えか。検証ありがとなす!

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    もしかして:1t後

  • 万華のメスガキ Lv.47

    リプレイ消えちゃったから何をどう勘違いしたのかは分からん。わいも自分で検証したけど7Tシンガー→1枚目専門店(ちゃんと0ダメ)、8T決意で専門店破壊してシンガー→2枚目専門店(ちゃんと0ダメ)で確認したンゴよ。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ローテで盤面ぴったし2点飛ぶスペルあったっけ...

  • ヒトガタ Lv.111

    顔ならデタラメの効果だと思うんだけど盤面かぁ。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    10T以降のマナ食らったんじゃない?

  • 万華のメスガキ Lv.47

    マナ正解っぽいな。ウィッチで10T以降にマナ使うことなんてないから完全に忘れてた。スッキリした!ありがとう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×