シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ふぇぐ ディスカドラでグラマス到達!
ディスカドラ どれぐらい強いと思いますか??
これまでの回答一覧 (5)
ディスカはTier2最上位、下手するとTier1下位くらいのパワーはあると思います
大逆は基本赤、序盤の盤面を捨てない、無駄にディスカしすぎない、プレシオは5t、リーサルはDJD×2
大まかにはこの辺意識して使いますね
-
じゃみ Lv.207
ここのQAで回答あったやつと水呼び、アングラーの枚数が逆なだけでほぼ同じ構築ですね。冥府葬送に回られたら無理ゲー、先行連携ロイヤルのアグロ気味なやつ、それ以外なら戦えるイメージです。秘術にはまだ当たってないからわからない
大逆でどれだけ疾走を集められるかだと思います。
デッキは回りやすく、また中盤からはプレシオで盤面維持の補助もできるのでそれで維持しながら疾走投げつけてフィニッシュというプランが取れるので、試合展開はしっかりしていると思います。
構築は難しくなりますが一応虐殺でメンコもできますし。
Tier1に対して十分に勝ち目があるレベルで強いと思う。
回復力もあるし盤面処理能力も高い。
先攻とった連携ロイヤルに対しては少し弱いけど、
それでも勝ち目がない訳じゃないから、
tier2最上位くらいのデッキだと思ってる。
普通に強いと思うよ。でも、回復とか守護立てられるどキツイ。ドラゴサモナーは捨てた方が強いの知っとけば勝てる。
進化ディスカの方が強いと思うけど
プレシオまでにブースト一回は出来ないとジリ貧になりますからねぇ…6プレシオで2枚ドローで託宣2枚来たときには軽く殺意を覚えた