質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

予測ナーフは賛成?

今回のロイヤルナーフでネクロもナーフしろという意見が多かったですね
ネクロの勝率は今のところ問題ないですが確かにナーフ後暴れまわる可能性は高いです
皆さんは予測ナーフは賛成ですか?
僕はガルミーユのアレの二の舞になりそうで反対です

これまでの回答一覧 (11)

ええんちゃう

ていうか皆ネクロもネクロも言うてるけど多分ネクロそんなに勝率伸びないで
今でも土専門店に弱いしビショネメにもガンメタ張られるし、自然バーンヴなんか今でもロイネク共々喰えてるし。

寧ろネクロとかロイヤル両方意識しないで済むようになるからもしネクロが増殖しても3日天下で終わると思う

他1件のコメントを表示
  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    もし外したら…ワイが厨二病時代に作ったポエム晒したるわ(某海竜の二番煎じ)

  • Rev.France Lv.23

    外れろ外れろ外れろ...! ま、私もネクロ伸びないと思ってますがw

退会したユーザー

でも君ネクロを予測ナーフするかって話ならやめとけっていうけど専門店ナーフするかって話ならイエスじゃん?
つまりそういうこと

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    これかなぁ。頭1つ抜けそうな程度なら予測ナーフまでするほどではないけど、環境壊しそうな懸念があるやつは予測ナーフもありだと思う

例えばワンドリのスノホワナーフとかはいいナーフだったと思うし悪いことばっかりじゃないけど、結局予測が本当に正しくできてるのかどうかが問題よね。
他の方も言ってるけど別にネクロは暴れんと思うのよね。秘術にも特別有利つくわけじゃないし、ディスカに対しては不利。苦手だった連携ロイヤルが弱体化するから今までより増えるだろうけどナーフ必要なレベルまで暴れんと予想してる。

cunt Lv94

予測ナーフっつーかアンリミ で暴れてる方をナーフして欲しかった。AFと骸が異次元過ぎるわ

ガルミーユは無限ループ止める為でもあったんじゃなかった?

予測ナーフについては、反対寄りのグレー
グレーは尺度によるという意味
でも「暴れたら規制」が一番軽傷で済むので予測ナーフは基本しない形が良いと思う。予測ナーフ失敗は運営の信頼感(あるかは知らん)を落とす

紫炎 Lv190

環境変わるし無駄ナーフになっていたずらに該当クラス落ちる可能性あるから反対

3位が51.3%ならひとまず様子見でいいと思う
そもそもロイナーフも若干早すぎる印象だし先読みナーフはなお早い

1ヶ月ちゃんとデータを取り、しっかりナーフ後のテストプレイしていたなら先読みナーフもアリだとは思うが、それでも調整失敗したりしてるし…

飛鷹 Lv121

スノホワが予測ナーフされたので他のクラスも是非やるべきだと思いますまる

反対
運営のカードメイクやナーフ内容を見てるとしない方がマシだと思うから

かの悪名高きWLDもスノホワが予測ナーフされてたし、過去の運営の文言として「相対的に強くなりすぎてしまうので修正します」ってのが存在してるので予測ナーフに関しては賛成寄り

ネクロかはひとまず置いておくとして、過剰なストレスになりそうなカードやデッキならアリ寄りのアリ。

その昔まだ情報や運営のマネジメントも高く無かったであろう初期近くに根源への回帰というカードが公式より過剰なストレスによりの一文と共にナーフされた過去があるけど、そうあるべきだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×