棺がおかしいと聞いて実際に骸ゼウスを試してみたのですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

棺がおかしいと聞いて実際に骸ゼウスを試してみたのですが

別にこれと言っておかしな盤面ってほどでもないきがしますが実際どうなんでしょう?

これまでの回答一覧 (12)

根本的に骸が引けなくて安定しないから大丈夫

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    そうだよね!所詮は上振れデッキなので下ぶれたら極端に弱いってのはありますね

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    ハイリスクハイリターンですね

  • 緑の人 Lv.39

    まぁ、骸の王引けない問題に関してはずっと抱え続けてる問題ですからね、一時期プリンセスナイトやら百鬼夜行で確定サーチ出来るやんとか言われてましたが、結局普通に引いた方がマシだったりするので結局自力で引いていくしかないのが現状ですね。だからアンリミでは以外と早くに見かけなくなるかもしれない…ただ、私は骸の王が元から好きなのでこれからどうなろうが使い続けます(鋼の意思)



アンリミだし何してもいいってわけじゃないよ!

デッキによるけど3tゼウスくらいならAFあたりが返せるし、そこまでの上振れは基本交通事故だから大丈夫

アンリミでヤバいって言われるデッキの基本条件は、ランクマに数が多い事だから、もし、庭園ゼルダゴンが大量発生したらヤバいって言われると思う

ちなみに骸の最大の弱点は起動に骸が必要なせいで後が続かないから返されると割と死ぬ

階段はできるだけ割っとこうな!

https://twitter.com/kuragano0/status/1277851432670998529?s=19

他人の動画やけど
全然おかしくないで!()

4にゼウス2と墓守あと骸並べらた時は時間足りなかったけどそのくらいならよっぽどアナライズに偏ってたりしない限り返せる。


自分で使ってないなら分からないけどあれ安定するんですかね、、、?

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    正直言えば上振れと下振れの差が極端に激しい 他のデッキならサブプランとかキーカードであってももう少し後半だったりサーチカードがあったりとまあまあ引ける感じだけど骸に関しては引けないこと何かざらにある

  • 緑の人 Lv.39

    上の方の言う通り上振れ下振れによる差はかなり激しいですね。幽庵結晶割りながら骸もそこそこ弱くはないのですがAF軸や秘術などには割と簡単に返されるのでゼウス、DMS、階段などをなるべく一緒に出さないと後が続かない印象。あとは骸の王引けない問題は何も解決していないのでその辺も難しい所

  • 緑の人 Lv.39

    訂正。「そこそこ」の部分は要らないですね。

許されません!
なので、骸のコストを1上げるナーフをします!

他1件のコメントを表示
へい Lv23

回せば回すほどAFの処理力に驚くことになったので適正です。

  • 緑の人 Lv.39

    最近の秘術はでたらめな接合採用してる人も割といるのでAFと秘術に対しては骸の王は普通に不利ですね

まったくだ。次のターン、平等なる裁き2枚で返されちまうじゃないか(白目)

ウミツ Lv222

これ返せる落石はなんなんだか。中に何詰まってんだ?

まじでいってる?

(後攻だからおかしく)ないです
それ貼るなら先攻じゃないと

他2件のコメントを表示
  • 緑の人 Lv.39

    3ターン目にゼウスだけなら割と狙えるのでこれ+幽庵ならハイリターンのラインになるのかな?何にせよ後攻3ターン目でこの盤面は普通に考えると強いのだが、今の骸の王軸ならおかしくはない

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    2t墓守3t屋敷、棺、骸が一番上振れなイメージ

  • 緑の人 Lv.39

    実際その通りだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×