質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
清兄 Lv35

tier1の影に隠れた強ムーブ

今tier1のロイヤルやネクロの強ムーブは言わずもがなですが、
奴らに隠れているだけで地味に強い動きを教えてください。

自分からは、先攻ビショの2守護3サリッサ。
必要なカードが少ない割りに結構強い動きで、
相手次第ではそのままビートできるのがヤバいと思う。

これまでの回答一覧 (13)

世界ヴィズヤ
汎用の塊かつ6枚枠裂くだけでどんなデッキタイプでも10t決着できるようになるやべーやつ。
あ ほ く さ

エルフクイーン⇒バウンス⇒癒しの波動
相手を除去しまくって遅延してフェアリーアサルトやゴブリンスクラムにつなげることができる。

fuhafuha Lv177

邪悪なる契り→エクセラ
守護を剥がしつついきなり復讐に入って殴れる。

ネメシスの7tミュニエ

ゼルガネイアミュニエの他にも亀(ゴリラor高知神or女神)ミュニエっていうルートもある。

どちらにしても2面処理しながらスタッツの押し付けが出来るのでなかなか楽しい。亀ルートならアミュ消せるし。

亀ルートはエアリアル使えれば6でもいけるし、正直後の動きが見えてるなら高知神よりも強い。

  • PeaceChryF Lv.111

    ゼルガネイアラグナと同時に積めるのも高評価

秘術の、1t目2/2じゃない? あれはヤバイ。アグロのような顔詰めてくるデッキに無理なく入るのがヤバイ

sstl Lv82

全部Nだけど
闘技場+ゼルガネイア+両雄激突で3面処理
どうしても闘技場を使いたいデッキにどうぞ

  • 清兄 Lv.35

    闘技場か。結構アリかもしれん。手札にきたゼルガネイアが一面しか取れなくて手打ちが絶妙な使いづらさあったから。

life Lv23

フェイランカウントが溜まった時のネレイア置き。
というかキャタクラの交戦時効果がフェイランに刺さりすぎて、やられる為だけにデッキから飛んできて笑ってしまう。
丁度6t前後で連携10なのもポイント高い

本体効果+リペア+ジャスティ融合*2という上振れ
どうすりゃ返せるのさ

直接召喚 フェイラン

KMR進化で葬送していたフェイラン復活


画像みたいに共振でフェイランだし続けるのもいいぞ!(布教)

堕落の決意スクラム

直接召喚ゼルガネイア+ユカリ
相手のだけじゃなく、自分の効果ダメージまでも無効化できるから相手の盤面と顔だけ焼ける。星灯りで毎ターンそれを繰り返すことも可能。

アマツエルフは、除去に処理の強要できるクワガタがでてきたせいか右手ピカーすると相変わらずトンデモバースト力ありますね

赤玉 Lv33

1t銀矢→2tアンテロープの動きがアグロ的に強い
銀矢が死んだらアンテロープの寿命伸びるし、アンテロープ取られる=フォロワーがいない(デュアルエンジェルとかじゃない限り)から、独房とか置く隙が出来る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×