秘術ウイッチにキャルとリンクルが採用されてる...
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

秘術ウイッチにキャルとリンクルが採用されてる...

このくそデッキに勝てるデッキはドラゴン、ビショップ、ヴァンプ、ネメシスにありますか?今環境もう無理な気がしてきました。(´TωT`
秘術に勝ちたくてアザセル採用のコンヴ使ってたらタイトルのようなデッキに遭遇しましてスマホぶん投げそうになりました。

これまでの回答一覧 (8)

基本ウィッチ相手に早目にアザゼル切るのは悪手。
キャルのカードパワーは高いから、専門店以外ならどのウィッチからでも警戒した方がいい。
ヴァンプなら回復優先で動けば何とかなる。
ビショネメはそれぞれアミュソフィーナと余らせ軸がうわ振れるとてが付けられないらしい。
ドラはディスカで頑張れ。

残念ながら通常の秘術にもキャル入れてんだわ(アザゼル対策)

ウィッチにはアザゼル切らん方がいいぞ

そのデッキ実は5ターン目までに相手に番面固められると詰むって特徴があるぞ。(経験談)

理由は実はキャルが既に手札にある時にでたらめな接合使えない(なるべく盤面処理したくない)っていうシビアさがある、
だからクラウドギガース進化置きとかエイラ建ててバフ盛りまくるとかして相手にキャルを使う暇を与えないようにできるデッキなら勝てる。

例を挙げるなら
エルフなら最速狙いの異形デッキだけ(あとはカモ)
ヴァンプなら蛮声のオーガや燃え盛る抵抗で処理とダメージレースで勝を両立するタイプのデッキにするとか
ビショップなら自然で疾走軸かエイラ軸(守護軸はただのカモだから無理)
ネメシスはスロースでコスト+1されると大体想定してたプレイングが崩壊するからスロース立てまくってPP余らせで勝てばおk
ドラゴンは…運?託宣初手で3枚握って疾走連打してれば行けるんじゃね?(知らんけど)

蓋のターンが早すぎるっピ…
コントロール気味に動くAF地味に調子良かったんだけどなぁ。リンクルキャル増えだして破産。閉店。お気の毒さま

  • 東北ずん子 Lv.47

    アグロネメシス試しに組んだら感触良かったので取り敢えず研究してみるわ。あんまり気乗りはしないけど

秘術リンクルキャルならプンレクで昨日ぱらちゃん(今グラマス・覇者称号持ちシャドバプレイ時間1万時間)って人の配信で回しててディスカドラがに勝てないって言ってたぞい。

sstl Lv82

ヴァンプは狂乱や自然だと一応体力最大回復や8tルーゼンが出来れば禁約リーサルは逃れられる
キャル2枚や専門店は無理

キャルリンクルだけならヴァイディのが速度上に思えるけど、今って秘術結構ヤバいんだっけか?
地力高いテーマに信頼性高いフィニッシャー付いちゃうと無理ゲ―だからアキラメロン。
まぁ、こっち上振れ前提なら、そこそこありそうなもんだけど。

ttt Lv113

ビショ以外には無いんじゃね(適当)

ダメカって今アザゼルと禁約とルーゼンしかないので、受け切るタイプのデッキは禁約リーサルから逃れられない(アザゼルもキャルおるし)

由緒正しいシャドバのやられる前にやる戦法が可能なデッキは勝てる
カウントダウン一斉に開くタイミングでクルト乗っけるかソフィーナでダメージカットすれば勝てるんじゃない?
教会のAOEが4点までだから逃れられる

  • たくあん Lv.52

    禁約(とついでに最大体力10でのユニバキャル)もユカリさんで防げるし、マジでビショしか無さそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×